660944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦&フリーアナウンサー 佐藤明子の日記

主婦&フリーアナウンサー 佐藤明子の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アッコママ

アッコママ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

きくふく@ Re:母の日(05/11) 私の母は、亡くなって今年で20年。この…
ゴカホウ@ Re:11歳になりました!(07/16) 遅ればせながらおめでとうございます🎉ア…
アッコママ@ Re:at homeの新聞広告(04/17) ゴカホウさん、メッセージありがとうござ…
きくふく改めゴカホウ@ Re:at homeの新聞広告(04/17) うちの息子、就職が決まってたにもかかわ…
アッコママ@ Re[1]:愛をこめて紅茶を(10/08) きくふくさんへ 私の両親がまさにそうでし…

フリーページ

ニューストピックス

2008年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ハウジングロケがようやく終了しました。私としては珍しく今週は毎日お仕事でした。
 そのハウジングのロケのいつもの担当ディレクターさんが別の番組を抱えているとのことで、今回は急遽別のディレクターさんでした。その方は女性で、私が仙台放送に入社したときに担当した番組のディレクターさんで、超お久しぶりに(正確には15年ぶり・・・)お仕事でご一緒することになりました!
 その間に私は結婚をして姓が変わり、仕事上でも「佐藤」を名乗るようになりましたが、その方の中ではいまだに私はそのときのままの「岡田ちゃん」なのでした。現場でも、電話でもやはり私を呼ぶときは「岡田ちゃん」なのです。ゲストさんとのやり取りでは「うちの佐藤がこう申しますので・・・」となるのですが、私を見るとやはり「岡田ちゃん!」なのです。
 私も、ずっとお付き合いのある先輩などでもやはりご結婚されても旧姓で「○○さん」とお呼びしているし、私の同級生も「名前が変わっても、やっぱり岡田は岡田なんだよねぇ!」と言います。苗字で呼ばれていると、こういうことが起きるのでしょうね。
 「岡田ちゃん」と久しぶりに呼ばれて、新人の頃にタイムトリップしたような懐かしい気分に浸りながら仕事ができました。放送は27日午後一時からです。住宅に興味のある方、よかったらご覧ください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月20日 07時29分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.