000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんがりあん一家

横浜~中華街にて

10月1日は中国の建国記念日「国慶節」ということで
横浜の中華街ではお祭りをやっていました。

まず、有名な金の龍が空を飛ぶパフォーマンスから・・
(よくニュースとかで観る「玉」を追いかける「龍」です)
金龍
↑「お~~何かキラキラしてるのが走ってきた!」
金龍通る
↑「現在目の前を通過中。警察の方、邪魔です!」
金龍去る
↑「あっ・・という間に行っちゃった」

次は、中国風「獅子舞」・・だと思われる赤と青の物体が・・
赤龍と青龍
↑「リアルな「パペットマペット」!?」
青龍獲る
↑「立ち上がって、店の軒先にぶる下がっている「お金入りの袋」を口でキャッチ!」
青龍出る
↑「店内で少し踊ってから、走ってでてくる青獅子!スタコラ・・スタコラ・・」
青龍アップ
↑「何見とんねんっ!・・って、ウソ。私に向かってポーズをとってくれました。」

あっ!今度はこっちから別の赤獅子が走ってきた~!
赤龍
↑「どけどけどけぇ~~!前が見えないんだ~~!」
赤龍立つ
↑「すると突然、ビヨ~ンって伸びた!中の人が肩に乗ってるの?」

バクチクが行く先々で鳴ってるし(しかも半端な量ではなく!)
銅鑼や太鼓、笛の音が街中を駆け回ってるし・・
まさに「チャイニーズ・カーニバ~ル!」状態でしたヨ。

テンションが上がって結構疲れたので、山下公園で一休み。
氷川丸
↑「氷川丸です。」
赤れんが倉庫
↑「赤レンガ倉庫です。今はショッピングモールになってました。」
赤れんが1匹
↑「かわいいトイプーがひとりでお留守番ですか?」
赤れんが犬2匹
↑「あっ・・親御さんがいらっしゃったんですか・・」



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.