2062385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
ffdewq@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.nikehk.net…
2008.02.02
XML
うちも芽衣ちゃんの様な妹が・・・・・・ハッ?!な、何でもありませんよ(大汗

では第16話『3 on 3』です。


【渚さん】
春原の部屋の状況に驚愕する芽衣ちゃんに「男の子の部屋らしい」と要らぬホローをします。掃除が終わった後、春原がホモだと言う朋也くんの嘘を芽衣ちゃんに言ってしまいます。その後ホローに入り、朋也くんに援護を頼むも拒否されます。春原が帰って来て、そこでホモの事が嘘であると朋也くんに言われます。渚さんは芽衣ちゃんを自分の家に泊めてあげる様にします。家に戻った際、あっきーの嘘に惑わされ、芽衣ちゃんの事を忘れかけます。翌日の昼休みことみちゃんと一緒に昼ご飯を食べている姿が映ります。翌日の試合では、朋也くんに怪我をしない様にと言い、応援をします。最後の朋也くんの一か八かのシュートが弾き返され、彼が心の中で投げ出しそうになった時に「岡崎さんシュートです!!」と声を張りあげます。これで目覚めたのか、朋也くんはシュートを決めています。その後、芽衣ちゃんの見送りに来て、寂しがる春原を元気付けます。

【朋也くん】
渚さんに援護を頼まれるも面白いから傍観したいと言います。芽衣ちゃんに春原を頼むと頭を下げられた際には、何を思ったのか「俺の妹になってくれ」と言います(うちの妹にも・・・・・・ハッ?!)。春原が帰ってくると芽衣ちゃんからの電話とホモと言う嘘などの経緯を話します。芽衣ちゃんの発言で、前回の春原のバスケ提案をやる事になります。翌日、登校途中に智代さんと出会い、遅刻は許さんと引っ張られていきます。バスケの助っ人を杏さんに頼んだ際に杏さんから昼休みに付き合う様に言われます。昼休みに杏さんを待っていると智代さんが来て遅刻についての注意を受けます。そこに杏さんが来て朋也くんは連れて行かれます。食堂で杏さん、椋さんと食事をし、そこで杏さんに付き合っている女性が居るかについて確認をとられます。それがどうしたかと言いますが、杏さんは笑って答えず、椋さんには顔を背けられます。バスケ試合では、シュートが打てないも、一年生のマークを簡単に抜き、杏さんと春原へのパスを回し続け、2人を盛り立てます。しかし、バスケ部がレギュラー陣にチェンジするとさすがの朋也くんも苦戦します。ラスト20秒で一か八かのシュートし様とするも、相手に体で弾かれ、その際心の中で「何故自分がこんなに頑張らないといけないのか」と言う気持ちにかられ諦めた様な言い方をしますが、渚さんの声でか、それと元から思っていたのか、「だけど・・・そんな俺にだって・・・たどり着きたい場所ができたんだ!!」と倒れ際から横投げ?でシュートを決め、バスケ部に勝ちます。その後、バスケ部の顧問が怒鳴り込んで来たので逃げますが、その際バスケ部の主将からいい目をしていたと言われます。その後は芽衣ちゃんの見送りにも渚さんと共に来ています。

【杏さん&椋さん】
朋也くんが智代さんに引っ張っていかれるのを見て、「また別の女が出てきた」と言ってます。その後朋也くんにバスケの助っ人を頼まれると即了承しますが、朋也くんと共に春原をパシリにし、朋也くんには昼休みに付き合う様に言います。昼休みに朋也くんを注意しに来た智代さんを見て、怒り出しますが、智代さんに「岡崎が好きなのか?」と言われると真っ赤になるも否定します。そして、智代さんに押し切られそうになりますが、先約があると朋也くんを連れて行きます。そして、食堂で椋さんの居る前でさっきの智代さんが聞いた付き合っている女性が居るのかについて聞き直し、それが解ると朋也くんにそれがどうしたと言われても笑って「さぁ、ね~」と言い、椋さんは顔を赤くして背けます。バスケの試合前では、相手に頭に来る事を言われ、杏さんはキレています・・・・・・試合では主にポイントゲッターとして奮闘、3ポイントシュートを数本決めています。しかし、バスケ部のレギュラーにはなすすべ無しの状態となります。

【春原】
朋也くんが電話の内容を伝えていないため、芽衣ちゃんが来ている全く知りませんでした。そして、朋也くんから嘘を含めた今までの経緯が話され、ふて腐れます。芽衣ちゃんが渚さんの家に泊まる際は渚さんに頭を下げます。翌日バスケをする事になり、助っ人に杏さんを頼んだ際パシリにされ、朋也くんにもパシリにされた上、「今更」と2人にハモって言われ、泣きながら買いに行きます。芽衣ちゃんが尋ねてこない事にはぶてますが、来たら滅茶苦茶ニコニコ。しかし、土偶を渡されただけで帰られ、土偶に何度も頭にぶつけます(笑
バスケの試合では、バスケ部1年のマークをアッサリ抜いてシュートを決めたりしますが、メンバーチェンジの時にはバテバテになります。その後はバスケ部レギュラー陣の前には、杏さん同様なすすべ無しとなります。それでも最後にシュートを阻まれると即座に朋也くんにボールをパスし、朋也くんの逆転シュートに繋がるナイスアシストをしています。
芽衣ちゃんを見送る際に「お兄ちゃん大活躍だっただろ」と芽衣ちゃんに聞き、後半の事を言われギョッとするも、カッコ好かったと言って貰い喜びます。そして、芽衣ちゃんが行くと寂しそうにしますが、渚さんの言葉で陽気に戻ります。

【智代さん】
何かを見上げていた智代さん。朋也くんに話しかけられ、そこで朋也くんが自分は不良だから遅刻しても良いと言うと「私と居て遅刻は許さん」と彼を引っ張っていきます。昼休みには、朋也くんの遅刻を注意しに来ます。杏さんが来て怒り出すと杏さんに「岡崎が好きなのか?」と聞き否定すると朋也くんにも付き合っている女性が居るか聞き否定したので、それなら不快に思う女子は居ないだろうと話の続きをし様とするも、「先約がある」と朋也くんを連れて行かれます。その後、春原に朋也くんに気があるのか?と聞かれるとそんなつもりは無いと言いますがすぐに「そうか、もしかしたらこれはそう言う気持ちなのかもしれないな」と言います。バスケの試合も見に来ています。

【芽衣ちゃん】
兄陽平の部屋の散らかり様を見て驚愕するも気合を入れて片付ける芽衣ちゃん。そして、あっという間に綺麗になります。渚さんがぽろっと言った朋也くんの春原がホモであると言う嘘を聞き、驚くも朋也くんに兄を嫌いにならないで欲しいとお願いします。その後、兄がホモだと言うのが嘘なのと電話に出たのが朋也くんだった事を知ります。てか、ちゃんと持って来たんですね、土偶(笑
渚さんの家に泊まる事になり、早苗さんを見た時、渚さんのお姉さんだと思いお母さんだと聞き驚きます。次の日には朋也くんを呼びに春原の部屋に行き、土偶が邪魔なのでと、兄に渡します(笑
バスケの試合は、応援にくるも自分が学校に入って良かったのか渚さんに聞いています。試合後はすぐに実家の方に帰る様でその際に兄陽平から大活躍だったろと聞かれ、後半が駄目だったと言うもカッコ好かったと笑顔で答え、帰っていきます。

【りえさん】
バスケの試合をちゃんと見に来ています。そして、試合でバスケ部相手に奮闘する朋也くん達に凄いと言う原田さんに頷いています。
ちなみにりえさんはちゃんと喋っているのにキャストの所に・・・・・・りえさんの名前がありませんでした!!杉坂さんと原田さんの名前はあるのに!!どうなってるんですか、京アニさん!!(そこ怒る所?!

【杉坂さん&原田さん】
杉坂さんと原田さんは見る必要が無いとりえさんに言います。しかし、試合でバスケ部相手に奮闘する朋也くん達を見て、原田さんはりえさんと共に凄いと言い、杉坂さんはうつむきます。そして、バスケ部に勝った事を驚いています(まぁ、そりゃそうだ(苦笑

【ことみちゃん、有紀寧さん】
ことみちゃんは、朋也くんが杏さんに誘われている時に、渚さんと共に部室でご飯を食べています。バスケの試合前はキレて黒いオーラを放つ杏さんに怯えます。試合では3ポイントシュートの説明を簡単にしています。
有紀寧さんは喋ってこそいませんが試合を見に来ています。

【あっきー&早苗さん】
久しぶりに登場です。あっきーのコミュニケーション不足の解消は嘘の様です。芽衣ちゃんにカッコいいですねと言われ、かなり気前が良くなります(笑

【次回予告】
次回は第17話『不在の空間』です。
何だか、渚さんに何かあったかの様な感じの次回予告でした・・・・・・とても気になります!!

と以上です。
ん~~バスケの試合とか良かったですね~~♪合唱部を動かせるかについては疑問ですが、試合そのものは良かったと思います。
芽衣ちゃんもカワイイですよね~~♪うちもあんな慕ってくれる妹がほしぃ・・・・・・ハッ?!な、何でも―(ハイハイ
ちなみに智代さんのあの言葉が気になる所です・・・・・・それと、予告での渚さんに何かあった様なあの感じ・・・・・・かなり気になります!!ホントこれから如何なって行くのやら。取り合えずいつも通り次回の放送も期待して待ちましょう!!


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!






最終更新日  2008.02.02 13:48:16
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20231203 摩周丸さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.