1777170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

07年5/23~12/4

ここには2007年5月23日~12月4日の今日のキャラの一言を載せています

5月23日
「奇跡って、起きないから奇跡っていうんですよ」(アニメ『Kanon』美坂栞より)
栞さんのセリフで有名な言葉ですが、うちはこのセリフは好きではありません。
どんなに可能性が低くても頑張って生きて欲しいです。望みを持って欲しいです。例えそれが奇跡が起こらないとどうにもならない事でも・・・・・・だって、信じないと何も起こらないんですから・・・・・・

5月24日
「あの子、何のために生まれてきたの…」(アニメ『Kanon』美坂香里より)
答えになっているかわかりませんが・・・・・・どんな人間だって幸せになるために生まれてくるのではないでしょうか?ただ、なれるか、なれないかは全く保障されていません。
それは本人の努力と運、あと本人を取り巻く色々なものに掛かっているのではないでしょうか?

5月25日
「いいなぁオレも欲しいなぁ~。…欲しい物はどんな手を使っても手に入れるのがオレ様だ…!」(アニメ『ドラえもん』剛田武より)
強欲の理論(笑

5月26日
「ストーカーはしても下着ドロなんてするか!訴えるぞ、貴様ぁ!!」(アニメ『銀魂』近藤勲より)
訴えられるのは貴様だよ、アホが!!何偉そうに誇ってんだよ、結局犯罪じゃん!!

5月27日
「大変申し訳ありませんが依人さんの印象を変えさせて頂きたいと思います」(アニメ『sola』石月こよりより)
無論、悪い方にです。茉莉さんのせい(?)で一時依人くんの評価はガタ落ちしました(苦笑
しかし、小二の女の子にまでどん引きされる依人くん・・・・・・・ホント散々だったね。

5月28日
「裏切り者に死を~幸せ者には疫病神を~」(PC『はぴねす!』高溝八輔より)
言っても無駄だと思うけど、友達の幸せは祝ってやれよ・・・・・・いくら、自分がダメだからって・・・・・・(苦笑

5月29日
「さすがはハチ。自分に都合のいい妄想力は誰にも引けを取らないな。」(PC『はぴねす!』小日向雄真より)
ハチはそんなんだからいつまで経ってもモテないのだと思います。

5月30日
「男だったら、時にはガンとやらなくちゃ!!」(漫画『マスターキートン』平賀百合子より)
それは結構勇気のいる事ですよ、百合子さん。

5月31日
「でもでも、努力、友情、根性、その他諸々は不確定要素なんだよ。そんな簡単には推し量れないものなんだよ」(PC『ぶらばん!~The bonds of melody~』中之島妙より)
結構この手の発言が多いのが妙さんです。ちなみに中の人、榊原ゆいさんはここで結構ミスってます。いや、他でも結構ミスってた様な~~(汗

6月1日
「ううん。いいのいいの、全然気にしてないから。義之くんも気にしないで。げーむだもんね♪」(PC『D.C.II~ダ・カーポII~』白河ななかより)
100%根に持ってますよ、ななかさん・・・・・・(汗
この後、仕返しで義之君は杉並君の熱い○○○を受ける事になります・・・・・・義之君、南無。
なお、画像とこの場面の関連性は全くありません。

6月2日
「そ、そうだね……私たちにはちょっと……早いかもね……(///」(PC『はぴねす!』神坂春姫より)
へ~~さようですか~~その割には色々としてますよね~~(オイ

6月3日
「はふぅー!これは孔明の罠!?」(PC『E×E』伏見真姫奈より)
ニコニコ動画でよく聞くセリフです(苦笑

6月4日
「ヅラじゃない桂だァァ!!」(テレビ『銀魂』桂小太郎より)
桂さんをのお馴染みのセリフです!!ちなみに銀さんは桂さんの名前をちゃんと呼んだ事があるんでしょうか?

6月5日
「なんだか、その・・・・・・薔薇の香りが漂ってきそうな言葉だね」(PC『E×E』上御霊円より)
・・・・・・お~~い、円さん?一体どんな事を想像されてるんですか?(大汗

6月6日
「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」(PC『恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』諸葛亮孔明より)
孔明さん本人が見たらなんと思うでしょうか?(苦笑

6月7日
「・・・・・・キミらさぁ、オレのことどんな目で見てるわけ?」(PC『E×E』加茂寿士より)
変人。この一言で言い表せる可能性が大です。

6月8日
「それなのに……それなのに……兄さん何てこと想像してるんですかっ!!!」(PC『はぴねす!』小日向すももより)
妹のトイレに入った姿・・・・・・最低だな・・・・・・兄として、人間として(事情を知ってて言う奴、苦笑

6月9日
「うふ、ふふふ・・・・・・私にこんな思いさせておいて、ただで済むと思ってんじゃないでしょうね?」(PC『E×E』野宮悠より)
素の悠さんと言うかデレの方の悠さんは大概こんな感じです。ん~~カワイイのだか怖いのだか(汗

6月10日
「なるほど……いや、友人は選ぶことをお勧めするぞ、小日向雄真よ」(PC『はぴねす!』式守伊吹より)
と、言われましても雄真くんの回りにはあなたも含めて変わった人間しかいないんですよね~~だから選べと言われても・・・・・・(苦笑

6月11日
「おはようございました。」(アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』ジェレミア・ゴットバルトより)
日本語が明らかに変です。久々に登場した第一声がそれですか(汗
今更ながらすっかりギャグキャラになりましたね、ジェレミアさん・・・・・・。

6月12日
「弟くーん!?一番乗りで来た・・・よ・・・」(漫画『D.C.II Imaginary Future~ダ・カーポII イマジナリーフューチャー~』朝倉音姫より)
この直後に音姫さんは気絶します(笑

6月13日
「ちなみにこれが・・・今年3つになったうちの娘だ~~~!!」(アニメ『鋼の錬金術師』マース・ヒューズ中佐より)
親バカ万歳!!

6月14日
「私、二人は幸せになれないと思います。二人を幸せになんか……しませんから。だってわたしは、ずっと誠君を好きでいますから…………永遠に。 」(PC『SchoolDays』桂言葉より)
このあと、これを言った言葉さんは・・・・・・うちがヤンデレと言うものの恐ろしさを実感した例の1つです。あと、もう1つの例も同じ言葉さんが起こしています。

ちなみにうちは実際に『SchoolDays』をやっておりません。ただし、ニコニコ動画の方でバットエンドを見ました。正直見てて言葉を失いました(ギャグではありませんよ!!)
なお、このセリフは実際は繋がっておりません。

6月15日
「死ンジャエ・・・・・・」(PC『SchoolDays』桂言葉より)
こう言いながら言葉さんはノコギリヲ・・・・・・(汗
え~~うちがヤンデレと言うものの恐ろしさを実感した例その2です。
・・・・・・ヤンデレマジ怖!!!!(大汗

6月16日
「悪魔で・・・いいよ。悪魔らしいやり方で話を聞いてもらうから。」(アニメ『魔法少女リリカルなのはA's』高町なのはより)
これが魔法少女が「白い悪魔」になった瞬間です(汗

6月17日
「タカ君のことなら何でも知ってるんだから。」(PS2『ToHeart2』柚原このみより)
考え方によってはなんか怖いセリフに思えてしまうのはうちの気のせいでしょうか(汗

6月18日
「少し・・・・・・頭冷やそうか・・・・・・」(アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』高町なのはより)
白い悪魔が「白い魔王」になった瞬間です(汗

6月19日
「タカくんの半分は、優しさでできてる」(PS2『ToHeart2』柚原このみより)
何ですか?その某風邪薬の様なセリフは・・・・・・(汗

6月20日
「うわ~ん!へんた~い!さのばびっち~!」(PS2『D.C.P.S.~ダ・カーポプラスシチュエーション~』芳乃さくらより)
そこまで言われるとさすがに凹むな(涙
ちなみにあの食券のメニューって一体何だったんでしょうか?

6月21日
「たっまご、たっまご、タマゴサンドを食べちゃうぞ」(PS2『ToHeart2』オカルト研部長より)
勝手に食べろよ!!イチイチ歌わないで下さい!!正直耳障りです!!(怒
あと、あんたの名前は意地でも言わね~~!!
なお、うちはこの方の画像に関する物は一切持ち合わしていませんので画像は貼る事が出来ません。てか、貼りたくありません!!

6月22日
「気・に・し・な・い・で!(怒)」(PC『はぴねす!』神坂春姫より)
あまり気にし過ぎると命に関りそうなので止めときます(汗

6月23日
「ううん、でもタカ君は、来てくれたよ。ホントはうれしかった・・・やっぱり来てくれたって。」(PS2『ToHeart2』柚原このみより)
このみさんの告白シーンです!!うん、可愛かったよ、このみさん!!ただうちがこのみさんの話で物足りなかったのは・・・・・・
キスシーンのCGがちゃんと無かった事です!!(黙れ、キスフェチ野郎!!

6月24日
「元気があるのはいいけどケンカはだめだよぉ~。」(PS2『ToHeart2』小牧愛佳より)
そうです!!喧嘩はダメですよ~~!!

6月25日
「日本人を名乗る皆さん。お願いがあります。死んでいただけないでしょうか?
えーっと…自殺して欲しかったんですけど…だめですか? じゃあ、兵士の方々皆殺しにしてください。虐殺です。」(アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』ユーフェミア・リ・ブリタニアより)
これ聞いた時、テレビを見ていた全国のユーフェミアファンはどう思ったのでしょうか?やっぱ驚愕?

6月26日
更新するのは忘れてました・・・・・・(汗

6月27日
ベ「チャーリー11、そういや今日は娘さんの誕生日じゃなかったのか?」チャ「じっとしていられなくてな!早く片付けて帰るぞ!」(PS2『ACE COMBAT5-THE UNSUNG WAR-』警官チャーリー11&ベーカー7より)
エースコンバット5の「代償の街」で町にガス兵器によるテロを行い逃亡するユークトバニア部隊を追跡する警官2人の無線会話です。
なお、チャーリー11は娘の誕生日会のため非番を採っていたようですがこのテロ事件を聞いて召集が掛かる前に現場に駆けつけたそうです。

と言う事で数回にわたりこの2人の無線会話を載せます!!

6月28日
ベ「チャーリー11、ナビからお前の車が消えたぞ。何かあったのか?」チャ「ダルム通りの地下駐車場内だ。手前に回りこめると思う!」ベ「落ち着け、どこ走ってるのか分かってるのか!?」(PS2『ACE COMBAT5-THE UNSUNG WAR-』警官チャーリー11&ベーカー7より)
エースコンバット5の「代償の街」で町にガス兵器によるテロを行い逃亡するユーク部隊を追跡する警官2人の無線会話です。
はい、2回目です。ホント、彼は何処を走ってるんでしょうか・・・・・・。

6月29日
ベ「チャーリー11、コースを外れてどこにいくんだ!」チャ「こちらチャーリー11、近道のハスタール公園内を行く。」ベ「おい!憩いの場を壊すつもりか!?」(PS2『ACE COMBAT5-THE UNSUNG WAR-』警官チャーリー11&ベーカー7より)
エースコンバット5の「代償の街」で町にガス兵器によるテロを行い逃亡するユーク部隊を追跡する警官2人の無線会話その3です。
職務熱心なのは良いですけど、公園を壊すのは止めましょう~(汗

6月30日
チャ「犯人のトラックを発見!…畜生、撃ってきやがった!」ベ「チャーリー11、退避しろ!応援を待て!」チャ「安心しなベーカー7、撃ちまくって足止めしてやる!」(PS2『ACE COMBAT5-THE UNSUNG WAR-』警官チャーリー11&ベーカー7より)
エースコンバット5の「代償の街」で町にガス兵器によるテロを行い逃亡するユーク部隊を追跡する警官2人の無線会話その4です。
軍隊相手に銃撃戦を挑む警察官!!凄いな~~チャーリー11・・・・・・でも、軍隊の小銃に対して、警察官の拳銃程度で足止めなんてどう考えても無謀だと思うのですが・・・・・・(汗

7月1日
チャ「戦闘機ってのもカッコいいな…プレゼントにどうだろう?」ベ「おいチャーリー11、娘さんにそんなもん渡すのか?」(PS2『ACE COMBAT5-THE UNSUNG WAR-』警官チャーリー11&ベーカー7より)
エースコンバット5の「代償の街」で町にガス兵器によるテロを行い逃亡するユーク部隊を追跡する警官2人の無線会話その5です。
男の子ならともかく女の子が戦闘機なんて貰って喜ぶでしょうか?てか、まだプレゼント用意してないんですか?(汗

7月2日
チャ「ベーカー7。これから俺は独自に奴らを攻撃する!」ベ「おいチャーリー11!後部座席に見えるデカブツは何だ?」チャ「対戦車ライフルだ!家からの持参品だ!」(PS2『ACE COMBAT5-THE UNSUNG WAR-』警官チャーリー11&ベーカー7より)
エースコンバット5の「代償の街」で町にガス兵器によるテロを行い逃亡するユーク部隊を追跡する警官2人の無線会話その6です。
対戦車ライフルって・・・・・・一警官が何って物を持ってるんですか(汗

7月3日
ベ「チャーリー11へ、新たな事件発生。誕生日会から行方不明のパパの捜索願だ。」チャ「……。了解!直ちに現場へ急行する!」(PS2『ACE COMBAT5-THE UNSUNG WAR-』警官チャーリー11&ベーカー7より)
エースコンバット5の「代償の街」で町にガス兵器によるテロを行い逃亡するユーク部隊を追跡する警官2人の無線会話その7です。
事件解決後の会話です。それは大変な事件ですね~~チャーリー11さん(爆笑
実際これを聞いた時はメッチャ爆笑でした。
ちなみにこの2人の会話は今日で終わりです~~♪

7月4日
「一丁前に、遠慮なんかしないの!まだ子供なんだから、甘えられるウチは甘えとく!次にヘンな遠慮したら、ケツの穴に手ェ突っ込んで、みそ汁流し込んでやるからね」(PS2『ToHeart2』柚原春夏より)
・・・・・・気遣ってくれるのはとても嬉しいですが・・・・・・後半はとても怖いです(汗

7月5日
「うん、よく出来たいい訳だと思う。一遍死んでいいよ」(PC『E×E』野宮悠より)
お風呂を間違って覗いてしまった籐矢くんの言い分ですが全く信じてもらえず・・・・・・ちなみにこのセリフ最後まで笑顔で言っていますがまたそこが怖い所です。

7月6日
「今、我々に味方する心が現れた、勇気ある彼らを護れ!戦闘開始、我々は孤独ではない!」(PS2『ACE COMBAT 5 -THE UNSUNG WAR-』ニコラス・A・アンダーセン大佐より)
ユーク海軍の数隻の駆逐艦が味方を攻撃する司令官に対しての反感とユーク首相ニカノールの言葉に従いケストレル戦闘群の味方についてくれた時味方してくれる彼らを助けるためアンダーセン艦長が言った言葉です。
さすが歴戦の艦長!!しびれるセリフです!!

7月7日
「映画を撮ってない俺なんて俺じゃないんだよ」(漫画『ef-a fairy tale of the two.』堤京介より)
これをやってこそ自分だと言うものがある事は良い事です。うちもそう言うものを作れるように頑張りたいです!!

7月8日
「思い出もぶっちぎって来ちゃった!!(Vサイン)」(アニメ『らき☆すた』成美ゆいより)
それってどうなんでしょうかね、ゆい姉(汗

7月9日
「子供何人欲しい?」(PS2『ToHeart2』山田ミチルより)
あの~~ミチルさん?一体どんな話をされているのでしょうか?てか、その話題は何処から・・・・・・(汗

7月10日
「なおも、禍々しい武器の力を持つ者達よ平和と融和の光の前にひれ伏したまえ」(PS2『ACE COMBAT 5 -THE UNSUNG WAR-』セリョージャ・ヴィクトロヴィッチ・ニカノール首相より)
この言葉がゲームの中でなく、現実の世界で実現する事をうちは心から願いたいです。

7月11日
「さて問題です。よけいなことをペラペラしゃべるヤツの末路はどうなるでしょうか?」(PS2『ToHeart2』河野貴明より)
まぁ、そう言う奴は大概ろくな目に会いませんね~~

7月12日
「バカヤロー!!漫画家にとって1ページはスゲー長いんだぞ」(漫画『銀魂』坂田銀時より)
作者の心情を代弁ですか?

7月13日
「雪女かぁ……、会えるといいなぁ」(テレビ『カードキャプターさくら』柳沢奈緒子より)
会いたいですか?普通(汗

7月14日
「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」(漫画『ゴルゴ13』デューク・東郷より)
あの超A級スナイパーにして最強の殺し屋ゴルゴ13でさえも40%は運頼みの様です・・・・・・

7月15日
「ずぶぬれの子猫が車にひかれそうになってたら、やはり人として助けねばなるまいて?」(PS2『ToHeart2』真委員長より)
まぁ、確かにそうだが・・・・・・お前は本当に助けたのか?

7月16日
「人はみな何かの犠牲の上に生きる殺し屋よ」(アニメ『銀魂』猿飛あやめより)
そ、そうなんですか・・・・・・(汗

7月17日
「いたぶりがいがある?従順な女を組み敷くのってどんな気分?」(PS2『ToHeart2』小牧郁乃より)
ん~~いたぶりがいはあるかもしれませんが・・・・・・いたぶりませんよ!!

7月18日
「好きなもの・・・・・そーさな、甘いものと酔狂な奴かな…」(アニメ『銀魂』坂田銀時より)
銀さんの好きなものです。まぁ、銀さん自身メッチャ酔狂な人ですからね~~

7月19日
「禁則事項です」(小説『涼宮ハルヒシリーズ』朝比奈みくるより)
現在発売されている小説だけでみくるさんはこのセリフを何回ぐらい言ったのだろうか?

7月20日
「この世のすべてのことを考えて答えを出すのはムリムリっ。あたしは自分で手一杯、だからさっ?」(小説『涼宮ハルヒの陰謀』鶴屋さんより)
鶴屋さんの人となりが書かれる場面の最後の一節です。

7月21日
「だーれだ?」(PS2『ToHeart2』どっかのオカルト研の詐欺師より)
ん?どっかのオカルト研の詐欺師さん(嘲笑

7月22日
「黒井先生くらいの人でも続けられるんですから、教職って楽ですわね~」(アニメ『らき☆すた』黒みゆきより)
あっ、これはこなたさんの嘘で本人はこんな事言ってませんよ!!大体、みゆきさんはそんな事言う人ではありません!!でも、普段のみゆきさんとのギャップが良いかも(笑

7月23日
「あはははは~、目の前が、ぐるぐる回ってるよぉ~」(PC『D.C.II~ダ・カーポII~』朝倉音姫より)
甘酒一口で酔った音姫さん・・・・・・どんだけ弱いんですか!!(大汗

7月24日
「年々、服のセンスが悪くなってるような・・・」(アニメ『sola』辻堂剛史より)
あ~~ここで剛史くんに騙された方は多いはず(うちも)!!この野郎!紛らわしいんじゃい!!

7月25日
「依人を傷付ける存在は許さない!!」(漫画『sola』森宮蒼乃より)
それをして剛史くんは危うく殺されかけました(汗

7月26日
「それに、私は、ミッドウェイなどという名の軍艦が存在していること自体が許せないのだ。」(仮想戦記小説『征途』藤堂守より)
うちもかつて存在した『フランクリン・D・ルーズベルト』と言う空母が好きではありません。

7月27日
「消えねーさ まっすぐに生きたバカの魂はな たとえ、その身が滅ぼうが消えやしねー」(アニメ『銀魂』坂田銀時より)
真っ直ぐな生き方・・・・・・憧れます!!

7月28日
才人「うるせえ。俺はガンダールヴだから、お前を守ってたわけじゃねえ」ルイズ「他にどんな理由があるっていうのよ!」才人「惚れたから守ってたんだよ!」(小説『ゼロの使い魔』平賀才人、ルイズ(略称)より)
男らしいセリフですね~~でもその割にはその後もまともな進展ありませんよね~~才人くん?(苦笑

7月29日
「言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜぇぇっ!!!!」(特撮アニメ『仮面ライダー電王』仮面ライダー電王・ソードフォーム(モモタロス)より)
決まった様に言ってますが「正直始めから終わってるぜ」ってどう言う意味だよ(汗

7月30日
「でもエロい事はダメ」(漫画『sola』四方茉莉より)
アニメほどではありませんがこの手の発言が多い茉莉さん。

7月31日
「ここ最近の俺は早起きだ。朝の澄んだ空気が心地いい・・・うん。つーかまあ・・・フツーに眠れる訳ねーっての!!!!」(漫画『D.C.II Imaginary Future~ダ・カーポII イマジナリーフュチャー~』桜内義之より)
ななかさんがひとつ屋根の下で暮らす様になって寝不足の義之君。や、意識し過ぎなのでは?

8月1日
「誰かに本当の気持ちを伝えるのって、凄く勇気がいるんだ」(?『ななついろ★ドロップス』ユキちゃんより)
うちもそうだと思います!!

8月2日
「先生、雄真は変態だから熱っぽいと興奮して語気が荒くなるんですよ」(PC『はぴねす!』渡良瀬準より)
いくらなんでもそれは酷過ぎませんか、準ちゃん?(汗
それとこれのあと先生も納得しない!!

8月3日
「ふつつか者ですが宜しくお願いします!!」(漫画『D.C.II Imaginary Future~ダ・カーポII イマジナリーフュチャー~』朝倉音姫より)
喜んで!!!!って、音姫さんにとってそれって普通の事なんですか?(汗

8月4日
「男は床で寝ろ」(アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』C.C.より)
勝手に上がり込んどいて挙句はそのセリフですか!!

8月5日
ここに載せるのを忘れていました(汗

8月6日
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」(広島平和都市記念碑より)
広島平和都市記念碑、通称「原爆死没者慰霊碑」に刻まれている言葉です。二度とあの時に惨状を起さぬためにも世界平和、核兵器の廃絶を訴えて行きたいです。

8月7日
「ダメッス!こんな腐った目線で友達を見たりしちゃダメ!!」(アニメ『らき☆すた』我妻ひよりんこと田村ひよりより)
ひよりん、キタ~~~~!!!!でも、それこそが、ひよりんでもあるよね~~♪

8月8日
「雨だから、今日の体育は体育館でドッチボールだって~」(アニメ『らき☆すた』我妻ひよりんこと田村ひよりより)
セリフそのものは特に意味はありませんが、ひよりんの初登場、初台詞という意味でうちにはとてつもない意味を持っています!!
何たってこの瞬間、うちの中の全米が拍手喝采感謝感激雨霰でした!!

8月9日
「ええと、縦の1…元日から三日までをなんと呼ぶか…ははは、馬鹿かっての三連休…と」(漫画『CLANNAD』春原陽平より)
馬鹿はお前だよ!!その年になって三が日も分からないのか・・・・・・(汗

8月10日
「弟くん、みっけぇ!」(漫画『D.C.II~ダ・カーポII~』朝倉音姫より)
うちもその笑顔に見つけられたいです!!

8月11日
「はっはっは。愚かな人間ども、この赤鼻のトナカイが村を焼き尽くしてくれるわー」(PC『D.C.II~ダ・カーポII~』杉並より)
どんなトナカイなんですか!!(汗

8月12日
「ちっさいって言うな!」(PS2『D.C.P.S.~ダ・カーポプラスシチュエーション~』芳乃さくらより)
そうだ!そうだ!うちもメッチャ気にしてるんだぞ!!(自分の事?!

8月13日
「マジメに音楽をやらない奴は、俺は嫌いなんだ」(PC『D.C.II~ダ・カーポII~』板橋渡より)
誰にでも真面目にしたい事ってあるんですね~~

8月14日
「やおいってなぁに?」(アニメ『らき☆すた』小早川ゆたかより)
って、えっ、ちょっ、ゆ、ゆたかさん?!(大汗
そ、そんな、眩しすぎる笑顔でそれの意味を聞いてこないで!!(涙

8月15日
「寝言は寝て言え、この野郎」(PC『E×E』伏見真姫奈より)
これくらいの年の子にこんな事を言われた日にはショックで寝込んでしまいそうです(汗

8月16日
「だって女の子には秘密がいっぱい」(PS2『ToHeart2』草壁優季より)
どんな秘密かがいっぱいなんだろう?(笑

8月17日
「金も女も部下も何もかも俺の所有物なんだよ。みんな俺の物なんだよ。だから俺は俺の所有物を見捨てねぇ!!なんせ欲が深いからなぁ!!」(漫画『鋼の錬金術師』グリードより)
強欲にもある意味で良い所があるもんなんですね

8月18日
「虎は何故強いと思う?もともと強いからよ!!」(PS2『戦国無双』前田慶次より)
正直答えになってない様な気がします・・・・・・(汗

8月19日
「人間も折れなきゃまた叩きあげられるだろ」(漫画『銀魂』土方十四郎より)
まぁ、確かに・・・・・・でも、あなたは完膚なきまでに人を折ってしまいそうなので怖いです(汗

8月20日
「私はねーゆたかのために来てるんじゃなくて、ゆたかに会いたいから来てるんだよー」(漫画『らき☆すた』成美ゆいより)
あのゆい姉さんが!!と言っては失礼ですが、ゆい姉さんにしては真面目過ぎるセリフです。妹思いの良いお姉さんなんですね~~♪

8月21日
「私を殺した責任、ちゃんととってもらうんだから♪」(漫画『月姫』アルクェイド・ブリュンスタッドより)
いや、あなたちゃんと生きてますから、そういう言われ方するとメッチャ違和感が・・・・・・(汗

8月22日
「手足を縛って水に投げ込んでいい?」(PC『ぶらばん! -The bonds of melody-』中之島妙より)
主人公の純君を朝起こすための方法だそうです。爪をペンチで剥ぐと言い、これと言い、妙さんは何気に純君を殺そうとしてませんか?(汗

8月23日
「こんなチビっこに夢を求めてる男たちっていったい」(アニメ『らき☆すた』柊かがみより)
一体何なんでしょうかね~~同じ男であるうちも良く解りませんがまあ、それが生き甲斐なんでしょう(苦笑

8月24日
「人はみな何かの犠牲の上に生きる殺し屋よ」(アニメ『銀魂』猿飛あやめより)
まぁ、間違えでは無い様な気はしますが・・・・・・取り敢えず、この場では黙って置いてください。

8月25日
「四方から囲んでタコ殴りが基本戦法や!」(アニメ『らき☆すた』黒井ななこより)
体育祭前、騎馬戦での戦法を話す黒井先生・・・・・・あ、あの~~それは教師として言って良い事なのでしょうか(汗

8月26日
「んぅ…柿ピーが平泳ぎぃ…」(PS2『ToHeart2』小牧愛佳より)
・・・・・・柿ピーの平泳ぎって(汗

8月27日
「成人式なんてめんどくさくて行きたくないよね~」(アニメ『らき☆すた』泉こなたより)
メッチャ同感している、うちはダメな奴(一応20歳

8月28日
「・・ッ!!、そんな挑発にのるか、馬鹿めが!!」(PS2『真・三国無双2』司馬懿より)
のってませんか?

8月29日
「こなちゃんのくせに~」(アニメ『らき☆すた』柊つかさより)
あのつかささんが黒いセリフを?!類友を否定されたのが相当に頭にきたんですね~~

8月30日
「明日の朝食のみそ汁にはソフト麺をいれよう」(PS2『ToHeart2』河野貴明より)
・・・・・・ま、まぁ、みそ汁に何を入れようがその人の勝手ですが、ソフト麺はないだろ・・・・・・いくらラーメンが食べたいからって(汗

8月31日
更新するのを忘れてました(涙

9月1日
「ふふ、ユキちゃんだと気軽にできるんだけどな」(アニメ『ななついろ★ドロップス』秋姫すももより)
と、キスの練習にユキちゃんを使っていますが・・・・・・ぶっちゃけ、そいつが・・・・・・(苦笑

9月2日
「人間の値打ちは顔じゃない。頭だ!力だ!」(アニメ『ドラえもん』ドラえもんより)
顔が悪いと言われ落ち込むのび太くんを励ますために言ったセリフですがどう考えても励ましになってません。それどころか追い討ちです(苦笑

9月3日
「一ついいことおせえてやるよ。こんなもん(銃)はな、撃てて当たりゃいいんだよ」(アニメ『BLACK LAGOON』レヴィより)
自分の銃の凄さを自慢する相手に対して、数発撃って言った言葉。確かに銃は撃てて当たればそれで良いかもしれませんね。てか、こんな撃ち合いの最中にあそこまで自分の銃の自慢をする馬鹿がいるとは・・・・・・見てて呆れ返りましたよ、うちは・・・・・・。

9月4日
「そういえば前から疑問に思ってたんだけど犬の躾って言うか芸の“ちんちん”ってどんな意味なんだろう?」(アニメ『らき☆すた』柊つかさより)
この後、教室の時が止まります(苦笑
えぇ、つかささんが純粋に聞いているのはわかるんですけど・・・・・・それをそんないきなり言われると・・・・・・まぁ、皆さん固まりますよ(汗

9月5日
「あら、『人の嫌がることは、進んでやりましょう』って教わらなかった?」(PS2『ToHeart2』タマ姉より)
全く聞いた事がありません!!どれくらいひねくれ者の理論ですか!!普通は『自分がされて嫌な事は人にするな』でしょ!!

9月6日
「1192つくろうジンギスカ~ン♪794坊さんジンギスカ~ン♪1941発ジンギスカ~ン♪ひつじ~ひつじ~ひつじ肉~♪」(PS2『ToHeart2』柚原このみより)
今日はこのみさんの誕生日と言う事でこのみさんのセリフを~~!!
えっ、もっと感動的なのは出せなかったのかって?いや~~ぁ、セリフは沢山あるんだけど・・・・・・画像が(汗

9月7日
「愛してるぜぇー、カシム!」(漫画『フルメタル・パニック!』ガウルンより)
自爆する寸前に敵である宗助に対していったセリフ。この男の宗助への執着心をよ~~く感じるセリフでした。

9月8日
「オイオイ、おめーホントに役人か。よく面接通ったな。瞳孔が開いてんぞ。」(漫画『銀魂』坂田銀時より)
銀さんが土方に言った一言。瞳孔開いてたら役人になれないんですか?

9月9日
「ゆーちゃんにいろいろ悪戯されてぇ――!!いや、むしろ悪戯してぇ――!!」(漫画『らき☆すた』泉そうじろうより)
お前は最低だな・・・・・・確かにされてみたい気もするけど・・・・・・ってハッ?!ボクもそうじろうと同類(汗

9月10日
「距離4万で砲戦開始」(漫画『夢幻の軍艦 大和』宇垣纏より)
距離4万って・・・・・・大和の46cm砲の最大射程距離は4万2千・・・・・・てか、3万を越える砲撃って当時レーダーがあっても滅多に当たらないのでは?!
と、思ってたら本当に当たりません。当たったのは3万切ってからでした。

9月11日
「オレとしても・・・・・・日本が造っちまった世界一の戦艦だよ。せっかくだからその世界一の主砲で敵の戦艦がこなごなになるところを見ておきてえ・・・・・・ってえのが本音かもな」(漫画『夢幻の軍艦 大和』山本五十六より)
航空攻撃の有効性を説き、海軍航空隊設立に尽力を注いだ山本五十六。そんな彼も元を正せば、砲術出身。やはり戦艦で、敵戦艦を沈める事に憧れを持っていたのでしょうか。

9月12日
「見てみて!ヒトがまるでゴミみたいだね!ふふふっ」(PS2『ToHeart2』どっかのオカルト研部長兼詐欺師女より)
うちに言わせて見ればお前の方がゴミだ!!

9月13日
「お……おねえさ……ま……われて……しまいま……す……」(PS2『ToHeart2』向坂雄二より)
一回くらい割れた方が良いじゃないんですか?(苦笑←悪魔

9月14日
「ヒーローは大切な女の子と悲しませちゃいけないんだよ」(PC『D.C.II~ダ・カーポII~』朝倉音姫より)
ん~~ヒーローってそんなモンでしたけ?

9月15日
「ウチのエースは墜とせない。敵もすぐに分かる。」(PS2『ACE COMBAT 5 -THE UNSUNG WAR-』ハンス・グリムより)
これはエースコンバットの主人公の腕前を評すセリフです・・・・・・が、本当にそう評されるかどうかは主人公を動かすプレイヤーの腕前次第です(苦笑

9月16日
「疑わしい?そんなに私が疑わしいのかね?あんた達はっ」(漫画『らき☆すた』柊まつりより)
お母さん、いおりさん、かがみさんに連続で疑われ、つかささんに疑われそうになった時にいった言葉。確かに、まつりさんは何となく疑いたくなりますね~~。

9月17日
「おいおい・・・・・・砲術の権威の誰かさんが叫んでいたほど・・・・・・我が帝国海軍の対艦砲戦の成績はなってねえなぁ~~~~」(漫画『夢幻の軍艦 大和』沢村より)
大体、4万で撃ってる時点でどうかと思います。

9月18日
「ネギ先生のためならたとえ火の中水の中!!湖の水だって飲み干してさしあげますわー♪」(漫画『魔法先生ネギま!』雪広あやかより)
マジでやりかねないのがこの人。まぁ、後者には無理がある様な(汗

9月19日
「ちっ、ヤギごときが怖くて、ジンギスカンが食えるかっての!」(PS2『D.C.P.S.~ダ・カーポ プラスシチュエーション~』朝倉純一より)
ジンギスカンは羊の肉ですよ(苦笑

9月20日
「え、ラノベ読むとオタクですか?それ以外も読むぞ?」(漫画『らき☆すた』柊かがみより) 
ん~~微妙な所ですね~~読む本の系統、量、それに対する知識などで決まりそうですが・・・・・・まぁ、オタクと言う言葉の使い方も色々ありますし、それで見るとかがみさんはある意味オタクかもしれませんね(笑

9月21日
クラストイマジン「貴様ァッ! 卑怯だぞ!! 」ウラタロス「よく言われるよ。」(アニメ『仮面ライダー電王』クラストイマジン&電王ロッドフォーム(ウラタロス)より)
卑怯な事をして開き直る仮面ライダー(汗
ヒーローがそれで良いんでしょうか?

9月22日
「・・・・・・40万円くらいですからね。微妙に現実的な夢ですね」(PS2『D.C.P.S.~ダ・カーポ プラスシチュエーション~』天枷美春より)
まぁ、正直バナナを40万円分買う事が現実的なのか、悩む所です。取り敢えず美春さんにとってはそうなのでしょう(苦笑

9月23日
「人間を・・・欠陥品呼ばわりするんじゃねぇっ!!」(漫画『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』リュウセイ・ダテより)
ラトゥーニさんを欠陥品呼ばわりしたテンザンに対してリュウセイが言った言葉。漫画でこれを見た瞬間、「今日のキャラの一言」はこれだ!!と思いました。さすが主人公リュウセイくん、熱いセリフありがとう!!

9月24日
「幼なじみに向けるまなざしじゃないよソレ」(漫画『乙女はお姉さまに恋してる』宮小路瑞穂より)
幼なじみに向けるまなざしってどんなモンなんでしょうか?(苦笑

9月25日
「特に乙女座で顎髭をたくわえ今歯を磨いてる方、今日死にまーす。」(アニメ『銀魂』結野アナより)
メッチャ的確な占い(汗

9月26日
「そんなんじゃありません。バナナは永遠に不滅です!」(PS2『D.C.P.S.~ダ・カーポプラスシチュエーション~』天枷美春より)
どこかで聞いたことある様なセリフ・・・・・・(汗

9月27日
「ここで会ったが百年目、お前はもう明日の陽を拝めぬ・・・・・・」(PS2『ToHeart2』ダニエル(長瀬源蔵)より)
メッチャ物騒な事言ってますよ、このお爺ちゃん(汗

9月28日
「お姉さんびっくりだ!」(アニメ『らき☆すた』成美ゆいより)
・・・・・・いつも思うんですが、ゆい姉さんは本当にびっくりしてるんですか?

9月29日
「あたしダニエルになる~なる~なる~」(PS2『ToHeart2』十波由真より)
これは名言なのか、迷言なのか悩みます(苦笑

9月30日
「お二人の世界を邪魔するのもどうかと思ったんですけど・・・・・・このまま行くと、私の存在忘れられちゃうかなぁって」(PS2『D.C.F.S.~ダ・カーポ フォーシーズンズ~』鷺澤美咲より)
確かに忘れられかけてましたね(笑

10月1日
「地球で一番おっかない女の上位3人だ。」(漫画『BLACK LAGOON』ベニーより)
バラライカ・レビィ・ロベルタが三人並んだ際のベニーさんの一言・・・・・・その通りだと思います(汗

10月2日
「人間つまずくことは恥じゃない!立ち上がらないことが恥ずかしいんだ!」(漫画『こちら葛飾区公園前派出所』両津勘吉より)
この男はホントたまに良い事を言ってくれます。

10月3日
「槍で蜻蛉(とんぼ)斬ってるおっさんに言われたくないね。」(PS2『戦国無双2』島左近より)
本多忠勝に言った言葉です。これは忠勝の槍になぞらえてるんでしょう。戦国無双の左近にはこういった冗談で渋いセリフが似合うんですよね~~♪

10月4日
今日は更新が遅れた為載せる事ができませんでした。

10月5日
「ハイ、ターッチ」(?『THE IDOLM@STER』高槻やよいより)
やよいちゃんと言ったらやっぱりこれ!!

10月6日
「へへ、当然。授業時間が何のためにあると思ってるんだい」(?『CLANNAD』春原陽平より)
無論、勉強するためだと思うが・・・・・・まぁ、たまに「寝るため」とか言う人もちらほら・・・・・・嘆かわしい。

10月7日
「そうだよ~。義之にボロクズのように捨てられたら、いつでも帰ってきてね~♪」(PC『D.C.II~ダ・カーポII~』月島小恋より)
義之くんと付き合っている杏さんに小恋さんが言ったセリフ。こ、小恋さんそれは冗談でも笑顔で言う事では無いような(汗

10月8日
「弄ばれてもいいから女の子と付き合いたいッス! 」(?『CLANNAD』春原陽平より)
お前、どんだけ~~それでいいって、あんた追い詰められてるんだね(苦笑

10月9日
「生きる資格が無いのに教師の資格持ってる人なんてたくさんいますから」(漫画『さよなら絶望先生』糸色望より)
まぁ、そうかもしれないけど、あなただけには言われたくないです(苦笑

10月10日
春香「早く仕事してください。あんまりサボる様だと・・・・・・私、本気で怒っちゃいますよ^^(笑顔で可愛く」P「こ、怖い、え、笑顔で怖すぎる(涙」(ドラマCD『THE IDOLM@STER』春香&P(プロデューサー)より)
ここでの春香さまが最高に好きです(笑

10月11日
「るー☆」(PS2『ToHerat2』姫百合珊瑚より)
珊瑚さんの挨拶です。決して手抜きではありません!!しかし、何故「るー」何でしょうか?

10月12日
更新が遅くなったため載せませんでした。

10月13日
「ああ、そうだともっ!俺はシスコンだよ!!これで満足っ・・・・・・」(漫画『はぴねす!』小日向雄真より)
その妹さんは真横にいつの間にかいました~~この後、彼は燃え尽きます(笑
なお、当人は追い詰められて言いました。ホントに彼がシスコンかは不明です。

10月14日
「雨の日は無能なんですから下がっててください、大佐」(漫画『鋼の錬金術師』リザ・ホークアイより)
なお、この後、ロイ・マスタングが炎を使うシーンは当分ありません。

10月15日
「黙れゴミ虫め私が神だ」(漫画『金色のガッシュ!!』名前は省略!!より)
お前が黙れ!!(怒

10月16日
「無茶やない!できるんや!」(PC『E×E』加茂寿士より)
何ができるかと言うと気付かれずに女子のパンツを取る事らしいです・・・・・・そんな事、必死になって言わなくてもいいだろ・・・・・・。ちなみに円さんでは成功しているので一応できるのでしょう。

10月17日
「降板感覚が空き過ぎるとなぁ!良いピッチャーだって!打たれちまうんだよぉ!」(アニメ『CLANNAD』春原陽平より)
・・・・・・どんだけんなんだよ、その言い訳(汗

10月18日
「言う事はまとも、やる事は異常だ」(海外ドラマ『宇宙船レッドドワーフ号』リマーより)
イギリスのコメディードラマ『宇宙船レッドドワーフ号』の37話「カレーが変えた人類の歴史」からです。うちはこのドラマをNHKのアーカイブ放送で4年前見ました。結構忘れていますがこの話とこのセリフだけは良く覚えています。あと、最後のリスターが三人にボコ殴りにされるシーンも良く覚えています(笑

10月19日
「言う事はまとも、やる事は異常だ」(海外ドラマ『宇宙船レッドドワーフ号』リマーより)
イギリスのコメディードラマ『宇宙船レッドドワーフ号』の37話「カレーが変えた人類の歴史」からです。うちはこのドラマをNHKのアーカイブ放送で4年前見ました。結構忘れていますがこの話とこのセリフだけは良く覚えています。あと、最後のリスターが三人にボコ殴りにされるシーンも良く覚えています(笑

10月20日
「おまかせください。あなたが究極のバカであると証言します(笑」(海外ドラマ『宇宙船レッドドワーフ号』クライテンより)
昨日と同じく『宇宙船レッドドワーフ号』から。懲役9000年の判決を食らったリマーを助けるため、クライテンがリマーの責任能力0を主張した時の言葉です。まぁ、懲役9000年に比べたらマシですが、全く嬉しくありません(苦笑

10月21日
「男が猫耳つけて、往来をスクール水着で走っちゃいけない法律でもあるんですか?」(小説『いぬかみ!』川平啓太より)
確かにそれを直接違反だと言う法律はありませんが、たぶん別の法律枠で引っかかります。えぇ、確実に(苦笑

10月22日
「そんなにその殿方が好きなのなら、本当のディープラブをお教えしましょう。究極の愛・・・・それは心中することです!!」(漫画『さよなら絶望先生』糸色望より)
た、確かにそれは究極の愛かも・・・・・・(汗

10月23日
「既成事実は周りから築き上げていくものですのよ」(漫画『とある科学の電磁砲』白井黒子より)
確かにその通り(苦笑

10月24日
更新が遅くなったため載せませんでした。

10月25日
田宮「で、兄ちゃん、配球は・・・・・・?」高橋「ぶつけます!!」(漫画『田宮が来る!』田宮豊投手&高橋猛捕手より)
スーパールーキー慶喜への配球を田宮に聞かれた時に高橋が言った言葉。
いくら気に入らないとは言えそれは無いでしょ(苦笑

10月26日
「やっぱ,マグロ食ってるのはダメだな・・・」(映画『ゴジラ FINAL WARS』X星人より)
ゴジラがアメリカ版ゴジラに似たジラを瞬殺した時のX星人のセリフ。これはアメリカ版ゴジラに対する皮肉でしょうか?(笑

10月27日
「ボクは本質的にはイイ奴だからね」(アニメ『CLANNAD』春原陽平より)
・・・・・・マジで?!(結構真面目に

10月28日
「待たせて何が悪い!?内府は豊臣家が家臣ぞ」(漫画『影武者徳川家康』淀君より)
確かにそうですが、君主が約束を守れてない時点で何威張ってんですか?大体呼び出したのあんたでしょ?


10月29日
「ストーカーと言われようが、俺は撮影をやめないぜ!!」(漫画『ef-a fairy tale of the two.』堤京介より)
京介くんの撮影への執念です(苦笑

10月30日
更新するのを忘れていました(汗

10月31日
「あああああああ 憎い! あのサルが憎い!!憎い、憎い、ジェララララララララララ!!!おおおおおおおおお!!!心の底からわきあがるこの感じ!!あ~~~~~~~らたな芽生え~~~~~~~~~~~!!!ジェラララララララララララララララ!!! 」(漫画『金色のガッシュ!!』ティオより)
モモンのいたずらにキレタ時のティオさんの言葉・・・・・・怖いです(汗
しかもこの後すぐにこれを原動力に新必殺技を編み出しモモンを吹き飛ばすんだからもっと怖いです(大汗

11月1日
今日はお休みです。

11月2日
「あだだだだだだだだだだだッ!! 割れる割れる割れる割れる割れる!!」(PS2『ToHeart2』向坂雄二より)
だから一回割れてみては?(笑←悪魔

11月3日
「先生、春原君はアホです」(アニメ『CLANNAD』藤林杏より)
その通りです。あとバカも付け加えましょう(爆笑←悪魔再び

11月4日
「嫌な予感ってたいてい当たるんですよね♪」(PC『ef-the first tale.』雨宮優子より)
た、確かに悪い予感ほど当たるものはありません(汗

11月5日
「僕がきれいに切ってあげるよ」(PS2『戦国無双2猛将伝』佐々木小次郎より)
このゲームでの小次郎は何か悟っている様ですが、狂人っぽ過ぎます。

11月6日
更新するのを忘れてました(汗

11月7日
「俺は生涯、女子の手料理は食わないと決めてんだよ」(PC『ef-the first tale.』広野紘より)
景さんのせいです(笑

11月8日
「静まれ~、静まれ~ってば~!」(PS2『ToHeart2』小牧愛佳より)
学級委員長って大変だな~(笑

11月9日
「ふん。いつか見てなさいよ。絶対美味しいって言わせてやるんだから」(PC『ef-the first tale.』新藤景より)
そのいつかは一体いつ来るんでしょうか?(笑

11月10日
「ばすがすばくはつばすがしゅぱぱ」(PS2『ToHeart2』小牧愛佳より)
・・・・・・実はうちも早口言葉は全くダメです(涙

11月11日
「お父さんの愛情表現なのにっ」(漫画『らき☆すた』泉そうじろうより)
ベタベタ引っ付いてくる事を痴漢みたいだとこなたに言われたそうじろうの言葉・・・・・・ん~~あなただと説得力が乏し過ぎます(苦笑

11月12日
「荒らし、ゼッタイダメ!」(PC『ニコニコ動画』公共コメント委員会より)
ニコニコ動画の午前0時の時報でなる荒らしに対する注意です・・・・・・効き目あるのかな?

11月13日
「あんたは私のママか――――っ!!!」(漫画『とある科学の電磁砲(レールガン)』御坂美琴より)
色々と言ってくる黒子さんに対して不満爆発の美琴さん。まぁ、危険な事に手を出すなはともかく服装については言い過ぎです(苦笑

11月14日
「ハガキ出すのに50円必要出すけど・・・この50円があれば5円チョコが10コも買える・・・」(クリスマスカード『らき☆すた』宮河ひかげより)
いかにもひかげさんらしいお言葉です。

11月15日
「およ?このネタ最近どっかで見た気がするなぁ・・・」(漫画『らき☆すた』八坂こうより)
いいネタが出来たとこう先輩にご機嫌で見せたひよりんに対してのこう先輩の一言。このあと、ひよりんは真っ白になります。カラーの漫画だけによく分かります・・・・・・。

11月16日
「なんともねぇよ。俺は右腕さえ無事ならそれでいいんだし」(PC『ef-the first tale.』広野紘より)
やっぱり漫画家は利き手が命ですか・・・・・・でも、それは結構恐ろしい考え方ですね~(汗

11月17日
「ああっ、もうこんな時間!? ひどいよ~、お母さん。どうして起こしてくれなかったの!?」(PS2『ToHeart2』柚原このみより)
寝坊した人が良く言う言葉です。まぁ、このみちゃんだから許す!!(オイオイ

11月18日
「時代に喰らわれ、影すらも無くそうとも凄絶に記憶させてやる・・・我らの存在を」(PS2『戦国無双2猛将伝』長宗我部元親より)
長宗我部元親はうちが大好きな戦国武将の1人です!!無双の元親も好きですが、史実の元親も大好きです。今日はそんなうちの大好きな元親のカッコいいセリフです!!

11月19日
更新するのを忘れていました(汗

11月20日
「・・・言われなくても頑張ってますよ」(PS2『戦国無双2』石田三成より)
ねねに頑張ってと言われた時の言葉です。さすが三成(笑

11月21日
「私・・・私ねぇアメリカの禁酒法時代に行きたいなーー 」(漫画『魔法先生ネギま!』神楽坂明日菜より)
タイムスリップできる事を知った時のアスナさんの言葉です。アメリカの禁酒法時代って何と言うかマニアックな時代に・・・・・・理由はダンディなおじさんが一杯いるからだとか。アスナさんらしい理由ですが、その時代のアメリカは危ないですよ(汗

11月22日
更新するのを忘れていました(汗

11月23日
「女ではない、立花だ」(PS2『戦国無双2』立花ぎん千代より)
立花ぎん千代の有名なセリフです。ゲームでは彼女のせいか夫である立花宗茂の存在がなくなっています。
ちなみにぎんの字が平仮名なのはこの文字がこのブログでは機種依存文字だからです。使えないんです、ハイ(汗

11月24日
更新するのを忘れていました・・・・・・最近こう言うのが多いいな(汗

11月25日
「神出鬼没がモットーですから」(PC『ef-the first tale.』雨宮優子より)
確かに神出鬼没!!一体何ものなんですか、あなたは?

11月26日
また忘れてた・・・・・・(汗

11月27日
「であるか」(大河ドラマ『利家とまつ』織田信長より)
うち的にはこの『利家とまつ』で出てきた信長と『明智光秀~神に愛されなかった男~』で出てきた信長がカッコ良かったです!!

11月28日
「お待ちかねのオシリにネギをいってみましょうか」(漫画『魔法先生ネギま!』那波千鶴より)
熱の時にお尻にネギを入れる事は本当に効くのでしょうか?あと、お待ちかねなのはあなただけですよ(汗

11月29日
曹操「迷子の夏侯惇、陽平関を落とす」夏侯惇「道に迷ったのは俺ではない!」(漫画『蒼天航路』曹操と夏侯惇より)
曹操が漢中の陽平関を攻めた時の話です。ただ曹操は夏侯惇がと言っていますが、実際に迷っていたのは許チョの方です(笑

11月30日
「渋くてステキかも・・・・」(漫画『魔法先生ネギま!』神楽坂明日菜より)
この人は渋いおじさんだったら全てカッコ良い言いそうです。

12月1日
「もし、よろしければ・・・風子の、お友達になってください!」(アニメ『CLANNAD』伊吹風子より)
ごめん、誰かタオル持って来て・・・・・・ハンカチじゃあ間に合いそうに無い・・・・・・(大泣

12月2日
「ひとめあったその日から、君の瞳にフォーリン・ラブ」(PC『ぶらばん!』芦屋宗一郎より)
何だよ、フォーリン・ラブって(汗

12月3日
ことみ「渚ちゃん、いじめっ子?」渚「はいっ!」(アニメ『CLANNAD』一ノ瀬ことみと古河渚より)
笑顔で答える渚さん・・・・・・京アニさん遊び心満点過ぎますよ、10話の予告(汗

12月4日
「おぉぉお願いです。死んで頂きます」(アニメ『コードギアス反逆のルルーシュ』ジェルミア・ゴットバルトより)
「死んで頂きます」がメッチャ冷静に言ってます。ホント、キャラがな~~ここまで変わるとは(汗



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.