131525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっこのへや。

あっこのへや。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
のんちゃんは一人っ子のせいか?私を含め、回りの大人が甘いせいか?甘えん坊です。

のんちゃんと同じ年のお友達を見てもしっかりしてるなーと思うし、お友達のママたちと話をしていても「えー、そんなことがもうできるん?」と思うことがあります。

例えば…

朝、目覚ましをかけてしっかり起きる→のんちゃんは起こすまで爆睡。

鍵や携帯電話の管理がしっかりできる→のんちゃんはどこかに忘れてくる不安あり。

電話の受け答えができる→のんちゃんは電話に出ないからできない。

冷凍室の肉まんをチンしておやつに食べる→のんちゃんはレンジの使い方なんて知らない。

夜ひとりで布団に入り、寝る→のんちゃんはまだ添い寝。

などなど。

…いいのか?のんちゃん?そして私?( ̄~ ̄;)

あまりにも自分がのんちゃんのことを甘やかして、なにもさせてないような気がして。
人と比べるのはよくないしなーとも思いつつ、とりあえず。

のんちゃんに「今夜からひとりで寝るんよ」宣言をしてみました。(ああ、単純な私)

ヽ(。_゜)ノ へっ? ←寝耳に水ののんちゃんの図。(笑)

寝る前は「ホントに今日から一人で寝んといかんの~?( ̄△ ̄#) 」と不満げではあったものの、自分でお気に入りのぬいぐるみとバスタオルをセットして、あっさり就寝。

ヾ(>▽<)ゞ なーんや、一人で寝られるんやん♪

どうやら私がのんちゃんを赤ちゃん扱いしてただけで、本人はすっかり自立していた様子。
これからは心配しすぎずに、いろいろやらせてみようと思ったのでした。

しかし。
母とはワガママなもので。
自立してくれると嬉しいけど~。できることが増えると母はラクなんやけど~。
初めての幼稚園バスに泣かずに乗り込んで行ったあの日の後姿を思い出して、ちょっと切ない。((( T_T) トボトボ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月24日 22時29分09秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akko^-^akko

akko^-^akko

お気に入りブログ

ヘッドSpa専門店… HeadSpaPolePole※meguさん
a happy bud … ahappybudとももさん
ann.cafe ann.さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X