2079003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
2008.03.07
XML
ん~~まぁ、2時間だし結構早く書けた方かな?

では第20話『秘められた過去』です。


【渚さん】
時々自宅前の公園で演劇の練習をする渚さん。探しに来た朋也くんにとろいから心配だと言われますが、当人は自覚が無くショックを受けた様に落ち込みます。でも、冗談で、朋也くんの意地悪には慣れたと言います。口悪い事を謝る朋也くんに渚さんはそのままでも良いと言います。朋也くんにやりたい劇の事を思い出したか聞かれると、タイトルは思い出せないも、内容を少し朋也くんに話します。朋也くんが有紀寧さんのお呪いをやった際に1番に声を掛けて来ます。その後、藤林姉妹、ことみちゃん、春原に劇の内容を話します。家に戻ると、朋也くんと劇についての資料などを探すも、あっきーに止められます。
翌日はピクニックに行く事になり、遠慮して出て行った朋也くんを待ちます。で、帰って来た朋也くんと家族で、子どもの野球を見ながら食事をします。朋也くんが打った際、あっきーの「惚れ直したか」の言葉に釣られて、朋也くんに対して「はい」と言ってしまい真赤になります。

【朋也くん】
渚さんを探して公園に来ます。演劇の練習をしている渚さんに、こんな時間に1人にすると渚さんはとろいから心配だと言い、当人が自覚の無い事に溜息をつきます。朋也くんの口の悪さに慣れたと言う渚さんに自分の口悪い事を謝りますが、渚さんはそのままでも構わないと言います。渚さんに劇の事を聞くと、タイトルは思い出せないも、内容を少し話してくれますが、それを聞いた時、朋也くんは少し驚きます。
朋也くんは渚さんが話した劇の内容をどこかで見た事がある様ですが、思い出せないようです。あっきーに聞いてみるも、あっきーも解らず、早苗さんに聞こうとしますが、あっきーは例え解っても渚さんに言わず、まず自分に言えと言います。早苗さんに聞くも早苗さんも覚えが無く、逆にそれは大事な事なのかと聞かれると、朋也くんは大事な事の様な気がすると心の中で思います。早苗さんはもしかすると家の何処かにそう言う本があるかもしれないので探してみてはと言います。その後、学校で有紀寧さんに聞くも、彼女もそれについての資料は無いと言います。春原のお呪いの後に、告白について有紀寧さんに聞くと、速攻「古河さんの事ですね」と言われ、少し赤くなります。春原が帰ってくると、今度は朋也くんもお呪いをやらされ、1番最初にであったのは、風の子でした。喋り掛け様とする風の子を黙らせ、何故かこいつとは恋愛関係にはなりたくないと思っている事を心の中で語ります。で、風の子には、嘘を言って黙らせて行かせた直後、渚さんに話しかけられます。渚さんが自分を想ってくれてる人だと分かり、真赤になる朋也くん(笑
渚さんが、杏さん達に劇の内容を話した際も、やはり自分がこの内容を知っていると思います。渚さんの家に戻るとその話の本か何かを渚さんと共に探しますが、あっきーに止められ、朋也くんはあっきーから、何故物置での探し物を止められたか、あそこに何があるか、どうして渚さんに見つかってはいけないかを過去の話と共に話します。それは、前回渚さんが過去に自分があっきー達にしてしまい、謝らないといけないと思っている話でした。
その後、あっきーの提案?でピクニックに行く事になりますが、朋也くんは遠慮し、翌日は書置きをし、春原の所にいきます。しかし、春原に説教をされて、戻ります。戻ると渚さん達は待っており、時間的に遠出は無理と公園で子どもの野球を見ながら食事をします。その中であっきーや朋也くんも参加し、朋也くんが打った際、渚さんはあっきーの「惚れ直したか」の言葉に釣られて、朋也くんに対して「はい」と言ってしまい、それを聞いた朋也くんも真赤になります。

【春原】
朋也くんが有紀寧さんに劇の事を聞きに行った際に同行し、コーヒー(?)を飲んでいます。そして、有紀寧さんに自分の事を好きだと思っている女の子が判るお呪いがあるか聞きます。お呪いは呪文を唱えた後、学校内を周って初めに声をかけた人がそうだとの事で、お呪いを唱えた後、春原は勢い良く資料室を出て行きます。で、学校内を5週したようですが、誰にも声をかけられなかった様です(苦笑
その後、ピクニックを遠慮した朋也くんが部屋に訪ねてくると、渚さんには、お前の支えが必要だと、いつまでも曖昧な態度をとるなと朋也くんに言います。ホント、こう言う時の春原って凄いな~~!!良い奴過ぎる!!

【有紀寧さん】
朋也くんに渚さんの劇についての資料があるか有紀寧さんに聞いた様でが、有紀寧さんは無いと言います。直後に春原が、「自分の事を好きだと思っている女の子が判る」お呪いがないか聞くと「ありますよ~~」と笑顔で答えます。春原のお呪いの後、朋也くんに告白について聞かれた際、速攻で「古河さんの事ですね」と言い、告白に対してのアドバイスの様な事を言います。窓から渚さんが見えた有紀寧さんは、次は朋也くんの番だと彼にもさせます。てか、端から渚さんが来る事を知っててやらせるとは有紀寧さん貴方って結構な策士ですね(笑

【あっきー&早苗】
「私は古河パンのお荷物だったんですね~~(涙」
「俺は大好きだぁーーーーーー!!」
このやり取り久しぶりに聞きました(爆笑
レインボーパンって・・・・・・その着色はどうやってしたんですか、早苗さん(汗
で、きました、「お前にレインボー!!」・・・・・・うん、意味不明です。その後さらに色がきらやかになったパンもでてきます・・・・・・だからどんな着色をしt・・・・・・(汗
今回のあっきーは、自分で言っておきながら、自爆する事が多く、朋也くんにどんな頭の構造をしてるのかと聞かれます。面白いお父さんだな~~(笑

【りえさん】
うおぉぉぉぉーーーー!!りえさん久々キターーーー!!
学園祭の準備風景の中で合唱の練習をしている所が映りました!!杉坂さんと原田さん、幸村先生も一緒に映っています。

【杏さん&椋さん、ことみちゃん、智代さん、】
藤林姉妹とことみちゃんは渚さんが劇の内容を話す際に登場。智代さんは生徒会室で会議をしている風景で登場。今回この4人は喋っていません。

【キャスト】
朋也くんと渚さんのキャストは、2人だけで載っています。ん?あれ?藤林姉妹に、ことみちゃんは喋ってなかったと思うが・・・・・・(汗

【次回予告】
次回は第21話『学園祭にむけて』です。
ん?杉坂さんと原田さんが映ってる!!それにこの声は・・・・・・こりゃ、次回は確実にりえさんが出てくるぞ~~~やほぉーーーーーーーーーーー!!

と以上です。
ん~~話は佳境に向ってますね~~てか、まだ2人はくっ付かないのか?18話で一気に3人分のフラグをへし折ったのに・・・・・・この調子だと最終回までくっ付かない予感・・・・・・。まぁ、うちはりえさんや有紀寧さんさえ出てくれたら、特に問題は無いんですがね(オイオイ
ちなみに今回はあっきーが面白かった~~まぁ、毎回出てきたら面白い人なんですがね(苦笑
さて、来週はりえさんが出て来そうなのでテンションが上がっているうちです!!なお、来週の話は何が起こりそうなのかさっぱりわかりません(苦笑
まぁ、うちにはりえさんが出てくる事さえ判っていればそれで良いです!!あ~~次回が楽しみです!!(オイオイ


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.07 14:25:31
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240423 New! あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.