690287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月18日
XML
カテゴリ:育児(小5)
今日は、
授業参観は無いけど、
懇談会&抽選会があるので小学校に行ってきました。

懇談会は、
まず 学年懇談会がありました。
5月早々4泊5日の自然学校があるので、主にそれの説明。

その後 クラスごとに分かれてクラス懇談会。
だったのですが・・・

その後、
学年毎に数名選ぶPTAの役員の抽選会。

クラス懇談会に出ずに帰る保護者が続出。
その人たちが抽選をしに押し寄せました。
抽選の作業に、私もお手伝い要員として参加することになっていました。

なので、予定より早く始まった抽選会のせいで、
私がクラス懇談会は出席することは不可能になってしまいました。

・・・という状況でしたが、
バタバタしつつも無事抽選会が終わりヤレヤレです。

PTA関連の仕事の日は、なぜか雨続きです。
そのせいもあり、気分は沈みがち。
けど、今日は仕事を引き受けて良かったかもと思える出来事がありました。

なんとアッキン、
大事な学校からのお便りを
私に渡してないことが発覚しました。びっくり
家庭訪問が間もなく始まるのですが、
本来来るはずの案内がいつまで経ってもこないので聞いてみたところ
既に何日も前に配られていたようで。
皆さんその情報を教えてくれ、
「こうしたら?」などアドバイスもいろいろしてくれました。
・・・もし役員の仕事とかしてなかったら
悶々と一人困ったままだったかもと思うと皆さんに感謝です。
家に帰ったら無事お便りありました。
アッキンが時間割をあわす時ランドセルから抜き出して、
そのまま放置していたのです。
危なかったです。
家庭訪問の日も知らず、
ある日突然担任の先生の突撃訪問をうけたり、
先生が来てくれても何故か留守という状態になるところでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月20日 19時37分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児(小5)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

ようこく朝市 kirara1さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.