2074748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
ffdewq@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.nikehk.net…
2007.10.12
XML
昨日、今日買ったものです~~

昨日
ゲーマーズ岡山店にて
○『コンプティーク』11月号雑誌(879円)

今日
古本市場高島店にて
○『はぴねす!1』1巻コミック(220円)
○『はぴねす!2』2巻コミック(220円)


独り言~~ク♪
え~~今日は『信長の野望』の武将ファイルを探しに古本市場に行っていました。何故そのゲームを持っていないのに、探しに行ったかと言うと、最近(と言っても夏休み前から)大学の後輩クロクロが戦国時代をメインとしたファンタジー(?)仮想戦記小説を書き始め、よくうちに書いた小説や今後の設定などを見せてくれるからです。
小説のできは良く、今後の設定も期待できる物で聞いて面白いです。ただ、その小説や今後の設定には、うちの知らない武将が結構登場し、名前を知ってる武将についても、その武将についての知識があまり無く、話を聞いてて混乱する事がありました。うちも歴史学科の人間ですが、専攻は古代中国史で、戦国時代については、高校の授業で習う内容より少し上の知識しかなく、戦国武将についての知識などホント僅かしかありませんでした。
そのため、それを少しでも補うために分かり易い本として、光栄の歴史シュミレーションゲームである『信長の野望』の武将ファイルを探しに行っていました。
しかし、本の方は無く、別の本を読んだりして21時40分頃に帰ってきました(ほんの一時間前)。次はブックオフと万歩書店に行って探してみようと思います。

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 22:54:57
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240317 摩周丸さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.