1272762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言 い た い 放 題 !  アッキー 28 号

言 い た い 放 題 ! アッキー 28 号

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.27
XML
さて、ばあちゃんのけがのことを書いた前頁から、一転。本日開催の親の会の報告を書きましょう。

今日は「放課後クラブ『チャレンジ・キッズ』」の定例会。

月曜日に曜日を変えて、今年度初めての開催です。

久しぶりの会に、アドバイザーのI先生はじめ、入れ替わり立ち代りで計9人が来てくれて、なかなかの盛況でした。

みんなの近況報告だけで話が盛り上がり、最後に「今年度どんなことをしましょう」と慌てて話してぱっと決めて、午後3時40分散会。

10時半から5時間あまり、あっという間。「次回は、7月1日ね!」と最後まで残った4人、お別れしました。

それから帰り道途中、昨日印刷発行した地域密着型情報紙『LIP』6月号をあちこち配布。思わぬタイミングでお会いできたお友だち、思わず立ち話してしまったお友だち、ありがとうございました!

今日定例会に参加したみんなは、お子さんの成長でおおきな変化、ちいさな着実な進歩、それぞれよかったね!と喜び合えることができてよかったです。

そして、実は「私がいちばんへこんでる、ダメだなぁ」と思っていたのですが。

I先生が、「これまで子どものことは母親任せだったお父さんが、自分で相談に行くようになった。お金も含めて、『自分事』になったきた。すごく大きな変化よ。よかったね~!!!」と言ってくれて、本当によかったです。

帰り道癌で療養中のお友だちにも会えました。お話できて 本当によかった。よかったです\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.03 00:25:51
コメント(0) | コメントを書く
[放課後クラブ「チャレンジ・キッズ」] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.