037857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

whatever

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004/03/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から天気もよく、昨日の雨が嘘みたいでした。
・・・ところが途中から思いも寄らない雪になり、
ウキウキ気分で出掛けた私も帰りはちょっとブルーになってました。

朝主人を職場まで送り届け、メールチェックなどをしてから
以前から予定していた“お茶会”(?)に出掛けました。

うちから約15分ほどの場所にあるRioちゃんちで集合ということで
12時前に家を出て、わんこたちとの再会を楽しみにウキウキ車を走らせました。

そして到着。
早速ドアを開けると、わさわさとわんこたちのお出迎え。
・・というより思いっきりタックルされまくり(笑)
最近犬を飼うことを夢見て止まない私としては、こんなに沢山の
わんこたちにお出迎えされるのはかなり至福の瞬間♪

Rioちゃんちにはアメリカでは滅多にお目にかかれない“コタツ”があるので
到着早々有難くコタツにもぐりこみました。
すると興奮したわんこたち(特にtokoちゃんちのブラウニー)に
飛び掛られぺロリンチョされまくり・・(笑)
あの眼をひん剥いた姿がまた愛らしくて最高!
わんこたちも久し振りに3匹揃うようでかなりはしゃいでました。

それからRioちゃんのお手製パスタ&スープをご馳走になりました♪
ペンネアラビアータ、辛かったけど美味しかったぁ~!
Rioちゃん、またもやご馳走様でした。

その後みんなで犬用クッキーと、人間用(笑)デザートを作ることになりました。
みんなでというより、2人ずつ担当にしてそれぞれ作ったという方が正しい。

犬用クッキーはtokoちゃんとnaoちゃん。
人間用デザート(ティラミスに挑戦!)はRioちゃんと私。
みんなでお菓子を作ることってあんまりないけど、楽しいね♪
また一緒に作りたいなぁ~って思ったよ。

で、犬用クッキーはベーコンとか入ってて、一応人間でも食べられるものでした。
型は骨型で、これまたすごいかわいかった!
出来上がりの写真などは“お気に入り”の「私のお友達のHP」コーナーで
applebrownie(tokoちゃんのHP)とGaku the Beagle(RioちゃんのHP)で
UPされる予定ということなので、ぜひチェックしてみてね♪

犬用クッキーは食べてみたら、「・・・味がない」って感じだったけど
よく焼いてあるカリカリのやつは意外とクラッカーみたいでイケました。
でも、わんこたちは大喜びでガツガツ食べてました。
・・・ということは大好評だったってことだよね♪

そして、人間用のティラミスは私が大好きな“簡単”なレシピ(笑)
でも味はかなり本格的!
あんなに簡単なのにこんなに美味しくていいのぉ~?と
不思議に思うくらい美味しかったです。
Rioちゃん、今度うちでも作ってみるね!

いや~でも今日は有意義な一日という感じだった。
何しろわんこたちと戯れられるというだけでも幸せなのに、
会話にも花が咲きまくって(満開?)、時間が経つのが異様に早かった。

でも帰り、雪(みぞれ)が降ってて運転するのがすごくブルーだった。
そしてあんなにワイワイしてたのに、いきなり家に帰ったら一人で
シーンっとしちゃって、妙に虚しさを感じてしまった。。

ま、“贅沢なさみしさ”ってやつですね(笑)
その後主人を職場まで迎えにいって一人の時間も終わったし。

ちなみに今日はマーボーナスを作ってみたんだけど、
すっごく美味しく出来ちゃった♪
感動したので一応記録に残しておきます(笑)

明日は主人が久し振りのお休みの日。(今週は水曜と木曜がお休みなんです)
そろそろ4月の里帰り便の航空券を買わないとなぁ~。
↑あ、4月に10日間くらい日本に帰るんです♪
久し振りに夫婦揃って帰国するので、長時間のフライトも少し楽しくなるかな?
何しろ12時間くらいも飛行機の中なので、1人でいるより2人でいた方が
気が楽だなと思って。
とりあえず日本に帰ったら100円均一ショップ(フルで言うの久し振り)に
行かないと!あ~楽しみ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/03/10 02:54:11 PM


Profile

AKO1125

AKO1125

Favorite Blog

ハワイだより~♪りん… ♪りんりん♪さん
まりんのハワイお気… うみのまりんさん
AMERICAN SPORTS BAR nets8009さん
サニーとネネの部屋 sanieさん
Ruban*Blanch ひな☆ははさん

Comments

 クリオネ420@ 初めまして!! ペコリーノちゃん可愛いですね。 私も海…
 AKO1125@ Re[1]:また作っちゃった&買っちゃった♪(05/27) ひな☆ははさんへ★ お返事めちゃくちゃ遅…
 ひな☆はは@ Re:また作っちゃった&買っちゃった♪(05/27) 相変わらずかわいいねぇ♪ ポットホルダー…

© Rakuten Group, Inc.
X