109399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

しあわせブログへいらっしゃ~い!!^-^

                 お元気ですか?グッドグッドグッド大笑い大笑い大笑い

 

 みなさんおはようございます大笑い大笑い大笑い

 今日は朝からメッチャいい天気ですね晴れ晴れ晴れ

 梅雨の中休みでしょうか大笑い大笑い大笑い

 先日より島根をご紹介してきましたが今日はいよいよ最終回となりました

 今日のUPはここ境港ですウィンクウィンクウィンク

 

 水木しげるロード

 境港市は漫画家、水木しげる氏のふるさとです。

 そしてここはすっかり境港の顔になった「水木しげるロード」

 水木しげる氏の漫画に登場する妖怪達がブロンズ像になって境港の町に

出現しました!!

 水木しげるロードは鳥取県境港市にある商店街の名称です。

 境港駅から本町アーケードまでの全長800メートルの間に水木の代表作

「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターを中心として日本各地の妖怪たちをモチーフとした

銅像が設置されています。

 この商店街には沢山の妖怪たちがお出迎えしてくれ

目を楽しませてくれました大笑い大笑い大笑い

 商店街だけではなく港の方に行ったりといろんなところを行ったので

自転車を借りて回りました自転車自転車自転車

 天気予報では雨って行ってましたがこの日は晴天だったので

楽しく回れましたよウィンクウィンクウィンク

mizukiroudo

mizukiroudo posted by (C)atiti

 

 水木しげる記念館

  「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる水木氏の出身地境港市に異才の魅力と

作品の集大成として平成15年に開館。

 所蔵点数は約630点。記念館オリジナルイラスト、絵画、昔のコミック本

海外収集した妖怪コレクション、妖怪フィギュアなどが展示されています

 100年の歴史を誇る料亭を改装して造られた重厚な雰囲気の館内では

迫力満点の妖怪オブジェが迎えてくれ、ジオラマと映像による妖怪の解説や3面の

スクリーンに映し出される映像など、視覚聴覚をフルに使って独創的な妖怪世界に

浸ることができます。


 館内には沢山の妖怪がありましたよびっくりびっくりびっくり

 有名人の色紙や鬼太郎やねずみ男のマンホールなども

展示されていました

 館内は撮影禁止でしたが2階部分では撮影OKのところもありカメラカメラカメラ



          mizukikinenkan
mizukikinenkan posted by (C)atiti



 鬼太郎列車

 山陰本線、伯備線など鉄道網の拠点となるJR米子駅。その0番ホームこそが

鬼太郎列車でおなじみ、JR境線の乗り場。0番ホームを霊番ホームと改め

境港に向けて運行しています。

 列車には、愛らしい鬼太郎ファミリーのキャラクターペイントされ、その種類も

徐々に増え、現在は4タイプの列車がローテーションで運行中。

 また沿線上の各15駅には、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地に

語り継がれる妖怪の名前が愛称に・・・・・・・^^

 ちなみに、米子駅は「ねずみ男駅」、境港駅は「鬼太郎駅」

 いずれは「つぎは~ねずみ男駅~」なんて言うアナウンスが聞かれるかもよ

 妖怪列車なんて粋なことびっくりびっくり

 そういえばatitiとこの地元にも「イチゴ電車」「たま電車」があったっけ・・・・・

他にもたまに見かけますがデジできません^-^

 だって気がつけば通り過ぎてるから大笑い大笑い大笑い

 atitiこの妖怪列車にも乗ってみたかったけど今回は残念ながら

乗ることが出来ませんでした。次回の楽しみに取っておきます
 
torein
torein posted by (C)atiti

 長い間島根や鳥取をお付き合いくださってありがとうございました

今回でこのご紹介は終わりになります。

 また次回からは地元に戻ってご紹介していきますので

よろしくお願いしますウィンクウィンクウィンク

 さて今日のatitiもう直ぐしたら出かけてきます自転車自転車自転車

 今日はいい天気だから洗濯も忘れずに大笑い大笑い大笑い

 ではみなさん今日も一日お幸せにネ手書きハート手書きハート手書きハートバイバイバイバイバイバイ
     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.24 12:51:41


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X