109389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

しあわせブログへいらっしゃ~い!!^-^

                  お元気ですか??グッドグッドグッド

 

  今日も朝から暑くて大変だぁ~晴れ晴れ晴れ

  いったいいつになったら涼しくなるの????雫雫

  お盆が終わり早くも9月に突入しましたね大笑い大笑い大笑い

  夏の疲れはそろそろ出ていませんか??すこしだるい???

  あともう少し頑張らないとねウィンクウィンクウィンク

  さて今日は9月4日で・・・・・・・・今日は何の日???

 

9月4日 くしの日

9月4日 くしの日

 「く(9)し(4)」と櫛の語呂合わせから、美容関係者らが

1978(昭和53)年に制定しました。

 美容関係者に対して櫛を大切に扱うことを認識してもらうほか

美容に対する人々の意識を高めてもらうことを目的にしています。

 また、9月1日から7日までは全国美容週間とされています。

記念日アニメ
くしの日

他の記念日

 関西国際空港開港記念日

 1994(平成6)年9月4日午前0時、関西国際空港が開港しました。

 世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもあります。

 航空審議会が「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことでした。

 クラシック音楽の日

 日本音楽マネージャー協会が1990(平成2)年に制定。

 「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せ。

 音楽家の無料報酬によるコンサート等が開かれます。

 

  くしの日は語呂あわせで分かりますが、関空が開港したんですね

 atiti関空が開港した年に関空直行バスで父と一緒に見に行ったのを

覚えています。この時は父が行ってみたいと言ったのでatitiも一緒に

行ったんですよ。^-^

 新しく開港された空港内は大勢の人で混雑していました大笑い大笑い大笑い

 その後何度か関空を利用しましたよ・・・^-^

今までは伊丹空港まで行かないと乗れなかったのですが

関空が出来たお陰で便利よくなりました大笑い大笑い大笑い

 さて、今日のatitiもうすぐしたら母を連れて買い物に車車車

 今日は土曜日で会社はお休みですか??

 では、今日も一日頑張りましょうバイバイバイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.04 09:47:59


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X