109394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

しあわせブログへいらっしゃ~い!!^-^

                        お元気ですか?グッドグッドグッド大笑い大笑い大笑い

みなさんおはようございます^-^

昨日から曇っていましたがやはり雨になりました。雨雨雨

昨日雨降っていくなかったので洗濯物ベランダに干したままで

入れるの忘れてしまって・・・・朝からあわてて入れて浴室で乾かしていますしょんぼりしょんぼり

この日も曇っていましたが皆さんこられていましたよ歩く人車歩く人歩く人

atitiとこからは車で30分ぐらいかなぁ~車車車

ここは、春にはさくらが満開で綺麗だし、紅葉も綺麗ですよさくら葉葉葉

根来寺

平安時代後期の高野山の僧で空海以来の学僧と言われた覚鑁(かくばん)

が大治5年(1130年)に高野山内に一堂を建て、伝法院と称した事に始まる

鳥羽上皇は覚鑁に帰依し、荘園を寄進するなど手厚く保護した。

2年後の長承元年(1132年)、覚鑁は鳥羽上皇の院宣を得て、高野山に

大伝法と蜜厳院(みつごんいん)を建立した。さらに2年後、覚鑁は金剛峯寺座生

に就任し、高野山全体を統括する強大な勢力をもつに至る。

覚鑁は康治2年(1143年)、円明寺で没する。それから1世紀以上後の清正応元年

(1288年)、大伝法院の学頭であった頼瑜は大伝法院の寺籍を根来に移し

この頃から大伝法院の本拠地は高野山から根来(現在地)に移った。

この日は平日だったので、あまり参拝客はいませんでした。チラホラでしたよ

atitiはお守りを買って帰りました^-^

少しだけ紅葉も見れたカナ??葉葉葉

negorodera.jpg

さて、今日のatiti昨日行こうと思っていたフィットネスお休みしたので

今日行く予定^-^車車車

では、みなさん今日も一日お幸せにネ^-^手書きハート手書きハート手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.24 14:48:58


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X