109390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.02
XML
テーマ:ニュース(100070)
カテゴリ:カテゴリ未分類

しあわせブログへいらっしゃ~い!!^-^

                  お元気ですか?グッドグッドグッド

 

 みなさんおはようございます大笑い大笑い大笑い

 今日は朝からいい天気です晴れ晴れ晴れ

 先日からは寒くて長袖着ていましたがさすがに今日は半袖ですウィンクウィンクウィンク

 朝からニュース見ているとこんなのがありましたよ大笑い大笑い大笑い

 けやき大通り再生へ検討委、県が今年中に結論

  和歌山市内中心部の幹線道路、県道「けやき大通り」について

県都の玄関口としてふさわしい道路空間として見直そうと

県は近く「けやき大通り再生検討委員会」を設置する。

 検討委は県、和歌山市、県警、地元連合自治会などで構成し

歩道の拡幅や側道と街路樹の一部撤去などを検討

ことし中に方針案をまとめて来年度の予算化を目指す。

 仁坂吉伸知事が1日の定例会見で明らかにした。

 けやき大通りはJR和歌山駅から西汀丁交差点までの

全長1951メートル、戦後の戦災復興事業で整備し道幅は約50メートル

片道4車線あるが、道路の広さのわりには車の交通量はそれほど多くなく

市内のシンボルロードとしての魅力向上を図るため、道路空間のあり方を

検討することにした。

 けやき大通りはJR和歌山駅前から和歌山城方面に向かって

商店やビルが並び、歩行者や自転車の通行も多い。

 また、沿道では民間による都市再開発計画や歩道を活用した

イベントなども開催されるなど中心市街地活性化に向けた取り組みも

活発化している。

 県によると、検討委の委員長には国からの出向でかつて

県都市政策課長も務めた大阪工業大学の村橋正武教授

副委員長に和歌山大学の足立基浩教授が就任予定で、委員は約20人。

 ことし中に結論を出し来年度の予算に道路整備費を盛り込みたい考え。

 全体の設計の見直し対象は公園前までの約1・5キロ。

 本道と側道の間にある街路樹については交通の障害になるとの

指摘もあり、撤去するかどうか意見を出し合う。

 仁坂知事は「けやき大通りは今後、生活や市民のにぎわいを

招くことが必要。オープンに議論し早く結論を出したい」としている。

 

 このけやき通りは昔からムクドリが多くて夕方歩いていると

ざわざわと聞こえてくるので上を見上げると沢山のムクドリが

群れを成して飛んでいます。一時木にネットを掛けてこないように

していましたがあのムクドリは何処にいったんでしょうか???

 以前に大型倉庫の跡地にマンションが建つってUPしたことがありますが

そのマンションもけや木通りに沿っているんですよ

 ただ今建築真っ最中!!

 マンション以外にホテルなども建つし、JR和歌山駅の正面の

通りになるから昔ながらの通りでは恥ずかしいという事なのでしょうか?

 JR和歌山駅前も他県のようにもう少し観光にも力を入れてくれると

県外からのお客様にも来て頂けるんですが・・・・・

 もう少し収益上がる事してくれないかなぁ~

      1006021[1].jpg

 

 今ラジオ聞いてると鳩山さん辞任だって!!

 ころころ変って恥ずかしいねしょんぼりしょんぼり

 この頃リーダーシップのある人少ないですね!!

 さて、今日atiti昼から用事に出かけその後は歯医者さんに・・・・・

夕べご飯食べていたら詰めた歯が取れてしまったびっくりびっくりびっくり

 去年新たに詰めたとこなのに・・・・・行くの面倒だぁ~大笑い大笑い大笑い

 じゃぁみなさん今日も一日頑張って!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.24 12:58:37


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X