109396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

しあわせブログへいらっしゃ~い!!^-^

                  お元気ですか?グッドグッドグッド大笑い大笑い大笑い

 

 みなさんおはようございます大笑い大笑い大笑い

 昨日は一日雨でしたが傘傘傘今日は朝から晴れています晴れ晴れ晴れ

 朝からニュース見ていると先日こんな人が来たんですねウィンクウィンクウィンク

  

アグネス・チャンさんが自らの活動語る

 

仏壇店 「おぶつだんの佐倉」 が主催する 「第50回法話の集い」 が11日

 和歌山市の本願寺鷺森別院で開かれ、 タレントで日本ユニセフ大使の

アグネス・チャンさんが1200人を前に 「本当のしあわせ~みんな地球に生きるひと」

をテーマに語った。 アグネスさんは 「争いのない世界になるよう

子どもたちを支援する活動をずっと続けていきたい」 と

世界平和への思いを訴えた。

法話の集いは、 同仏壇店の恒例行事としてこれまで根来寺で18回

鷺森別院で31回開催。 今回で50回目を迎えた。

芸能界の仕事のみならずボランティア活動、 文化活動も積極的に

行っているアグネスさんはこの日、 自身の生い立ちや日本でのデビュー秘話

 その後の生き方を大きく変えた中学生の時にボランティアとして訪問した

障害児施設について触れ、 いろんな人がこの世には生きている

ということを実感。 次第に自分の殻から脱出して世界の人々に関心を向け

 平和について取り組む決意をした、 と話した。

平成10年からは、 日本ユニセフ大使として内戦の続くアフリカ諸国や

イラクなどを訪ね、 その国の子どもたちの現状を講演活動や番組などで

伝え続けている。

講話の最後には 「内戦のない、 核兵器のない世界になるよう

 子どもたちを支援する活動を今後もずっと続けていきたい」 と訴え

平成19年に発表した曲 「この良き日に」 をアカペラで歌って締めくくった。

参加した岩出市の主婦は、 「魂の奥底から訴えてくるようなアグネスさん

の平和への思いが、 ひしひしと伝わってきた。 参加してよかった」 と話していた。

 アグネスも大人になったね^-^丘の上~♪♪♪って歌っていたときは

まだまだ子供でしたが結婚し母になりに人として巾が出てきたように

思います。なかなか人前で話すのは難しいでしょうが・・・・・・

 今回はatiti法話を聞けませんでしたが次回は参加したいと思います。

 この法話を開催した「おぶつだんの佐倉」さんには去年atitiがお墓を

移転するときにあるものを佐倉さんに買いに行った時仏壇の話や

お墓移転の話をしてatiti「お墓を移転して罰が当たらないか心配してます」

とそこの人に話したときその人はこんなこといってくれました。

 「あなたね、孫やひ孫に罰を与えますか?」と言ってくれた時atitiは

思わず涙が出てしまいました。「本当だなぁ」と・・・・・気持ちが

軽くなったように思いましたよ。

 その人が背中を押してくれたおかげで気分が楽になりお墓も移転しましたが

無事ご先祖様が眠ってくれています。

         1004131[1].jpg

 さて、今日のatitiもうすぐしたら出かけてきます。自転車自転車自転車

 今日も忙しくなりそうです^-^

 では、みなさん今日も一日頑張ってバイバイバイバイバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.24 14:01:50


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X