268475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔いどれコアラの ♪Sunshine State♪

酔いどれコアラの ♪Sunshine State♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うるる。

うるる。

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

Non's HAPPY LIFE nonsama238さん
ぴぐの茶飯テキつぶ… PYG(ぴぐ)さん

Comments

モジャ宮@ Re:ガタカ(09/26) 昔見ましたが覚えてます。 考えさせられる…
あきよし@ Re:ほ・・・惚れてしまった・・・(03/27) 私、CSIシリーズにはまった切っ掛けがゲイ…
うるる。@ Re:わおっ!(09/25) けろよんさん どうもごぶさたしてます…
けろよん@ わおっ! PCを開くたびに、更新されてないかなと見…
うるる。@ Re[1]:お久しぶりです。(09/25) kome++さん わはは!伊勢うどん! レ…

Headline News

April 18, 2008
XML
カテゴリ:映画大好き☆
・・・に私も答えてみました。
wataruさんふぉんださんkurosuiさんアガサさん
乗っからせていただきます!

1 ハンドルネームと簡単な自己紹介。

うるるです。AUSの聖地(エアーズロック)です。
・・・が示す通りAUSと酒を愛する裁縫と血しぶき好きの3児の母。

2 映画を好きになったきっかけは?
「グーニーズ」間違いなく「グーニーズ」
中1の時にハマりまくった。(映画館で3回観た)
そして小さい時から親がちょくちょく映画に連れてってくれたし、
「観たい」と言えば「どうぞ」と送り出してくれたので。
ホラーに導いたのは「金曜ロードショー」のジェイソンと「バタリアン」

3 好きな映画苦手な映画のジャンルは?

好き・・・ホラー(全般。血しぶきが飛べば飛ぶほどテンション上向き矢印
心理的にビンビンくるのも好き)、サスペンス、アドベンチャー、コメディ、
恋愛もの、意外にミュージカルも好きです。

苦手・・・政治もの、伝記、スポーツ系、任侠もの・笑、中国映画もあまり(ほぼ)観ません

4 好きな作品は?

「グーニーズ」、「ブルース・ブラザース」、「アメリカン・グラフィティ」、
「パルプフィクション」、「天使にラブソングを・・・(1・2)」、「シカゴ」
「ロメロ(ゾンビ)3部作」、「ハリポタ」シリーズ、「ロードオブザリング」、
「ダイ・ハード3」、「チェッカーズinTANTANたぬき」(笑)、
「雨に唄えば」、「サウンドオブミュージック」、「バトルロワイヤル」、
「ドーンオブザデッド」、「エルム街の悪夢」、「ジュラシック・パーク」シリーズ

5 好きな監督は?

ジョージ・A・ロメロ、スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、
クエンティン・タランティーノ、ラッキー・マッキー、ピーター・ジャクソン

6 好きな俳優・女優は?
ブルース・ウィルス、ジョン・トラボルタ(甘い声系・笑)、ヴィゴ・モーテンセン、
アラン・リックマン、ショーン・アスティン、デビット・モース、
サミュエル・L・ジャクソン、ドリュー・バリモア、キーファ・サザーランド、
ダニエル・ラドクリフ、森山未來、山本太郎(・・・真面目ですが?・笑)

7 好きな映画のキャラクターは?

ジェイク&エルウッド、ブルース・ブラザースバンド (「ブルース・ブラザーズ」)
デロリス・ヴァン・カルティエ(「天使にラブソングを」)
ジョン・マクレーン(「ダイ・ハード」)
ビンセント・ベガ、ジュールス・ウィンフィールド、ミア・ウォレス(「パルプ・フィクション」)
フレディ・クルーガー(「エルム街の悪夢」)
マリア・フォン・トラップ(「サウンド・オブ・ミュージック」)
セルブス・スネイプ(「ハリー・ポッター」)

8 お気に入りのサントラは?

「ブルース・ブラザース」、「アメリカン・グラフィティ」、
「パルプフィクション」、「天使にラブソングを・・・(1・2)」
・・・はヘビロテドライブCD
「グーニーズ」、「スタンド・バイ・ミー」、「ドリーム・ガールズ」

9 月に何本位映画を見ますか?(映画館/レンタル問わず)

10~20本前後(本当はもっと観たい・・・)

10 映画を見る時はどんな所に注目して見ますか?(監督/ストーリー/前評判 キャスト etc…)

ストーリー。どれだけひきつけられるか、入りこめるか。
テンポの良さ。血しぶき&切り株・笑

11 映画化してほしい作品は?(小説/漫画/ドラマ etc…)

ジャック・ケッチャム 「オフ・シーズン」

12 シリーズ物でDVD BOXが出たらいいなと思う作品は?

ジュラシック・パーク(って出てます?)恐竜図鑑つきで・・・

13 感動した作品は?

「グーニーズ」、「ロードオブザリング」、「天使にラブソングを2」、
「フェノミナン」

14 これは泣けるという作品は?

「グリーンマイル」、「タイタニック」、「ロードオブザリング」

15 もう見たくないという作品は?

「アレックス」、「4月の雪」

16 忘れられないシーンは?
「グーニーズ」のラスト。 片目のウィリーの海賊船をみんなで見送るところ。
  ショーン・アスティンの投げキッス。
「天使にラブソングを2」のゴスペルコンクール
「ブルースブラザーズ」のジェームス・ブラウンのミサのシーン。
「グリーン・マイル」のドラクロアの死刑シーン。色んな意味でキツ過ぎる・・・。

17 お気に入りの名セリフは?

「たぬきだっていいじゃない!」・笑
「Goonies nener say die!」
「あぁ、神よ。時にグリーンマイルは長すぎる」

18 映画関連で集めているものはありますか?

パンフくらいかな? ハマった映画はグッズとか買っちゃいます。

19 今後、注目している作品や見てみたい作品は?

期待半分不安半分で「20世紀少年」
他、やっぱり色んなホラーが観てみたい

20 恒例の最後の一言

自分の記憶力の悪さに辟易しました。
あまりにもベタですね・・・苦笑。


・・・はぁ・・・。
でも映画好きの方は1度考えてみてください。
振り返るいい機会ですよ。

これからもたくさん観ていきたいと思います。

いや~、映画って本当にいいものですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2008 09:16:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[映画大好き☆] カテゴリの最新記事


Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.