1777164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

08年10/4~

ここには2008年10月4日~までの今日のキャラの一言を載せています(2009年7月以降は不定期更新になっています)

2008年
10月4日
「貴様のおかげで…レアカードに傷がついたわ!!」(漫画『遊戯王』海馬瀬人より)
いや、あんたがやったんでしょ、社長!!

10月5日
「エリオルってどんな漢字書くんや~」(アニメ『カードキャプターさくら』ケルベロスより)
いや、普通にカタカナでしょ、ケロちゃん(汗

10月6日
「騒ぐんじゃねーよ とりあえずおちついてタイムマシンを探せ」(アニメ『銀魂』坂田銀時より)
とりあえずお前が一番落ち着け。

10月7日
「安心しろ。何万何億という中からでも、俺が必ず貝のお前を探し出して拾ってきてやる。海女さんスタイルでな。ちょっと見たいだろ?」(アニメ『D.C.~ダ・カーポ~』杉並より)
杉並くんの海女さんスタイルって・・・・・・(汗

10月8日
「ふっふ…やはり引かぬか。ならばその勇気に表して見せてやろう!わがアームストロング家に代々伝わりし芸術的錬金法を!!」(漫画『鋼の錬金術師』アレックス・ルイ・アームストロング少佐より)
のちのちこのセリフは当人が自ら省略します(笑

10月9日
「なぜ脱ぐ」(漫画『鋼の錬金術師』ハボック少尉より)
アームストロング少佐の一連の行動の後に誰もが思うセリフです(笑

10月10日
書くのを忘れてました・・・・・・(汗

10月11日
「記憶にございません」(現実:小佐野賢治より)
ロッキード事件の証人喚問で田中角栄元首相の刎頚の友である小佐野氏が言った有名な言葉です。

10月12日
「辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である 」(?『速さの違う時計』星野富弘より)
確かに1つ横棒を入れたらそうなりそうですね。

10月13日
忘れてた・・・・・・(涙

10月14日
「大丈夫ですぅ。頭かたいから」(アニメ『銀魂』坂田銀時より)
銀さんがヘルメットをつけてなかった時の言い訳・・・・・・や、そう言う問題じゃないような・・・・・・(苦笑

10月15日
忘れてました・・・・・・頭少し冷やそうか?

10月16日
「だが、それがいい」(漫画『花の慶次』前田慶次郎利益より)
慶次郎の口癖?です。

10月17日
「理由・・・・・・って言われちゃうと困っちゃうんだけど・・・・・・しかたないじゃない。だって、好きになっちゃったんだもん」(?『SHUFFLE!』時雨亜沙より)
恋に理由は要らないものなんでしょう。

10月18日
「機械がしょっちゅう壊れたりするのって普通なのかと思ってた(笑)」(現実:落合祐里香より)
かつて、ラジオでこれを聞いた時、思わず噴出してしまいました(笑

10月19日
「確かに恋愛は皆で出来るものじゃない。しかぁし!それはあくまで凡人の話!俺様のたどり着くエンディングは、常にハーレムエンドだ!!」(アニメ『SHUFFLE!』緑葉樹より)
それにたどり着く事はたぶん無いと思います。

10月20日
「道路で車を運転するのは禁止する。」(世界一くだらない法律集より)
カナダ、ニューブランズウィック州の州法です。えっと・・・・・・何処で運転しろと?

10月21日
「ビルから飛び降りたら死刑。」(世界一くだらない法律集より)
アメリカ合衆国、ニューヨーク州の州法です。飛び降りた時点で死にそうな感じがするんですが・・・・・・(汗

10月22日
「井上喜久子、17歳で~す。…おいおい。」(現実:井上喜久子より)
永遠の17歳です(笑

10月23日
「熱血バトル魔法アクションアニメ!」(魔法少女リリカルなのはA's DVD第1巻CMより)
・・・・・・今更ですが、魔法少女モノがこれってどうよ(汗

10月24日
「ハッハッハ!当たらない、当たらないねぇ水越!ハッハッハッハ!ハッハッハッハッハ!」(アニメ『D.C.~ダ・カーポ~』杉並より)
あれだけのパンチを避けれるって・・・・・・さすが杉並くん!!

10月25日
「記憶にありません」(TV『トリビアの泉』ガチャピンより)
トリビアの泉での「ガチャピンが子供を食べようとする歌がある」についてのガチャピンのコメントです。まぁ、そうでしょうね(苦笑

10月26日
「美琴、お前A級戦犯な」(?『月は東に日は西に』久住直樹より)
あ~~美琴さんは靖国にはいけませんね~~(笑←そう言う問題でも無い気がする

10月27日
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ…?」(漫画『スラムダンク』安西監督より)
物凄く有名なセリフですよね~~。

10月28日
「敗北主義者は校庭10周の刑よ、しかも素っ裸で!『緑色の火星人が追いかけて来るぅぅっ!!』って叫びながら、10周!弱音は許さないんだからぁっ!!」(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒより)
絶対に嫌です!!そんな事させられるくらいなら死んだ方が絶対マシです。

10月29日
「うちにはぶっ飛んだ人物が1人いるけど気にしないでね」(漫画『ef a fairy tale of the two.』麻生蓮治より)
すみれさんの事ですね~~って、おいおい実の母にそれはないでしょ・・・・・・まぁ、分からなくもないけど(苦笑

10月30日
「担任から『上条ちゃーん、バカだから補習でーす♪』との連絡網(ラヴコール)」(アニメ『とある魔術の禁書目録』上条当麻より)
どれだけストレートなラブコール(連絡網)ですか、萌先生(汗

10月31日
「この会議に、ムックがあたりまえのようにいたのが気になりました。」(?『ガチャピン日記』ガチャピンより)
ちょっ、ガチャピン!!(大汗
何だかガチャピンが黒いのは普通な感じがしてきた今日この頃。

11月1日
「いい気になってるんじゃないわよ!あなたのことなんて絶対認めないんだからね!」(雑誌『ツンデレ大全』主人公嫌悪タイプツンツン時セリフ例より)
うちはツンデレが大好きですが、何か?

11月2日
「はぁ……あんなやつ、大嫌いだったのにどうしてこんなに気になるんだろう……?アイツの馬鹿。わたしの……ばか」(雑誌『ツンデレ大全』主人公嫌悪タイプデレデレ時セリフ例より)
ツンデレ好きには堪らないくらいの反応です!!

11月3日
「わかってるって。この俺の投球に世界の運命がかかっているんだからな。(ずいぶん安くなっちまったな、世界。)」(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』キョンより)
確かに一般高校生の草野球で投げる投球に世界の運命が掛かるってどんだけ安くなったんでしょうかね(笑
しかし、それにも関わらずキョンの気楽さもどうなんでしょうか?(苦笑

11月4日
「一度好きになったら細かいことは考えないに限る。追いかける方はそのくらいでないと、すぐ息切れしてしまう。どうせ好きになった方が不利なのだから。」(PC『夜明け前より瑠璃色な』鷹見沢仁より)
仁さんのアドバイスは侮れません!!

11月5日
「いい男は老けませんから(?『ひぐらしのなく頃に 外伝 鬼曝し編』竜騎士07?より)」
そ、そうなんだ~~!!

11月6日
「ドーマンセーマン、ドーマンセーマン、直ぐに呼びましょ陰陽師、レッツゴー!!」(?『新豪血寺一族 闘婚』矢部野彦麿&琴 姫with坊主ダンサーズより)
ニコニコ動画で物凄く有名になりましたよね~♪

11月7日「全ての経験は自分の一部となり、体に流れている。」(PC『夜明け前より瑠璃色な』朝霧達哉より)
達哉くんほど出来た主人公は滅多にいません!!

11月8日
「あらゆる困難が科学で解決する、この平成の時代。人々の閉ざされた心の闇に蔓延る、魑魅魍魎が存在していた。科学の力ではどうしようも出来ない、その奇怪な輩に立ち向かうは、神妙不可思議にて、胡散臭い男が一人。
その名を矢部野彦麿。そう・・。人は彼を、陰陽師と呼ぶ。」(?『新豪血寺一族 闘婚』ナレーションより)
胡散臭いって・・・・・・まぁ、確かにそうかも知れないけど・・・・・・(汗

11月9日
「そう、これは夢だ。その瞬間、俺は・・・・・・不敵になった。無敵になった!いや、神だッ!!」(PC『D.C.II~ダ・カーポII~』桜内義之より)
確かに、思い通りかもしれませんね~~うちもそんな状態になりたいな~~(苦笑

11月10日
「今後、どれほど多くの災いが降りかかろうと、我々を守るために戦っている仲間を、見殺しには出来ない。我々は・・・・・・臆病者ではない!!」(映画『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』五十嵐隼人首相より)
人々のため、1人(匹)奮闘しゴジラを止めるモスラを見ての五十嵐首相の決断!!しびれます!!

11月11日
「文のお兄ちゃんも毎日、自宅警備の仕事をがんばってマス!!」(?『ハヤテのごとく!』日比野文より)
・・・・・・普通にダメじゃん(汗

11月12日
「続きはWebで!!」(CMのナレーションなどより)
テレビのCMでよくあるこのセリフ・・・・・・確かめた事ないですね~~(苦笑

11月13日
「子、丑、寅、卯、辰、巳、よう・・・「よう」ってなんですか?」(テレビ『クイズ!ヘキサゴンII』つるの剛士より)
自分で言って聞くなよ(汗

11月14日
「はは、そんなの決まっているじゃないか母さん。借金取りから、ハヤテのように逃げられる強い子に育ってほしいからだよ」(漫画『ハヤテのごとく!』綾崎瞬より)
これがこの物語の主人公、綾崎ハヤテくんの名前の由来です。
なお、これに対して「ステキ」と言う母親、それを「天才なんだ」と誇る父親・・・・・・マジこいつら何とかしたいね・・・・・・。

11月15日
「ん~?『この世の全てをナギ倒せ』という願いをこめて・・・母が・・・」(漫画『ハヤテのごとく!』三千院ナギより)
これがこの物語のヒロインの名前の由来です。
まぁ、主人公に比べたらまだマシですが、娘にそう言う意味で名前付けるってどうよ(汗

11月16日
「深夜アニメを見るのは、ニートと引きこもりの義務だよ」(アニメ『俗・さよなら絶望先生』小森霧より)
・・・・・・どうなんでしょうか、これ?(汗

11月17日
「ウソとクレジットカードには限度があるのよ!!」(?『ハヤテのごとく!』桂雪路より)
確かにそうですが、クレジットカードが引き合いに出ているのが微妙です・・・・・・(汗

11月18日
「弱った敵への同情は逆効果。息の根は止めておかねば」(中国新聞1月8日版占い欄より)
・・・・・・これマジで占いなんですか?(汗

11月19日
「この辞書は大概の家にある」(広辞苑の「大概」より)
広辞苑の「大概」に出てくる例です。辞書ってよくこう言う面白い(?)例がよくありますよね~~。

11月20日
「あんたも作家なら、作品で私を殺してみなさいよ!こんな爆弾なんかじゃ、私は絶対に死ねない!」(アニメ『R.O.D-THE TV-』菫川ねねねより)
確かに同じ作家ならそうするべきですね~~しかし、爆弾目の前にこれだけの事を言うのは並みの度胸やプライドでは出来ませんよ(汗

11月21日
「ねぇキミキミ、仙人にならない?」(漫画『封神演義』元始天尊より)
えっ、何この軽さは・・・・・・(汗

11月22日
ル「みんな大好きだろ?正義の味方は」C「フフッ・・・それは正義の味方の顔ではないな」(アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』ルルーシュ・ランペルージ&C.C.より)
ん~~確かに俗に言う正義の味方の顔ではありませんね(笑

11月23日
「考えるな、感じろ」(現実:ブルース・リー)

11月24日
「死なないでね。・・・人間の修理は、出来ないから。」(?『ガンパレードマーチ』原素子より)
これって心配されてると考えていいんでしょうか?

11月25日
ハ「ふむ、桜か・・・桜・・・花びら・・・舞散る・・・血しぶき・・・穴掘り・・・埋める・・・桜の木の下に・・・よしっキョン!花見するわよ!」(漫画『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』ハルヒちゃん&キョンより)
キ「その前に今の連想でなんで花見に繋がるのか話し合おうか」
恐ろしいほどの連想力です(苦笑

11月26日
ハ「二次元が初恋じゃダメですか?!」(Webラジオ『うたわれらじお』三宅華也より)
『るろ剣』の剣心が初恋の人だったと言う三宅さん。別に良いんじゃないんですか?

11月27日
「じゃあ…放送の最終回辺りで、結婚…しましょうか」(Webラジオ『うたわれらじお』柚木涼香より)
小山力也を唖然とさせる熱心なラブコールの1つ。

11月28日
「悪は人を魅了する」(ドラマ『相棒』内田美咲)

11月29日
「時間がないのでクイズ間違わないでください」(テレビ『ヘキサゴン』島田紳助より)
たぶん、それは限りなく無理だと思います。

11月30日
「さっきから聞いてりゃ、難しいとしか言ってねぇよ、あんた。死ぬ気になったら、なにが難しい?」(?『水滸伝』李逵より)
確かに何事もやらないと話しになりませんね。

12月1日
「み・・・・・・水が魚を喰っとるッ!!」(映画『ゴジラVSデストロイア』水族館の警備員より)
ミクロの大きさになったデストロイアが水族館の魚達を食べているシーンを見た警備員のおじさんの言葉です。確かにミクロサイズですから、そう見えてしまいますね。

12月2日
「ったくしょうがねーなー」(ゲーム『ToHeart』藤田浩之)

12月3日
「あんまんは命の源だよ~」(?『SNOW』雪月澄乃より)
うちはあまり好きではありません。

12月4日~5日
変えるの忘れてました・・・・・・(大汗

12月6日
「悪いことをした時はごめんなさいって言うんだゾ。幼稚園じゃみんなそうしてるゾ 」(?『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけより)
人は年を取るごとに素直になれなくなるんでしょうね~。

12月7日
「やりました。麻帆良の桃色アホウドリ佐々木まき絵選手」(漫画『魔法先生ネギま!』佐々木まき絵より)
これはまき絵さんの夢の中の大会の話ですが、このアナウンス、物凄い暴言を吐いてませんか?まぁ、アニメ以降、扱いが悪くなる一方な感じがありますが、それ以前からその予兆はあったんですね~。

12月8日
「おば・・・・?」(漫画『魔法先生ネギま!』那波千鶴より)
中学生離れしたスタイルを誇る『ネギま!』キャラの中で一番大人びた感じを誇る千鶴さん。あまりの大人び過ぎに思わず、年齢を疑ってしまうが、そんな事彼女の前で言った日には・・・・・・(汗

12月9日
「じてんしゃのるとかっこいいなー…ふーかでも」(漫画『よつばと!』小岩井よつばより)
さらりと、酷い事言いませんでしたか、この子?!

12月10日
「フタエノキワミ、アッー!!」((英語版)アニメ『サムライX(るろうに剣心)』サノスケサガラ(相楽左之助)より)
ニコニコ動画で定番のネタかしてるこのセリフ。英語版ってネタが多いですよね~♪

12月11日
「だってドリルは男のロマンって言うし」(漫画『らき☆すた』泉こなたより)
だからって歯医者が好きな男なんていないと思います。

12月12日
・・・・・・(汗

12月13日
「ダイエット 言ってもやせたの サイフだけ」(漫画『らき☆すた』柊かがみより)

12月14日
・・・・・・(汗

12月15日
「悪役とは、しぶといものなのだ!!」(PS2『D.C.Four Seasons』杉並より)
あなたが悪役だとますますしぶとい感じが・・・・・・敵に回したく無い男です。

12月16日~19日
書き忘れてました(涙

12月20日
「ようこそ、殺し間へ」(漫画『センゴク』明智光秀より)
歴史漫画『センゴク』の光秀の有名なセリフ。その間に入ったら最後鉄砲玉の嵐で即蜂の巣になる事間違い無し・・・・・・恐ろしいです(汗

12月21日
忘れすぎ・・・・・・

12月22日
「弾正忠をも凌駕する悪漢・・・・斉藤右兵衛大輔龍興・・・・・・・・なるぞ・・・・・・」(漫画『センゴク』斉藤龍興より)
センゴクにおける斉藤(斎藤)龍興の最期です。史実の龍興は、暗愚でしたがセンゴクでは、祖父の斎藤道三並みの知略を奮い、信長包囲網を形成しています。

12月23日
「誰に対しても優しすぎるよ。・・・・・・優しいのはいいことだけど、それで傷ついちゃう人もいるんだよっ。それを憶えておいてね」(PC『D.C.II~ダ・カーポII~』白河ななかより)
恐ろしく鈍感な義之くんに対するななかさんの言葉。まぁ、この超鈍感なこの人には言うだけ無駄でしょう(苦笑

12月24日
「そうですねぇ・・・・・・妹に優しくて、妹のためなら何でもしてくれて、妹のことが大好きで・・・・・・」(PC『はぴねす!』小日向すももより)
小日向雄馬くんの義妹のジェントルマン定義です・・・・・・うちは絶対なれません(苦笑

12月25日
「人間はどんなところでも学ぶことができる。知りたいという心さえあれば」(漫画『MASTER キートン』ユーリー・スコットより)
確かにその通りでしょう。

12月26日
「姉さんがわたしに罵られたり辱められたり貶められたりする、とってもほのぼのした明るい感じのハートフルラジオです。」(?『月刊トルティアカンパニー』リトス・トルティアより)
リトスさんのWEBラジオ『祝福のカンパネラジオ』の説明。
その言葉のどこら辺がハートフルかかなり疑問です。無論、嘘説明ですが、半ば姉のサルサさんはそれに近い状態となってます(笑

12月27日
「好きな女を不幸にしたい男なんていないんだよ」(PC『ef-the first tale.』堤京介より)
カッコイイセリフです。

12月28日
「この恋愛ブルジョワジーめっ!てめえみてえなラブコメ野郎がこの世にいるから、結婚できない不幸な男が難民と化すんだよ!!」(PS2『ToHeart2』向坂雄二より)

12月29日
「まずは足をなめろ、我が下僕として永遠の忠誠を誓え。話はそれからだ。」(漫画『魔法先生ネギま!』エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルより)
修行を希望するネギくんに対してのエヴァ様の言葉。

12月30日
「もちろん姉さんですよ。さあ姉さん、レッツ真っ二つ♪」(?『月刊トルティアカンパニー』リトス・トルティアより)
チェルシーさんの剣の腕前を見るための姉への無振り。無茶振りですので容赦がありません。

12月31日
「ぼくは世界一の審判になる!!」(漫画『ドラベース』ベイブ)
・・・・・・世界一の審判ってどんな感じなんでしょうか?

2009年

1月1日
「明けましておめでとうございまーす、略してハピニュヤ!(以下長いので省略)」(PC『俺達に翼はない』山科京より)
正月と言う事で、1月1日『Nevel』公式HP『俺達に翼はない』カウントダウン?ボイスから、このセリフを!ハイテンションに言ってくれましたが、正直最後まで聞いてると少しイラっときます。

1月2日
「いただきます」(漫画『魔法先生ネギま!』早乙女ハルナより)
ネギくんをです。

1月3日
「指きりげんまん、嘘吐いたら激辛ソースを一気飲み。指切った」(PC『E×E』籠夏希より)
なるほど、現実性があって良い罰ですね~(笑

1月4日
「人間つまずくことは恥じゃない!立ち上がらないことが恥ずかしいんだ!」(?『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉より)
両さんの良い言葉です。

1月5日
「犬、又左衛門・・・・・・さらばじゃ!」(大河ドラマ『利家とまつ』織田信長(反町隆史)より)
反町信長嫌いじゃなかったです!!本能寺とかとても良かったとうちは思ってます。

1月6日
「責任取ってくださーーーーーーーーいっ」(漫画『魔法先生ネギま!』高音・D・グッドマンより)
ネギくんとの試合で負け、全裸になってしまった高音さんのセリフ。10歳のお子様に責任って、以前に「何故、その魔法服の下に何も着てない!!」って話になるのですが・・・・・・。

1月7日
「勉強嫌いなの~」(WEBラジオ『天神乱漫 オーラの滝!~まいなすイオンがでてますよ~』みるより)
好きな教科が家庭科と図工のみるさんの言葉です。うちも歴史以外の勉強は好きではありませんね~。なお、PCゲーム『天神乱漫』ディレクターの煎路さんはこの言葉が脳内で延々とループしていたそうです。

1月8日
「『他人事の様に』という風に貴方はおっしゃったけれども、私は自分自身を客観的に見る事はできるんです。貴方と違うんです。」(福田康夫内閣総理大臣より)
去年の流行語大賞トップ10にも入った福田元総理の有名な言葉です。
色んな意味で沸きましたよね~~この記者会見は(笑

1月9日
優「アンタ、自分の幼馴染を何だと思ってるのよ?」春「残飯処理マシーン?」(PC『さくらシュトラッセ』綾瀬優佳&綾瀬春美より)
おいおい、主人公(汗

1月10日
「謀多きは勝ち、少なきは負ける。戦いの世に生きる男のあり様だ」(大河ドラマ『毛利元就』尼子経久より)
山陰の雄、中国三大謀将の1人、尼子経久の言葉です。
ドラマ内で元就が常に目標とした経久。元就はその言葉の通り、多くの謀を屈指し、中国地方の覇者になります。

1月11日
「隆元どのはどの国の殿よりも情がございます。大殿(元就)や弟たち(元春、隆景)を悪うゆう人があっても隆元どのを悪し様にゆう人はございませぬ。」(大河ドラマ『毛利元就』阿古の方(問田大方)より)
さらっと自分の夫、隆景を悪く言う阿古の方(笑

1月12日
「おなごは死ぬまで腐りませぬ!!」(大河ドラマ『毛利元就』妙(中の丸)より)
元就がいじける息子隆元に対して「腐ったおなごの様な態度」と言った際に妙さんが言ったセリフ。この作品は色々と個性の強い女性が出てきて面白いんですよね~

1月13日
「使えねー♪」(PC『秋色恋華』南条伊吹より)
満面な笑顔で言ってくださる伊吹さん・・・・・・(汗

1月14日
「ラブレターねぇ?うーん・・・・・・結婚してくださいとか、これを付けてプレイしてくださいって猫耳と一緒に送られてきたりとかなら・・・・・・」(PC『秋色恋華』南条伊吹より)
・・・・・・それは絶対ラブレターじゃ無いと思う(汗

1月15日
「まことに、大殿(元就)も元春どのもわが殿(隆景)も!まずは己が動きまする。三人とも勝手な男ゆえどこに飛んで行くか判りませぬ。」(大河ドラマ『毛利元就』井上春忠よりより)
妻に続いて、家臣にも酷く言われる隆景さん・・・・・・(笑

1月16日
「男と女がいて、互いに欠けている何かがある。それを埋めようとお互いが惹かれあうのは自然のことだろ?違うのか?」(PC『秋色恋華』結城隼人より)
それが判ってて何故キミには恋人が出来ないんだ?

1月17日
「セミって食べられるのかしらね、天ぷらにしたら美味しいかも。あ。あたしタマに思うんだけど、天ぷらが美味しいのって、ひょっとしたら衣が美味しいだけなんじゃない?だったらこのセミもそうかもよ」(小説『涼宮ハルヒの暴走』涼宮ハルヒより)
いや、衣は普通に味は無いと思うのですが・・・・・・あと調理の使用によってはセミも美味しくなるかもしれませんが、だとしても食べたくはありません。

1月18日
「倒すけどいい? 答えは聞いてない!」(特撮『仮面ライダー電王』リュウタロスより)
理不尽なほど一方的です(笑

1月19日
「結果なんて問題じゃない。今できることをしなければ、きっと後悔する。」(?『CLANNAD』岡崎朋也より)

1月20日
「男からのチョコなんているかぁ~~~~ッ!!」(漫画『はぴねす!』ハチより)
準くんからのチョコを断るハチ・・・・・・なんと罰当たりな!!

1月21日
「でもそうよねぇ~そりゃ何かあって当然よねぇ~だって17の夏だもの。三十路突入独身女の夏とは違うわよね~・・・・・・んふふふふふふ・・・・・・あ~世の中なんて不公平~・・・・・・」(?『とらドラ!』恋ヶ窪ゆりより)
や、先生、いくらそうでも自分の生徒にそれを言わなくても(汗

1月22日
「恋ヶ窪ゆり、この夏こっそり三十路になっちゃいました~きゃはははは・・・・・・みなさんプレゼント下さ~い・・・・・・というか、私を貰って下さ~い・・・・・・」(?『とらドラ!』恋ヶ窪ゆりより)
言いたい事はわかりますが、生徒に言いますかそんな事(汗

1月23日
「なんと物好きな息子(吉川元春)じゃあ、藤野をそばに置いたせいで身ばの悪いおなごに慣れ過ぎたかの?(笑」(大河ドラマ『毛利元就』毛利元就より)
メッチャ酷い事言ってね?

1月24日
「プレゼントって本当に難しいわよね。相手のことを理解しているだけじゃなくていつも見ていないと欲しがっているものなんてわからないんだから」(PS2『ToHeart2』小牧郁乃より)

1月25日
「いやーー健全な二人をどうにかエロイ方向へ誘導できないかなーーって」(漫画『魔法先生ネギま!』早乙女ハルナより)
何故、そんなことをする?(汗

1月26日
「お、おほほほ、いやぁ、美しい御方様と大方様と雪殿が亡くなられて、当家は身ばの悪いおなごの溜まり場と化しまするな、おほほほ~」(大河ドラマ『毛利元就』志道広良より)
おいおい、志道さんまでそう言いますか(汗

1月27日
「勉強して発明するんだ。 勉強しなくても頭のよくなる機械を。」(?『ドラえもん』野比のび太)
・・・・・・まぁ、頑張れ

1月28日
「微笑ましく見守る顔、顔、顔の前では弁明なんて通用しないんだから」(PS2『ToHeart2』小牧愛佳より)
「うん、解ってるから、みなまで言うな(笑」って感じですかね(笑

1月29日
「おたくって、不潔で意味不明な隠語を操って日本転覆はかる社会不適格者の集団なんだから!」(?『こみっくパーティー』高瀬瑞希より)
いくら何でも言い過ぎではありませんか?

1月30日
「同人作家にとって幻覚や幻聴なんて日常茶飯事やで」(?『こみっくパーティー』猪名川由宇より)
そ、そんなもんなんですか?

1月31日
「――もし、アイツがまだ俺を必要としてくれるなら、こたえてやりたい。アイツの精一杯の勇気に」(漫画『CALANNAD』岡崎朋也より)
渚さんの精一杯の勇気に走り出す朋也くんです。

2月1日
「この恋愛ブルジョワジーめっ!てめえみてえなラブコメ野郎がこの世にいるから、結婚できない不幸な男が難民と化すんだよ!!」(PS2『ToHeart2』向坂雄二より)
一理はありますが、人のせいにしてばかりでは、それまでですよ(笑

2月2日
「『愛を知らぬ者が 本当の強さを手にすることは永遠にないだろう』恋愛をバカにしてはダメです」(漫画『魔法先生ネギま!』綾瀬夕映より)

2月3日
「みてくれと前情報だけで戦況を判断すると痛い目を見るぞ 何ならこの場でひき肉にしてやってもいいが」(漫画『魔法先生ネギま!』エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルより)
見た目だけの判断で、嘗めて掛かると大概の人間は躓きます。

2月4日
「小早川を取り戻します。毛利に凡愚(ぼんぐ)は、輝元だけで結構です。」(戦国仮想戦記小説『覇吉川戦記~鬼吉川、関ヶ原乱入!?~』毛利頼元より)
うちが考えた戦国仮想戦記小説より。まだ構想だけですが、うちの『稲葉真正記』の戦国時代版と繋がっているため、歴史的な流れはともかく史実と違った所がかなりあります。このセリフを言っている裏から毛利家を支える策略家、毛利頼元(輝元の弟)もオリジナル人物です。
このセリフの意味は、秀秋に取られている小早川本家を頼元が謀略によって取り戻す首尾を吉川元春親子に告げる締めの言葉です。

2月5日
「KY」(?『?』?より)
空気読めの略です。空気の読み方を誰か教えてください!!や、マジで(汗

2月6日
「・・・・・・土壇場で詰めの一手を打ち損じるとは・・・・・・まったくもって余らしい・・・っ」(漫画『新鬼武者 TWILIGHT OF DESIRE』豊臣秀次より)
幻魔と化した豊臣秀次の最後の言葉。

2月7日
「無道のものに三年以内にこの恨みを晴らさん」(史実:大谷吉継より)
関ヶ原の戦いで西軍を裏切った者に対しての大谷吉継の言葉です。
これによってかどうかは、解りませんが、西軍総崩れの原因を作った小早川秀秋は関ヶ原から2年後に亡くなっています。ちなみに、菩提寺はうちのアパートのすぐ近くです。

2月8日
「余程度の者に世界がひれ伏すのならば、それも一興!!」(漫画『新鬼武者 TWILIGHT OF DESIRE』豊臣秀次より)
幻魔の力によって、秀吉の操り人形から解き放たれ、初めて己で動く手段を手に入れた秀次。歯向かう敵を全て倒し行ける所まで行ってやろうと言う執念を燃やすセリフです。

2月9日
「玄人をなめるんじゃねェ!」(漫画『玄人のひとりごと』南倍安より)
そう言って、墓穴を掘る事が多々ある南先生です(笑

2月10日
「話は聞かせてもらったぞ!人類は滅亡する!」(漫画『MMR』キバヤシより)
何でも人類の滅亡に結び付けないで下さい(笑

2月11日
「引きこもり・ニート・ゲーマー・インターネット好き・ネトゲーオタク・漫画オタク・イラスト描く人」(WEBラジオ『はぴねす!瑞穂坂学園校内放送』成瀬未亜より)
今日は成瀬未亜さんの誕生日と言う事で、未亜の自称を~♪

2月12日
「言われたことしかできない人間を三流、言われたことを上手にできる人間でようやく二流・・・・・・森田はいつになったら一流になるんだ?」(漫画『車輪の国、向日葵の少女』法月将臣より)
うちは一生三流以下かもしれませんね・・・・・・。

2月13日
「努力なしには人は成長しない」(PC『E×E』籠夏希より)
大前提ですね。

2月14日
「バレンタインデー撲滅」(WEB:アンサイクロペディア及びアンサイクロメディア財団より)

2月15日
「君の負けだ、だがめげるなよ」(映画『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』ユダヤ人の男より)

2月16日
「外!?朝から、外?」(PC『FORTUNE ARTERIAL』悠木かなでさんより)
何が朝から外なのかは・・・・・・お察しください(爆笑

2月17日
「卑怯者?そんなの敗者のたわごとさ。」(?『フロントミッション』ロイド隊長より)
ん~~どうなんだろう・・・・・・。

2月18日
「わしも・・・雲になりたかった」(漫画『義風堂々!!直江兼続 前田慶次 月語り』上杉謙信より)
自身が貫いた毘沙門天の化身と言う人生を窮屈なものと言い、与六(のちの直江兼続)の様な1つの所に留まらない自由な生き方がしたかったと言う上杉謙信。
戦国時代に一風変わった人間像をかもし出していた上杉謙信ですが、本当の所、自身の生き方をどう思っていたのか気になる所です。

2月19日
「吐露非狩古鬱」(CM『3年J組ツッパリ先生』ツッパリ先生より)
トロピカルフルーツと読むそうです・・・・・・無理(涙

2月20日
「了承」(アニメ『Kanon』水瀬秋子より)
何でも1秒でOKする秋子さん・・・・・・ん~~ちゃんと考えてるんだろうか?でも、秋子さんがOKした事で大変な事が起きた事は無いし・・・・・・ん~。

2月21日
「私は常に強い者の味方なのだ」(アニメ『クレヨンしんちゃん』ぶりぶりざえもんより)
ダメじゃん!!

2月22日
「私は常に強い者の味方なのだ」(アニメ『クレヨンしんちゃん』ぶりぶりざえもんより)
ダメじゃん!!

2月23日
「歴史もできんと?『過去にはこだわりません』って書いとけ」(?『佐賀のがばいばあちゃん』徳永サノより)
・・・・・・へ、屁理屈過ぎる(汗

2月24日
「悲しい奴は肩を寄せ合ってはいけないんだよ。みじめになるばかりだ。それにそんなことが出来ないのが悲しさじゃないか。みんな独り。それがいいのさ」(小説『一夢庵風流記』前田慶次郎より)
確かに悲しい者同士が肩を寄せ合って悲しんでばかりでは、何にもなりませんね。でも、みんな独り、が良いかは、微妙です。

2月25日
「訓練とは相手より強くなることではない。昨日の自分より強くなることだ・・!」(映画『ゴジラファイナルウォーズ』熊坂教官より)
ダグラス・ゴードン大佐と同様、地球人にも関わらず、ミュータントと同等に戦った凄い人。そんな方の言葉です。あの後、生きてるのかな?

2月26日
「でもね時々…やらなきゃいけないこと全部を放り出してでも大事なものを守らないとって時があるんだよ、時々…ね」(?『ななついろ★ドロップス』如月ナツメより)

2月27日
「ふん、この界隈じゃ、パンを焼く野茂と呼ばれた男だぜ」(PC『CLANNAD』古河秋生より)
野茂英雄の事を言ってるみたいです。でも、野茂は160km/hのストレートなんて投げれませんよ。無論、上原だって160km/hは投げれません(笑

2月28日
「いっぺん、死んでみる?」(アニメ『地獄少女』閻魔あいより)
アニメや漫画は見た事はありませんが、このセリフだけは知っています。

3月1日
「手の甲へのキスは主君への忠誠の証。手の平へのキスは・・・・・・愛の誓い、ってね」(PC『水夏A.S+』白河さやかより)
是非、手の平に・・・・・・!!(オイ

3月2日
「思いきりこいよな。この界隈じゃ、パンを焼くソーサと呼ばれた男だぜ」(PC『CLANNAD』古河秋生より)
野茂だったり、ソーサだったり、凄いね、あっきー!!(苦笑

3月3日
「世界じゅうのドラ焼きを輸入しよう」(漫画『ドラえもん』ドラえもんより)
ドラ焼きの事になると善悪を問わぬ行動を起こします。

3月4日
「臆病者は使い道がある」(史実:武田信玄より)
どんな人間にも必ず使い様があると言う格言で、これは信玄の言葉です。

3月5日
「魔法は奇跡じゃないんだよ!!」(アニメ『魔法先生ネギま!』エヴァンジェリンより)
明日菜さんを魔法で生き返らすために、しつこく頼み込むネギくんに、エヴァさんが言ったセリフです。作画や超展開っぷりで色々と言われた第一期のアニメですが、見所は、所々であったと思っています。

3月6日
「バーカ、それとこれとは話は別だ。敵でも好きなヤツぁ好きでいいんだよ。敵だから憎まなくちゃいけねえ理由なんてねえんだから」(?『Fate/hollow ataraxia』ランサーより)
アッサリとした性格のランサー。こう言うヤツとは、敵としてではなく友として出会いたいものです。

3月7日
「全て壊すだけさ…獣のうめきが止むまでな」(アニメ『銀魂』高杉晋助より)

3月8日
「傾くなら傾き通せ」(漫画『花の慶次』奥村助右衛門より)

3月9日
信綱・昌輝「真田にとって無傷の勝利は、勝利に非ずっ」(漫画『センゴク天正記』真田信綱・昌輝より)
兵法においては戦わずに勝つ事、つまり無傷或いは、被害を最小限に留めて勝つ事が最も最良とされていますが、この真田兄妹の考え方は全くそうでは無いようです。ちなみに、この2人の弟があの徳川家康を苦しめた謀将、真田昌幸です。

3月10日
「勝った時には褒美を、負けたときには優しい言葉を」(史実:鍋島直茂より)

3月11日
「青いと言われようがかまわん!理想とか奇麗事と言うが、それを成しとげた時、それはただの“可能な事”に成り下がる。理想を語れよヒューズ。士官学校のあの頃のように、理想を語れなくなったら人間の進化は止まるぞ」(漫画『鋼の錬金術師』ロイ・マスタングより)
確かに人間生きていくためには、理想が必要ですよね。

3月12日
「安心して眠ると良い、たとえ君は全てを忘れてしまうとしても、僕は何一つ忘れずに君のために生きて死ぬ」(小説『とある魔術の禁書目録』ステイル=マグヌスより)

3月13日
「この通説には疑問が残る」(漫画『センゴク』作者より)
これこそ、この漫画の醍醐味では無いでしょうか?

3月14日
「人間なめるなヨ 人造人間」(漫画『鋼の錬金術師』リン・ヤオより)

3月15日
「我は切に願う・・・貴様らが・・・強者であることを」(PS2『無双OROCHI』遠呂智より)
強き者と戦う事。それが遠呂智が2つの世界を融合させた目的だったのでしょう。

3月16日
「正義は時には残酷です。ですから、覚悟が必要なんです。」(ドラマ『相棒』杉下右京より)

3月17日
「こうして俺たちは出会っちまった。しみじみと思う。偶然だと信じたい、と。」(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』キョンより)
限りなく必然だったと思います(笑

3月18日
「メイドはコスプレじゃねえんダヨ」(小説『とある魔術の禁書目録』土御門舞夏より)
まぁ、確かに・・・・・・間違えでは無いね~。

3月19日
「なんつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ!」(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』キョンより)
フロイス先生って誰なんですか?

3月20日
「覚悟しろよ、この虫野郎!!」(アニメ『遊戯王デュエルモンスターズ』武藤遊戯より)
とても有名なセリフです(ニコニコ的な意味で)

3月21日
「一番想っている人の事忘れる事のどこが幸せなのよ!」(漫画『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』巻町操より)

3月22日
「倒しちゃってもいいですよね?答えは聞いてやせんけど!!」(アニメ『銀魂』沖田総悟より)
ん?何処かで聞いた事があるセリフ・・・・・・(汗

3月23日
ここに記入するのを忘れていました(汗

3月24日
「分からないから、デートするんだよ♪(中略)だってそうだよ。分かってたらもう結婚しちゃえばいいんだし、デートってむしろ、分からないから分かるためにするんだよ、きっと。お互いの分からないところを知るために、デートしてたくさん一緒の時間を過ごして、それで相手の今まで見えなかった部分を知るんだよきっとそうだよ。そうに違いないよ♪」(PC『秋色恋華』南条伊吹より)
極論を言えば、そうかも知れませんね~~。

3月25日
「死は全てを解決する。人間がいなければ、問題は起こらない。」(史実:ヨシフ・スターリンより)
まさに極論!!そりゃあ、起こらないでしょうが、その考え方はどうなんだろう・・・・・・(汗

3月26日
「私は私の意志で引鉄を引くの守る人のために。その人が目的を果たすその日まで迷う事なく引鉄を引くわ」(漫画『鋼の錬金術師』リザ・ホークアイより

3月27日
「土下座は無料(タダ)や!!」(漫画『センゴク』本願寺顕如光佐より)

3月28日
「恰好つけさせていただくとしよう」(漫画『センゴク』山県昌景より)

3月29日
「朝からご苦労!!」(漫画『センゴク』山県昌景より)

3月30日
「地獄が怖くて武士がやれるかっ!!いざとなったら閻魔の首を取っちゃるわい!!」(漫画『義風堂々!!直江兼続 前田慶次月語り』樋口与六より)

3月31日
「答えは己の中にある、己の気持ちの持ちようだ。己の目標を貫け!常に最善を尽くすだけだ!」(漫画『雲漢遥かに-趙雲伝』高順より)

4月1日
「俺、こいつの彼氏だから。(中略)だから、叩かれそうになってるのを、見逃すことなんてできない!」(PC『School Days』伊藤誠より)
あの最強のヘタレ主人公である伊藤誠が、唯一「漢」となった時のセリフです。
ホント、普段のヘタレっぷりから比べると「えっ?同一人物?」と思ってしまうくらいの覚醒っぷり。ここでの彼を蔑める者など誰もいない!!
まぁ、やれるなら普段からやれよとは言ってしまいそうになりますが、それだとゲームが成り立たないのでご愛嬌(笑
あと、世界は普通に死んで良いと思った。

4月2日~3日
忘れていました・・・・・・(汗

4月4日
「ワシ、どーすればモー娘。に入れるかのー。」(漫画『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』じーさんより)
懐かしいセリフだ!!

4月5日~9日
サボりすぎました・・・・・・(大汗

4月10日
「もう迷ってるだろ。人生という名の迷路に」(漫画『銀魂』坂田銀時より)

4月11日
「試作機がすごいのはロボットアニメの中だけの話だぞ?」(PC『スズノネセブン!』城戸幸村より)
おお、何と言う的確な言葉を!!試作機ほど頼りにならないモノはありませんよ。

4月12日
うん、“また”なんだ・・・・・・ごめんなさい(涙

4月13日
「新世界の神となる」(漫画『DEATH NOTE』夜神月より)
デスノートで有名なセリフと言えば、これですね~

4月14日
ハ「キョン、今の私たちに足りない物はなんだと思う」キ「常識」(漫画『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』ハルヒ&キョンより)
正しい事ですが、この後、キョン君は殴り飛ばされます(笑

4月15日~18日
サボりすぎました・・・・・・

4月19日
「最下位ですってー!?やっぱり胸かー!?胸なんでしょー!?キーみんな覚えてなさいよ!胸の恨みは怖いんだからね!」(ファン投票『Canvas3』長橋涼より)
ファン投票最下位の涼さんのコメントです。まぁ、多少は胸もあるかもしれませんが、それだけでは無いと思いますよ。

4月20日
「クズが生まれた」(ニコニコ動画『いかなるバグにも動じずポケモン赤を実況』やまもとより)
むてきまる先生が!!!!!!

4月21日
こ「部屋のキャビネットのゲーム、全クリすることかな・・・」か「本気だしたら3日で叶いそうなユメよね」(漫画『らき☆すたコミックアラカルト~ブリリアント☆すたー~』こなた&かがみより)
10年後のユメと言う事で、こなたさんとかがみさんの会話。
確かに本気を出せば、10年も掛からないかもしれませんね~~。

4月22日
「言葉が通じなくてもあんがいジェスチャーでなんとかなるもんだね」(漫画『キミキス アフターデイズ』相原光一より)
瑛理子さんルート後の主人公。瑛理子さんと共にアメリカに行くため、英語の勉強している時のこの発言。マジ数年後、アメリカでジェスチャーで何とか出来てることが凄いです。

4月23日
「切腹して 自害して 果てちゃった☆」(ニコニコ動画『奴が来る~スーパーマリオ64~』坂本竜馬より)
ニコニコ動画で、実況プレイレーとして有名な幕末志士、坂本竜馬さんの『奴が来る』での迷言。

4月24日~4月30日
サボりすぎちゃいました・・・・・・

5月1日
「タカくん大好き」(漫画『ToHeart2~colorful note~』柚原このみより)
きたうみつなさん版『ToHeart2』のコミックが発売されましたね~~3巻発売からすでに2年以上が経ってますが・・・・・・。最終的なヒロインはこのみんで、今回のセリフは、このみんがいきなり貴明くんにキスをした後言ったセリフです。ずっと、心に閉じ込めていた思いだけに、行動で示すと大胆です。

5月2日
「坂本武士道ルール」(ニコニコ動画『奴が来る~スーパーマリオ64~』坂本竜馬より)
このルールは僅か数十秒後に否定されました(笑

5月3日~5日
まともな更新が出来ず、放置状態でした(汗

5月6日
「おれ・・・おまえが・・・おまえが・・・好きだ(中略)おれがいちばん好きなのは・・・おまえだ。言いたかったことはそれだけだ・・・気をつけて帰れよ」(漫画『カードキャプターさくら』李小狼より)
漫画で小狼くんがさくらさんに告白した時のセリフです。
漫画もそうですが、アニメでは、自分の気持ちに気づいて、告白する間でに、掛かってましたよね~~まぁ、アニメの話で行くとさくらさんの方がもっと掛かりましたが・・・・・・。


5月7日~23日
パソコンを修理に出していたため更新していません。

5月24日
「敵であれ味方であれひたむきに戦う姿は愛きものよ」(漫画『センゴク天正記』馬場信春より)

5月25日~31日
サボってました(汗

6月1日
「真田ァッ、是が!!ワシらの旗じゃ!!(生き様も死に様もねぇ、それでもなお、生きるんじゃ――――!!!)」(漫画『センゴク天正記』仙石秀久より)
死して名を残す事こそ大切な事だと六文銭の旗を掲げる真田信綱に対して、仙石秀久が言った言葉。この主人公らしい言葉だと思われます。

6月2日
返るの忘れてました(汗

6月3日
「私が考える義とは人が人としてあることの美しさよ!」(漫画『天地人』上杉謙信より)

6月4日~20日
忘れてた・・・・・・

6月21日
「軽音大好き!」(アニメ『けいおん!』平沢唯より)
アニメ最終回、とっても良かったです!!

6月22日~24日
また・・・・・・(汗

6月25日
「それまで、涼宮さんとお幸せに、じゃあね」(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』朝倉涼子より)
とても皮肉にしか聞こえないセリフですが、笑顔がすがすがしかったです。

6月26~27日
・・・・・・

6月28日
「ならばオレは獣で十分!乱世を終わらせ新しい世界を作るためなら鬼にも魂をくれてやろう」(漫画『天地人』織田信長より)

6月29日~1日
・・・・・・

7月2日~7月11日
「人生、趣味に生きなきゃダメよ~♪」(?『ルパン三世』ルパン三世より)
おぉ、それは良い言葉だ、ルパン!!

7月12日~7月25日
「化粧はいいのう・・・心ふさぐときも何やら明るう美しくしてくれる」(漫画『義風堂々!!直江兼続 前田慶次月語り』上杉景虎より)
『義風堂々!!』の上杉景虎は女装癖でもあるんでしょうか?ともかく、キモイから止めろ。

7月25日~8月10日
山「義景は馬鹿か!?それとも阿呆か!?」馬「両方よ」高「更に間抜けだ」(漫画『センゴク』山県昌景、馬場信春、高坂昌信より)
信長包囲網の一角を担っていた朝倉義景が何もせず、撤退した際の武田家臣団の反応。物凄い言われ様です(苦笑

8月11日~12日
「乱世ってとこはとりあえず借りちまった者勝ちなんだな。ってことは、馬だけじゃまるで足りねえな。兵に武器に甲冑、軍資や参謀!食いもん!それにそれを作る農民と農地!都に、天子!全部!おいらの器で借り上げちまえばいいんだな!」(漫画『蒼天航路』劉備より)
人間味臭さ溢れる『蒼天航路』の劉備の言葉です。

8月13日~8月26日
「夏コミ―――まともな人間が好き好んで行く場所じゃないよ―――!!」(漫画『らき☆すた』泉こなたより)
ゆうちゃんが1人留守番は寂しいから、一緒に夏コミに行くと言った時のこなたさんのセリフ。ぶっちゃけるな~~

8月27日~9月24日
「戦艦の戦い方――――オレが教えてやるわッ」(漫画『夢幻の軍艦大和』山口多聞より)
山口さんがそんな事を言うなんて・・・・・・。

9月24日~10月31日
「はぁ・・・・・・お主、肝心なところでヘタレじゃの。土壇場でしか格好をつけられないのか?」(PC『天神乱漫』卯花之佐久夜姫より)
ギャルゲー、エロゲーの主人公なんて大概、そんなヤツばかりです(笑

11月1日~12月14日
「我が名は鉄血の錬金術師バスク・グラン!!鉄と血!!すなわち兵士と兵器!!!この身こそ戦の先駆けにならんでなんとする!!! 」(漫画『鋼の錬金術師』バスク・グラン大佐より)
部下のために、佐官にも関わらず、先頭に立って戦い、尚且つ、軍人としての崇高な魂を持ち、無能な上官に対しては、強い意志で立ち向かい、さらに無益な戦争はしないと言う、気骨に満ちた理想の軍人それが原作のバスク・グラン准将(セリフは、大佐の時のもの)。
第1期アニメのキャラとは、180度違いますね~~。うちは、こんな軍人さんが大好きです!!

12月14日~10年1月21日
「(゜∀゜)あ、館を燃やせばいいんだ!」(実況者集団、ボルゾイ企画:がみより)
PCフリーゲーム『青鬼』実況中、マッチを見つけたがみくんが、その使用方法を、瞬時に考え出して、言った一言。
なるほど、その発想は無かった!!(笑

2010年

1月21日~3月4日
塩゜д゜)<「セーブを笑うものは、セーブに泣くんだよ」(実況者、塩と胡椒:塩より)
『サイレントヒル2』実況中、塩さんが言ったセリフ。どんなゲームでも、事ある毎にセーブし、セーブ王の異名を持つ塩さん。そんな彼が言うのでとても名言っぽく聞こえます。

3月4日~4月8日
「愛する人を救うためなら、なんだってする。それが、男だ」(?『Routes』那須宗一より)
メッチャ男らしいセリフですね~~♪

4月8日~10月7日
「・・・正直狩り場を荒らされてる思いでいっぱいです・・・!(チッ、何年前から理系をネタにしてると思ってんだ)」(漫画『理系の人々』よしたにより)
理系漫画作者の最近のちょっとした理系ブームに対する反応~~思っても言っちゃダメですって(笑

10月8日~11年3月25日
「いくぞ英雄王 武器の貯蔵は十分か」(PC『Fate/stay night』衛宮士郎より)
半年振りのここの更新です・・・・・・(汗
映画で見た際に格好良かったですよ、士郎くん!!


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.