109382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

ちっちゃな幸せみぃ~つけた ! !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

タイトル7.jpg

 

                 お元気ですか???グッドグッドグッド

 

  みなさんおはようございます大笑い大笑い大笑い

  今日は朝からいい天気です大笑い大笑い大笑い

  毎日寒い日が続いていますが体調は如何ですか??風邪はだいじょうぶ??

  atitiも大分風邪はよくなりましたよ~

  風邪をひくと微熱があり36.9℃が続きます。それ位の熱なら大丈夫ですが

体がだるくなるから家事の事も中々するのが億劫になりますね

  そんな時この薬を飲むと熱が下がって体が楽になるんですよね~

  atitiは病院で処方してもらっていますが最近は薬局でも売っているようです

  所謂、スイッチ薬です

   スイッチ薬  

 病院の薬の成分を市販薬に転用したのがスイッチOTC薬

 これまでは医師の判断でしか

使用できなかった医薬品を、薬局で買える

ようにしたのがスイッチOTC薬です。

 スイッチOTC薬の登場で

セルフ・メディケーションの幅が広がっています。

 OTCとは「Over The Counter」の略で、街の薬局のカウンター越しに

売られる薬、つまり市販薬のことを指します。

 以前は医療薬であったものが、市販薬として薬局でも買えるように

販売が許可されたものを、医療薬から市販薬(OTC)に

スイッチされたということから「スイッチOTC」といいます。

 

  スイッチ薬は他にもあります  

     rokisonin.jpg

 

  今日は何の日???

  

1月26日 文化財防火デー

文化財防火デー

 1949(昭和24)年のこの日、奈良法隆寺金堂壁画が漏電火災により焼失しました。

 これが日本最古の壁画だったため、文化財を火災や震災から守ろうという

機運が高まり、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が文化財愛護思想の

普及高揚を目的に制定しました。

  他の記念日

 有料駐車場の日,パーキングメーターの日

 1959(昭和34)年、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場

初のパーキングメーターを設置しました。

 料金は15分単位で10円でした。

 携帯アプリの日

 2001(平成12)年のこの日、NTTドコモが携帯アプリケーション「iアプリ」の

サービスを開始しました。

 

  さて、今日のatitiお昼からパトロールに出かけてきます

  では、みなさん今日も一日頑張りましょうねバイバイバイバイバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 08:34:31


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X