047233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あころじぃ。[ёcology]

あころじぃ。[ёcology]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

akoako♪

akoako♪

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

2005.08.12
XML
カテゴリ:diary (etc.)
【あたしの家のGPSコード、ゲット】

ちょぃと遅くまで残業だったので、最寄り駅一歩手前からタクシーで帰る。
普段の同じ時間から比べたら、タクシー待ちの列も短い。
いつもの金曜ならギュゥギュゥ詰めの電車も、今日はずいぶんと空いていた。
もう、世間は夏休みなのね~

今日、あたしが乗ったのは、黄土色に赤いラインの日本交通のタクシーだった。
都心ではよく見かけるけれど、ここらへんであまり見かけない。
珍しいなぁ~、と思いながら乗り込むと、案の定、運転手さんが「私、家はこの近所なんですけれど、この辺りはほとんど走らないんですよ~」と言っていた。
銀座からお客さんを乗せてきたところだという。

家の近くの交差点で車をとめてもらい、運賃を支払う。
するとお釣りを渡してくれながら、運転手さんがレシートを指差して、こう教えてくれた。

 「ここに書いてある番号を言えば、どこから乗ってもこの場所に到着しますから。
  日本交通とタクシー4社で新しく始まったサービスです。
  わかりますか?4社。よろしくお願いしますね。
  ありがとうございました!!」

 へぇ~ 
 え?え?え?
 登録されちゃってるの?あたしん家!?

そのときは、今ひとつ利用方法がよくわかんなくて、レシートにならんだ11桁の英数字を眺めながら、家に入った。
で、早速調べてみたら、こんなサービスだった。

■寝て帰れるタクシー
~新サービス”GPSコード”8月1日スタート!~
http://www.nihon-kotsu.co.jp/release/050727.html

確かに都心からタクシーをつかまえたときは、便利かもしれない。
あまり土地勘のないタクシーに当たってしまい、「え?それどこよ?」と運ちゃんに困惑されるなんて不運なことは、もうなくなる・・・はず。
爆睡してしまっても、不必要に家の近所をウロウロされることもなく、「お客さん、そろそろじゃないですか~?」と、えらく遠く(または通り過ぎて)から起こされることもなく、「はい、着きましたよ(^^)」とドンピシャリの場所で停めてもらえるように・・・なるはず!
ほぉ~、なるほど。

しかし。
「タクシー4社」って、どことどこと、どこ???
あぁ、タク券が使えるとこね~♪って思ったのだけど、よく考えたらあたし覚えてないじゃん。
タク券見ないとわかんないじゃん。
あたし、タク券なんて今持ってないじゃん。ダメじゃん・・・(^^;
ってゆーか、日本交通以外、リリース情報見つからなかったんだけど、本当に4社で使えるのかな???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.13 03:13:10
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

周回遅れのトップラ… やっ太郎さん
ヴァカンス移住 ~ … aloha makaniさん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
ウォーーリーのDon't… ウォーーリーさん
まきちゃんの庭へよ… まっきい1107さん
Color & Make Tender… りきまま☆さん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.
X