2079095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2007.04.14
XML
ニコニコ動画でアニメ『sola』第2話「ミアゲルソラ」見ました~~♪

今回からWebラジオやアニメ公式サイトで言われていたOPが流れました!!良い曲ですよ~~♪

アニメの方ですが茉莉さんの正体が解りました。剛史が言うには彼女は夜の禍「夜禍」と言うそうです。
さらに茉莉さんも自身を夜禍人、不老不死の化け物と言っています。そのためか剛史の時の様に昔からよく狙われているようです。
なお、剛史との戦いから人間離れした身体能力(ジャンプ力等)と物を腐食させる力があるようです。

ただ、太陽の光がダメらしく、当たる体が崩れる様です。
剛史が茉莉さんを襲ったの際にスポットライトや閃光弾?の様な物を用いていたのはそのためでしょう。

なお、太陽の光がダメなため数百年生きていて一度も青空を見た事がないそうです。
依人君が最後、茉莉さんに「いつか本物の空を見せる」と言ったのはこれを聞いたからでしょう。空好きの依人君にとって見ればこれはとてもつらい事でしょうから・・・・・・まあ、それだけではないと思いますが。

もっともここら辺の事は電撃大王連載の漫画の方でもおぼろげな部分も多少ありますが語られています。逆にこれで完全に漫画の展開を追い抜きました。


助けてもらった茉莉さん依人君にお礼と言って頭を撫でます。もっとも依人君は別のお礼を期待したのかな?うちもちょっと別のお礼を予想してしまいました・・・・・・・(汗
あと料理を作ると言う茉莉さんですが・・・・・・やってる事見てるととてもできる様には見えません(汗
しかも、茉莉さん電子レンジが動かないので壊れたと思い蹴って直そうとしています。
茉莉さん曰く「機械は何でも蹴れば直る」らしいです・・・・・・や、それは壊れたのではなく量が多過ぎるから、それと蹴れば直るとか・・・・・・いや、もういいです(汗

あと依人君、自販機も蹴ってはいけませんよ。

こよりちゃんは相変わらずよくできた子です。察しが良いと言うか気が利くと言うか・・・・・・ともかく良い子です。ただし、お姉ちゃんの真名さんの事を再び「真名さん」と呼び、チョップ・・・・・・く~~カワイイ!!(オイ

剛史と繭子さんですがこの2人の目的は何なんでしょうか?まあ、剛史は明らかに茉莉さんを倒すのが目的の様ですが、それ以外はさっぱり・・・・・・さらに茉莉さんを追おうとした時、繭子さんが来ると急に剣を収めて追うのを止めたり、教会に茉莉さんはいなかったと嘘まで言っています。
この2人の目的は共通では無い感じがしてしまいますが・・・・・・本当の所どうなんでしょうか?

最後に依人君のお姉さん蒼乃さんですが茉莉さんが襲われている時に病院の窓から教会を見ていました。これには何か意味があるのでしょうか?何となく彼女も怪しい感じがするんですよね・・・・・・


とまあ、謎だらけのアニメ「sola」。でもそれだけに楽しんで見れると言うものです!!さ~~あ、来週の放送も楽しみだな~~♪

※追記
見れば分かると思いますが・・・・・・画像を追加しておきました!!

次回は第3話「オダヤカナヒ」です。ソラマメ知識~~♪(爆笑

それにしても・・・・・・「sola」の画像が間に合わないな・・・・・・(汗


web拍手を送る
←始めました押してやってください!!(できたら一言!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.15 12:57:43
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240423 あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.