2005/08/18(木)15:19
態度と姿勢
銀行に行ってきた。そして怒っている。(^_^;)
その対応の悪さと 態度と姿勢。
都市銀行にとって一般客など、どうでもいいのかと問いかけてみたくなるのだった。
義母の件での手続きがあり、最寄りの都市銀行に連絡を入れると、そこは出張所みたいで、市内の支店に来てくださいと言われた。義母は、車いすを使用していて、その旨対応してくれた方に訊ねると、
「エレベーターもありますし、障害者にも対応できています。」
とのことだったので、安心して出掛けていったのでした。
と・こ・ろ・が~~~~
トイレは和式しかないし、手すりは付いていない1
確かにエレベーターはあるけれど、それだけやん!!
それが、障害者にも対応できているってことなの?
それとも、障害者の人でも対応します、口座開いてもらってもいいよ、ぐらいの意味なの?
障害者を必要以上に大事にしろという訳じゃないけれど、自分でトイレに行けるぐらいの設備と配慮は必要なのではないかな?
で、新たに口座を作る必要があると言うことで、新規口座の窓口で口座作成の依頼をすると
「お宅の街にも窓口がありますでしょ、そちらでも作れますよ」
ときた。
カチッ、ブチッ!!
そちらが、来いと言うからわざわざ来たのに、そんな言い方ないっ、、、でしょ。
あなたは、経緯など知らないかも知れませんが、たとえ知らないとしても、その言い方はおかしいんじゃない?
若い子ならともかく、いい年をした大人が。。!
前の銀行でも憤りを感じたので、銀行変えたのに!
どうなってんの銀行さん!
文句ばかり言うのも嫌なのでこれぐらいにしとこう。(^^ゞ(笑)