058740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akko の部屋へようこそ〜

akko の部屋へようこそ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.09.09
XML
カテゴリ:日々の生活


朝は曇っていたけど昼からは晴れて来た

これが続くといいんだけどね〜

朝一はクーラーかけたけど昼からは

晴れてきたので、玄関や窓を全開にして

風を入れています😀




先日、母にと市からタクシー券が

届きましたよ〜

家人は僕のが遅いなぁ〜何て言ってたら

今日届きました。

2人分入っていました。

今年中に65歳になる人もくれるんだって!

一人¥3,000あるから合計で¥9,000あります

母が貰っても何処にも行けないよね〜

タクシー券くれるんだったら一家に一台

パルスオキシメーターでもくれれば

いいのにね〜

私達まだまだ自家用車で行けるのに!

65歳って高齢者に入ってるけど

まだ若いでぇ〜

しかし私も11月になれば65歳、嫌でも

介護保険上がるん違う?

なんか突き上げられて嫌な気分!

今行ってる胃腸科の医者もまだ40代と

思うけど・・・親が急死して慶應病院で

勤務してたのを辞めて帰ってきて

あとを継いでいます。

その医者ですが私によくこう言う言い方を

するんですよ。

「そりゃもうその年になったら」

と行くたびに言うんですよ。

とても落ち込みます。

そんな言い方する医者はいないです。

高齢ってこと言いたいのと思うけど

もう先がないような気がしていい気が

しません。

余り言うので、「私は100歳まで生きたい

から友達は60代で年寄りくさいこと

言ってたあかんよ〜って言ってるわ!」

そうしたら今度は血液検査でLDLが高く

何ていうかって言ったらね

「そろそろ入って来た」って言うのよね〜

とても嫌な感じを受けます。

ネガティブ過ぎる!

今の60代、70代は若い!

しかし若い人から見ると物凄い年寄り

年上の人から見るとまだ若いと言います。

でも私は年行ってる人に年いってる

とは絶対に言わないし頑張ってる!と

思っているんですよね〜

人は十人十色でいろいろ思うからね😀




今夜は久しぶりに鯵の開き

余り脂がなかった!

今日も無事に過ごせました!

感謝!!感謝!!


#天気#雨#晴#風#タクシー券#高齢者
#嫌な思い#パルスオキシメータがほしい
#夕飯#無事に過ごせました
#感謝!!#感謝!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.09 18:05:20
コメント(0) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.