058790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akko の部屋へようこそ〜

akko の部屋へようこそ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.11.20
XML
カテゴリ:温泉



今日もいい天気☀

11月も下旬に入ったと言うのにね〜

今日は二の丸温泉に行く?♨

と言うので出かけて来ました♨




ここもいい温泉でした。

土、日、祝は8:00〜10:00まで入ると

半額の¥500で入浴できます。

近ければ毎日来たいですね〜😀





ストライク軒で食べました。

二の丸温泉に併設しているレストラン

ですよ。小さな食事処という感じ


帰りには浜のうたせに寄ってきました。


今夜の鍋にと「クエ」を買ってクエ鍋に

デパートで買うとこれより少なくて

高いですよ〜



12月に入ってすぐに買う紋甲イカ

これはお正月用の手前がお刺身

向こうが煮物にします。


イカはキッチンペーパーで包みます


次はサランラップに巻いて冷凍保存します


家は毎年アシアカエビを使います。


ジプロックに水を入れてその中に

エビを入れて冷凍します。

これで12月31日のおせち料理を作るまで

冷凍保存です。

これから年末にかけて沢山のエビやイカ

が出回ってきますが、高くなって

いくのでね〜


お昼用に和歌山ラーメンを購入!


大きな鉢のシクラメンを買いました。

家の中が明るくなる様にとの願いを込めて




Ps
ブロ友さんたちに励まされながら
出来るだけ日常の生活を崩さない様にと
頑張っています。
先程も生協病院から電話があり・・・
電話があるととても心配します(泣)
開口一番「悪くなったん?」と聞き
様態が良くなったのでナースステーション
から離れた部屋に替わったとの連絡!
電話かかったらビックリするのよ〜
良かった〜と言いました。
病院で熱でなくても退院したらまた
熱が出たら何にもならない!
原因確かめてネとお願いしたけど
下っ端だからね〜
11/15退院して11/17に熱が出て
11/18に再入院じゃ病院も格好悪くない?
治ってないのよね〜
今度はきっちりと治るまで入院させて
貰わないと!
ブロ友さんにはメールやコメント
有り難うございます。
とても心強く感じます。
私も最後の最後肉親なので私自身の
体調も鑑みて出来るだけ平常心を
保ちながら頑張りたいと思っています。
本当に有り難うございました。


#秋日和#晴天#二の丸温泉#ストライク軒
#半額#はまのうたせ#クエ鍋#シクラメン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.20 15:55:31
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.