109387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

しあわせブログへいらっしゃ~い!!^-^

                お元気ですか??グッドグッドグッド大笑い大笑い大笑い

 

  みなさんおはようございます大笑い大笑い大笑い

  今日は朝からいい天気ですね晴れ晴れ晴れ

   台風4号は、日本の東海上で温帯低気圧になりましたね。華北から

朝鮮半島付近には前線がありこのため、東海地方は晴れまたは曇りと

なっています。近畿地方は、高気圧に覆われて概ね晴れていますよ。晴れ晴れ晴れ晴れ

  今日は正しく洗濯日和ですウィンクウィンクウィンク

  ところでみなさん今日は何の日かご存知ですか??

  

8月13日 左利きの日

8月13日 左利きの日

 この日を左利きの日として提唱した左利きの人物の誕生日だと

いわれていますが、詳細は不明です。

 "soutepaw"(サウスポー)のポーは犬や猫の手足のことです。

 サウスは南で、これは野球のホームベースが東南向きで左投手の腕が

一塁の南から出ることに由来しています。

記念日アニメ
左利きの日

他の記念日

 函館夜景の日

 函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会

(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991(平成3)年から実施。

 「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せ。

 函館に暮らす市民一人一人が「夜景」を創り出しているという意識を

再認識することにより、函館に対する愛着を深める日。

女神ヘカテに捧げる日

 出産時の女性の家に宿る女神。

 元々は産室の女神として崇められ、多産のシンボルである蛙が

捧げられていました。

 キリスト教の布教以降は蛙をシンボルとする魔女の女王と

されるようになりました。

 

 今朝5時ごろ目がさめてベランダに出てみたら朝焼けが綺麗だったので

思わずデジしました~ぽっぽっぽっ

 朝が早いと世の中も静かで何だか癒された感じがしましたよウィンクウィンクウィンク

     DSCF0261.JPG

  さて、今日のatitiは洗濯!!洗濯!!大笑い大笑い大笑い

  その後は昨日ドライヤーが壊れてしまったのでそれを買いに

行ってきまぁ~す大笑い大笑い大笑い

  世の中お盆休みですよねウィンクウィンクウィンク

  では、みなさん今日も一日お幸せにネバイバイバイバイバイバイハートハートハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.13 10:42:47


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X