058744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akko の部屋へようこそ〜

akko の部屋へようこそ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.04.24
XML
カテゴリ:美味しいもの
​​




​朝から雨が降っていて少し小雨に替わっている様子ですね☂

肌寒い感じがします。

昨日は土曜日で花の湯に行ってきましたよ~




この日は多くて4〜5人位入っていましたが私が入って洗髪している間に

人は少なくなりました。

サウナに入って水を飲みに行ったらそこには以前の温泉施設で

会った人がいました。

この人は他の温泉施設にもいろいろ行っているようです.♨

今日行ったら自販機見ると値上がりしていました。

定価は変わらず¥800!JAFの会員は¥600で入浴で来ていたのが

¥700に値上がりしていました。

私たちはネットよりクーポンを取得しているので7/31までの

クーポンでそれ迄は今の金額で入浴できますがその後は

値上がりするかもしれないなぁ~

いつもはFAFの会員の所のボタンを押すのですが

昨日は「ゆったり会」のボタンを押しました。

しかし「ゆったり会」とは何だろうか?

調べてみたら老人会の名称だった!

今度行ったら聞いてみようと思っていたけど…

もう聞かなくて済みました。

この老人会は概ね60才から入会が出来て県内の施設が安く入れたり

入浴できたりします。

しかし私たちはネットで取得しているのでスマホを見せたら

ゆったり会と同等の値段で入浴できます。

昨日会った人たちは¥800の定価通りに支払っているようでした。

家人曰く「ようネットで調べてくれたなぁ~」と言ってくれていました

一回につき¥200違うと3回行くと一回分出て来るからね~大笑い





​​​​​​​家人が​​​​今夜は食べに行くか?と言うので出かけてきました。

私たちが行くのは居酒屋さんです​。
​​​​​

いつもの席は既に座っていて違う席に案内されました。

注文はいつもマグロに焼きおにぎりに決まっています。定番大笑い

カウンターで並んで食べます。家人はテーブル席が嫌いと言うか

カウンターを好みます。私は何方でもいいのです大笑い

外で食べたら楽なのですが家人の体の事を考えると家ご飯が

一番いいですね!



PS
金曜日に母の病状の事を聞こうと電話しようかと思っていたら

17:00を回っていたのでまた来週にでもと思っていました。

電話のないのは良い証拠!

そう思っていたら病院の方から看護師さんが電話をくれました。

今時の病院は親切ですね!以前入院していた橋本市民病院も

電話が入り安心したのを覚えています。

母の状態は入院時沢山の酸素が必要だったのですが今は1リットルに

なって熱も大分下がり食事も半分ぐらい食べているそうです。

家人曰く!「頑張ってるね」と言っていました。

考えてみれば大病で入院しても生きがえり今回ももう駄目だと

思っていたら回復してきていて何処にそんなバイタリティーが

あるのかなぁ~?

この頃よく思う事があって毎日父の遺影に

「お母ちゃん連れて行かんといてな」とお願いするのです。

父は私一人になると寂しがると思い生かしてくれてるのではないか?

しかし母にとってそれがいい事なのか悪い事なのか私には

判断がつきません。

なので最近は父には「楽に過ごさせてあげて」と言うように

なりました。

母が逝く迄後悔しないようにすることだけ!

母は私が居て幸せやなぁ~ウィンク

つくづく思うのですよ大笑い


#天気#雨#花の湯#値上がり#クーポン#定価は其のまま
#居酒屋#美味しい#楽ちん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.24 08:33:57
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.