018857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ much much more ☆

☆ much much more ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2006
XML
また随分間があいてしまったけど・・・
ロサンゼルスの続き~

これっ!!

ちょうど、メキシコの国境の所にあるアウトレットです。
ココが暑い晴れ

お客さんは、メキシコの人がほとんどなんですが
ココに買い物にこれる人は・・かなりの生活水準なんじゃないかな?!

大きくてキレイなアウトレット~スマイル

でもココには、買い物を楽しむのでは無く・・・
私の場合は・・・
フードコートにある「モンゴリアンBBQ」って言う!焼きそば??

まず・・・

 ・レジでお金を支払う($10くらい・・・値段高いんだよムカッ
 ・おっさんからドンブリ鉢を受け取る
 
 ~トレーにドンブリ鉢をのっけて、そのままカウンター沿いに横歩き~

 ・横歩きしながら、陳列されている具をチョイス!
 ・まずは、お肉コーナー!ターキー・ビーフ・ポークの冷凍スライス
 ・次~!ベジタブルコーナー!!
  もやし・キャベツ・マッシュルーム・ヤングコーン・ピーマン・ねぎっぽい青物
  たまねぎ?などなど・・・
 
 ・具をドンブリに山盛り・盛りに積み上げて~具は終了!

 ・ベースの麺?をその上に好きなだけ積み上げる・・・
  この時、トグロを巻くように・・・上手~く積み上げる(食べれる分だよ!)

 ~そのまま横歩きすると・・・店のお兄さんが待ち構えていて今度は、最終段階!~

 ・味付けのソース選び!お兄さんに8種類くらいあるソースのブレンドを伝える
  わけがわからないので・・・いつも適当~あっかんべー
  醤油とレモンと少しホットソースとガーリックと・・・かな???

 ~以上これでオーダー終了っす!!~

トレーごとお兄さんが引き取って、奥にある大きな1メートルはある丸い鉄板に~
わたしの焼きそばの具を焼き、ソースを混ぜて焼いて・・続いて麺を入れて・・・
長~い棒をお箸のように使いながら、混ぜて焼いてくれるんですよ!!

見てるのが面白いうっしっしオーケー

テイクアウト用のボックスに豪快に入れてくれて、出来上がり上向き矢印ぶた

ちゃんと、お箸もお醤油もテイクアウト用に置いてあってね!
日本を感じさせてくれるんだな~
でも、モンゴリアンなんだよね~

いつも食べながら、他の人がどれだけ山盛りに作るのか見てるんだけど・・・
スケボーを持った白人の男の子なんてのは、めちゃくちゃ楽しんでてね~
いちいち、ドンブリに具を入れる度に手のひらで押し込んで平らにして
また盛っていく・・・頭がイイ!!
かなりの大盛りモリモリの焼きそばが出来るんだよね~
ボックスが閉まらず、はみ出してたよ~
面白すぎて・・・噴出しちゃったよ~ヤルナ~お前!!

私も次回は、負けないぞ!mongorian bbqmongorian bbq 2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 11, 2006 12:11:13 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X