361647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ワーホリレポート(ミヤケ印別館)

表紙 このサイトは、カナダ&韓国でのワーホリレポートです。
*2007年3月から韓国ワーホリレポ*
 ワーホリニュースのワーホリ情報ブログにて
 隔週でWEBライターしてました→back number

(c) all rights reserved by ako.
Korean   English Here



花開くコリア・アニメーション
毎年大阪をはじめ東京、名古屋と巡回。
みに来てくださーい!!
詳しくは公式HPでっっ!






   ミヤケ印バ-ナ-   
↑スキーorスノボー
↑ミヤケ印メイン
↑mother's recipe

卵自販機

★雑記



Click for Montreal, Quebec Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast Click for Seoul City, South Korea Forecast
Montreal
Tokyo
Seoul



↓アニメーションつくってます↓  
ガロ
PEZ
郵便革
ミヤケ印
マグ革命
Gino
Mr.Plate
Glasshadow
Labo CM
絵本
with 千代
ぱらぱら
2006
ぱらぱら
2007
ぱらぱら2010ぱらぱら2011
2016.11.01
XML
カテゴリ:矯正奮闘記
前回、スクリューを除いて全部の装置を撤去したので、今回はスクリューを抜く覚悟で来院。
スクリュー抜く前に色々な角度のレントゲンを撮ったり、顔写真を撮ったり…。
装置を外したら下の歯がグラグラして怖いと言ったら、下の歯の裏にまた針金をつけられた(泣)。
しかも直づけ!



そしたら前回できた固定器具のリテナーが入らなくなった(苦笑)
ということで、また型をとって、作り直し。
1個3万くらいするから無くしたり壊したりしないでねって言ってたけど…;;
下のリテナーが新しくできるまでは上のリテナーだけの生活に。

リテナー、入れ歯の歯茎だけバージョンみたいな…。



先生「ネジどうする?」
私「(心の準備してきたので;;)とります!」

またテープタイプの麻酔をまず患部に貼って、それから注射の麻酔をしたので、針が刺さる痛さはない、けど、麻酔液が徐々にスコスコと入っていく感覚はある。
麻酔が効くまで何分か待って、いよいよ先生が何かで、ゴリゴリと数回、まわした。

抜かれた感覚はなかったけれど、とれたらしい。

とれたスクリューを見せてもらった。
そして記念に持って帰った(笑)



穴は2,3日で埋まるらしい。
麻酔のおかげで処置中は全く痛みを感じなかったし血も出なかった。
昨日、カッターで人差し指をスパって切った時の方がよっぽど流血して痛かったゾTT TT
埋めた時(2013年1月29日)は、痛み止めや抗生物質をもらったけれど、今回は何ももらわなかった。

ということで約3年と11カ月上顎に埋まっていたスクリューと、やっとお別れ~♪





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.11.01 20:44:11
コメント(0) | コメントを書く

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.