058803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akko の部屋へようこそ〜

akko の部屋へようこそ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.07.31
XML
カテゴリ:美味しい物
今日も朝からいつも行くコーヒーSHOPへ

コーヒー豆を買いに行きました


前回焙煎して貰った豆の香りが無くなって

残念だった事を言って今日もお願い

したけど何故か焙煎後温かく無く

香りもしないのよね〜

知人がいるので水曜日に行くとするか〜

今日は31日で1が付くのでスタンプが倍

になるんだそうです😀

明日も1日なので倍と言ってました。

スタンプ倍でジュースのサービスも

あります。



産直に行ってから何時ものスーパーへ

土曜しか行かないのに「鮮魚の達人」が

毎度!今日はアワビないで〜買えなかった

と言ってました。えぇ〜私買ってるの

知ってるのね〜😀😀😀

何かいいものがないかなぁ〜と探して

いたらのどぐろを勧めてきた!

のどぐろは高級魚やでぇ〜

今日は安いよ!

私はのどぐろの開きがめっちゃ好きで

小さな開きを買うのですが高いよ〜

しかし今日のはめっちゃ安くて

売っている女性も煮たら美味しかったと

油があると美味しいのだけどね〜😁

話は変わるが昨夜、家人とリフォームの

事を話し合った。

何故か逃げ腰で・・・

話をして行くとコロナで株が下がって

心配らしい。

私の持ち株も下がってはいる物の

そのままにしておけば倍になる株で

心配はらないし株は余分な別枠と

しています。

家人は年金以外に小遣いを儲ける

段取りで大変か?!

何とかなるよ〜😀

私も今年から本格的に年金生活者に

なるので今より多くなるしね〜

なければ無いなりの生活すれば

いい事だから😀

私も学校を卒業してから一生懸命働いた

父からは社会保険と年金、賞与の

ある会社で無いとあかんよ〜と言われた!

昔は社会保険に入りたければ5人以上の

従業員が在席していないと会社は

入れない時代!最初入った会社は

大きかったので勿論社会保険や

厚生年金他も完備。

他の会社に就職した時も完備していて

沢山の年金も掛けたけど貰うときは

こんなもんか〜?😀

厚生年金だけで老後食べていけないと

困ると思い個人年金も2つかけている

父の的確なアドバイスのお陰で

今はちょっとゆっくりできるかな?!

お金って若い時しか稼げない!

年行くと病気になったりするから

働けなくなる事もあるし退職後も

働いても安くなってね😉

若い頃よりいろいろ計画していたので

まぁ〜ゆっくり出来るかなぁ〜

人生何とかなるよ〜〜



#土曜日#コーヒー豆#コーヒーSHOP
#焙煎#のどぐろ#開き#年金#株#リフォーム
#人生何とかなる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.01 08:39:01
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.