058799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akko の部屋へようこそ〜

akko の部屋へようこそ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.08.23
XML
カテゴリ:健康作り
今日は朝から曇っていますが暑いですね〜

既にwalkingに行ってきましたよ。

昨夜、湿布を貼って寝たので足の

痛みがマシかなぁ〜。

30分で3,280歩昨日より痛みが違うので

早く歩けて同じ30分でも歩数が多いです。

7月にヨガの教室が熱中症予防の為に

休みになっていてその後クーラーで

体を冷やしたので痛みだして

歩けなかったです。

ストレッチの教室で教えて貰った

体操や昔リハビリで教えて貰った事を

思い出しながら訓練していたら

少しマシかなぁ〜

家人曰く、ヨガで教えて貰ったのを

やったらどうか?

それがねぇ〜一時間ちょっといろんな

事をやるので覚えられない!(笑)

また9月から始まるのですが

コロナが増えると中止になるそうです!

先日から断捨離を始めて昨日見ていたら

こんな本が出てきました。

以前のブログに載せたと思うけど・・・



正しく今の私ですね〜

クーラーなどかけると筋肉も硬くなるし

内蔵にも悪いですね〜

だから温泉に行って温めると良いのよね〜

風邪もひかなくなったしね〜♨

しかしコロナがね〜

朝から県の健康推進課に電話して

聞いてみた。

新型コロナも最初は飛沫から

空気感染しても飛沫してから

ウイルスが直ぐに死滅したのですが

デルタ株は飛沫して直ぐに死滅せずに

3H位空気中を浮遊する!

これはネットで調べたのと同じ答え。

熱湯100度で死滅するがそれ以下だと

死滅しない!

温泉はどうかと聞いてみた。

1.スーパー銭湯でマスクかけている人いる

2.黙浴と書いている

3.フェイスタオルで口を塞いで入ったら

どうか?と聞いてみた!

そうしたら黙浴と書いた施設がありますね

マスクかけるといい

フェイスタオルも苦しくない程度で

するといいと言っていた。

要するに喋ったら駄目なのよね〜

年寄り達喋ってるわ〜

以前も炭酸泉に一人で炭酸の吹出口向いて

浸かっていたら年寄が後から入って来て

その人と距離はあるがその年より

向こう向いてよ!普段だったらええけど!

喋らんといてよ!って言い返した。

距離あって向いただけで感染するか?

喋ったら飛沫感染するん違うの?

だから黙浴になってるん違うの!

何せ黙っていたら人ってどんどん言うてくる

知識持って言ってきてほしいよね〜

そんなに心配ならいかんかったらええのに

私達は感染者が減るまで行かないように

しましたよ!

怖い怖い!!

さぁ〜これから掃除でもするかなぁ〜

今日も一日頑張りましょうね〜!


#天気#曇り#暑い#walking#断捨離
#本#体を温める効果#新型コロナ
#県健康推進課#相談#スーパー銭湯
#コロナを理解する#知識をつける









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.23 10:17:46
コメント(0) | コメントを書く
[健康作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.