|
テーマ:映画館で観た映画(8350)
カテゴリ:映画大好き☆
2010年公開作品で、鑑賞したのが56本。
内、映画館で鑑賞できたのが23本(午前十時の映画祭除く) ま、私の環境で23本観ることができたのは上出来かと その中から今年のベスト&ワーストをパパっと振り返りたいと思います。 ベスト編 第1位「インセプション」 世界観がすっごく好きで、唯一鑑賞直後に「ソフト絶対買おう」と思った作品。 ジョセフ・ゴードン=レヴィットにもやられた 第2位「インビクタス/負けざるものたち」 正直、アメフトのこともマンデラ大統領のこともあまり知らずに、 退屈だったらどうしようと不安を抱えて観た作品。 ところが驚くほど心に響いた。感動しました。号泣。 第3位「ハート・ロッカー」 今年のオスカー作品。 あの臨場感というか、緊張感・・・ 鑑賞後はグッタリしました。 第4位「涼宮ハルヒの消失」 すいません。画像デカイです。わざとです(笑) もう・・・長門!これですね。 長門の想いが生み出したもうひとつの世界。 選択を託されたキョン・・・。 切ないです 第5位「レポゼッション・メン」 テンポよく、ほどよくグロく・笑 一気に楽しめました。 ジュード・ロウ素敵です 「糸ノコ!!」 第6位「クロッシング」 最初の銃声からラストまで一気に持っていかれました。 リチャード・ギアのシリアスな暗~い役どころも新鮮でした。 第7位「ハング・オーバー/消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 いや~・・・酒には気をつけようと・・・ もう究極までいっちゃってますが、小ネタ大ネタ、笑えます! 続編楽しみ! 第8位「フィリップ、きみを愛してる!」 とにかくかわいいんです。イアン・マクレガーが。 暴走のラブ・ストーリー 第9位「(500)日のサマー」 ジョセフ・ゴードン=レヴィットです 超好みなんです。細身の草食系男子 さいごのオチが好き。 第10位「第九地区」 子エビちゃんかわゆす・・・。 最後、切ないですよね 劇場で観れなかったんですよねぇ 次点:「TOY STORY3」 号泣。 ホラーがないなぁ・・・ 今年はやっぱり一番印象深かったのが「インセプション」だったので 「インセプション」が1位です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 31, 2010 05:57:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画大好き☆] カテゴリの最新記事
|
|