1272855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言 い た い 放 題 !  アッキー 28 号

言 い た い 放 題 ! アッキー 28 号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.17
XML
今日で夏休みおしまい。3週間のんびりさせてもらい、明日からまた
毎日仕事です。ブログも書けなくなっちゃうかなぁ。

今日は、久しぶりにボランティアの活動に参加しました。

上の子がショートステイに行っているので、朝も自由に外出できて、
9時45分集合に間に合いました。ほっ。

水曜日のこの活動、以前は月1~2度参加していたのですが、仕事を
始めてから、夜のシフトに月1度行くのが精いっぱい。それも、7月は
上の子が病気になって1人で置いていけないので、ドタキャンしたという……。

それと、上の子が夕方、一度だけですが、家から出て行ったことがある
ので、夜出るのもちょっとためらわれて。しばらく活動できないと思う、
そうみんなにもお話しました。

でも、また戻って来られたらいいな、と。

夕方まで、いい時間を過ごさせていただきました。

時間のあいている時に、上の子の話をおしゃべりしました。障害のある
子の生活、子育て、教育等など。

わかろうとしてくれてる人に話すことが大切だと思ったのでした。

そんな人を1人でも多く増やすことが、大切。理解してもらうことが
できるのだと思いました。

たくさんお話聴いてもらってありがとうございます!

また、思わぬ依頼をされて、びっくり。そして、うれしくて。

50代は実りの時だと聞きました。これまでやってきたことの成果が
現れる時ですよ、と年上の方に言っていただいたのですが、本当に。

50代後半になって、いろんなことが自然に流れて、豊かに実を
結んでいきます。

この流れ、感謝して、このまま進んでいきます。不安を手放して。

ありがとうございます! 今日も好い日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.17 23:32:43
コメント(0) | コメントを書く
[女性・エンパワメント・自己実現] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.