1257067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

コメント新着

fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
ffdewq@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.nikehk.net…
2008.03.21
XML
一応最終回です!!仮に続きがあるとしても・・・・・・

では最終回(第22話)『影二つ』です。


【渚さん】
自分があっきー達にしてしまった事を知り、ショックで落ち込む渚さん。表情は暗く、登校の際もあっきー達に挨拶をせず、朋也くんの言葉にも反応をしません。登校中も、朋也くんに自分が2人の夢と幸せを壊したと自らを責めます。さらに朋也くん達も自分の夢に付き合わせてしまった事を申し訳なさそうに言います。部室でも1人落ち込む渚さん。時間まで学園祭を見て周る事になり、渚さんがちゃんとしないと皆に迷惑が掛かると、少し元気に答えますが、暗い雰囲気は全く拭えません。途中で朋也くんと逸れてしまい、渚さんは資料室へ行き、そこで見たあっきーの高校時代の演劇ビデオが渚さんにさらなる追い打ちを掛け、朋也くんの言葉も届いていない様子。本番前もその様子は変わらず、本番へ。そして幕が上がりますが、あっきー達の事を考えてしまい、声が出ない渚さん。頭の中では演劇のビデオであっきーが言っていた言葉が流れ、泣き出します。朋也くんが幕を降ろそうか悩んだ所に、あっきーが駆けつけ、「夢を叶えろ、渚ぁーーー!!」と叫びます。あっきーは「自分達は夢を諦めたんじゃない、自分達の夢を渚さんの夢にしたんだ、親とはそう言うものだ!!」と渚さんに向けて叫びます。さらに早苗さんや朋也くんも渚さんに叫び思いを伝えます。その言葉を聞いた渚さんは涙を拭って、真っ直ぐ前を向いて「あなたを、あなたをお連れしましょうか?この町の願いが叶う場所に・・・・・・」と劇を始めます。劇の内容は今まで物語の所々で流れていた幻想世界の話の初めと最後でした。劇の終了後、渚さんは朋也くんに物語の続きを話しています。で映像としてなかったもののやはり『だんご大家族』を歌ったようです。最もそれは歌を歌う事自体は物語通りですが、歌った歌については渚さんの趣味です(苦笑
その後、劇が最高だったと朋也くんに言ってもらい渚さんはとても喜びます。朋也くんが「話がある」と言った際は聞き返そうとしますが、杏さんが来たため聞けずに終わります。その後は打ち上げと次の日の様子が風景で流れ、最後に学校の部室に行きます。仕返しで黒板の自分の名前の横に朋也くんの名前を書き笑顔を見せます。その直後に朋也くんの告白を受け真赤になり、嬉し涙を流した所で物語は終わります。返事は描かれてませんが、まぁ、結果なんて聞かなくても判りますよね~~って感じでしょうか?(苦笑

【朋也くん】
登校前に渚さんに声を掛けるも全く反応して貰えず。登校中、自らを責める渚さんに、それは違うと言うも、その言葉は渚さんには届きません。さらに自分の夢に朋也くん達を巻き込んだ事も申し訳ないと渚さんは言うも、それについては朋也くんもはっきり違うと言い、頑張ろうと渚さんを盛り立てます。最も彼女の表情は全く変わりませんが・・・・・・。部室でも相変わらずの渚さんに、様子がおかしい事を気づいた春原が朋也くんに聞いきたので朋也くんは普段通りに接してやってくれと彼に言います。時間があるため渚さんと共に学園祭を見て周る事になりますが、途中で渚さんと逸れてしまいます。有紀寧さんに資料室に居る事を知り行くも、渚さんは演劇のビデオを見て、ますます落ち込んでいました。朋也くんはビデオを止めて、渚さんに「お前はお前だ。今お前に出来る事をやるしかない」と言い聞かせるも渚さんは顔を背けるだけでした。幕が上がっても喋りださない渚さんに、一度幕を降ろす様に杏さんが言いますが、渚さんを信じたい朋也くんは様子を見ます。しかし、泣き出す渚さんと皆は幕を降ろす様に言い、朋也くんも幕を降ろすボタンを押そうか悩んだ所にあっきーが駆けつけます。あっきーの言葉を聞いた朋也くんも渚さんに「自分達がやれなかった事をやろうとしている!挫折して駄目だった自分達の分もお前が背負ってるんだ」と叫び伝えます。叫びが通じ、渚さんが劇の初めのセリフを言った際に朋也くんも「連れて行ってくれ、渚。俺達を」と心の中で言っています。劇の終了後渚さんから物語の続きを聞き、最後に歌った『だんご大家族』について劇に、合ってないと言います。まぁ、それについてはもう言いとして、劇自体は「最高だった」と言います。
ここで何故か直幸氏が登場。どうやら渚さんが呼んだ様です。直幸氏は、劇を見て、色々昔の事を思い出したと言って去りますが、そこで朋也くんが「あんまり飲み過ぎるなよ」と気遣う言葉を言うと、直幸氏は少し驚くも微笑んで立ち去ります。その後、朋也くんは渚さんに「明日2人で出掛けよう」と言い、「ちょっと話したい事もあるし」と言い顔を背けます。その後は打ち上げと次の日の様子が風景で流れ、最後に学校の部室に行きます。朋也くんは渚さんに「学校が嫌いでなくなった」と言い、渚さんが黒板の自分の名前の横にお返しと朋也くんの名前を書いて笑顔を見せた際には顔が真赤になります。この後、朋也くんは渚さんに告白をします。

【杏さん&椋さん、ことみちゃん、智代さん】
藤林姉妹とことみちゃんは朝部室に集まっています。智代さんはクマの着い包みを来て、パトロールの様な事をしています。智代さんはその後、眼鏡姿で体育館での出し物の様子を見ています。杏さん達は、本番前に渚さんへ声を掛けています。その後、劇が始まるも中々喋りださない渚さんの様子に皆困惑します。

【春原】
本番だと言うのに緊張感のゼロのあくびと共に登場。渚さんの様子がおかしい事に気づき、緊張を解す為のお呪いを教えます。ただし、漢字を間違っている事をことみちゃんに指摘され、杏さんにからかわれます。もし、この間違いをその場の雰囲気を変えるためにワザとやったのなら春原は凄い奴です。まぁ、素だと思いますが、それでも雰囲気を変えたのですからこいつは凄い奴です!!(どっちなんだよ

【りえさん】
渚さんの前に合唱をしたみたいです。うぅ~~その風景を見せて欲しかったな・・・・・・(涙
ちなみに、りえさんの後ろにいた人達って合唱部の部員?

【その他】
芽衣ちゃんや祐介さんと公子さんも登場し、演劇も見ています。さらに三井さんにことみちゃんの話で登場した紳士も何故かいます。美佐枝さんも猫と一緒に学園祭に来ており、演劇会場では芽衣ちゃんと話をしています。あと、磯貝さんと言う方が出ていましたが、たぶん風子の時に出てきたお隣さんの事でしょう。ん?てか、何でこう言う時に、風子は出てこなかったんだ?祐介さんや公子さんが居たからかな?


【次回予告】
次回は番外編(第23話?)『夏休みの出来事』です。
・・・・・・うわ、意味が解らん・・・・・・内容が全く掴めん。てか、何だよ、あのお花畑のシーンは?!一応続きと考えて良いのか?朋也くんが照れてるのは渚さんに対してと考えて良いのか?あっきーが聞きたいと言っているのは、2人の仲の事なのか?それともマジで春原が絡んでいるのか?あまり想像したくない意味で・・・・・・何なんだよ一体~~~!!(大汗

と以上です。
最終回です。ん~~直幸氏の登場と告白を除くとほぼ漫画通りですね~~うん、あっきーが叫んだシーンは良かったな~~♪
で、最終回と言う事ですが、最後あれだな~~突っ走り過ぎ。まぁ、そう言うのは、『万聞は一見にたるやも』のはぐれさんとかが色々と言ってくださるでしょうから、うちが言う必要ないでしょう~~。それより、アフターはやらないのかね?漫画でしか読んでないうちが言うのも何ですが?友達曰く「別の枠でやるんじゃない?AIRみたいに」と言ってましたが、どうなんだろう・・・・・・。
まぁ、番外編がまだある事ですし、それらを見てから探ってみましょう。とりあえず、次回の番外編、予告では意味が解らないので結構楽しみです!!


Neo Create(ネオ クリエイト)
うちの大学の友達が作った創作系小説サイトです。
後輩が書いている『戦国妖魔伝』にはうちも関わっています。
興味がある方は読んでみてください~~♪

ガンバレ、白石みのるくん!!
~白石みのるくんを応援する会本部~
白石みのるくんの同盟みたいなものです。彼に興味がある方は是非ご参加を!!
あと誰かバナー作ってもらえないでしょうか(涙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへbanner2.gif←もし宜しければ押してあげてください!!

注意:一部の方がよく日記の内容と全く関係無い(特にアダルト関係)トラックバックを送ってこられますがその様なものは見つけ次第即消去します。あと掲示板の方にも同様のコメントを載せても即消去します!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.03.22 02:57:17
コメント(0) | コメントを書く

フリーページ

お気に入りブログ

総括と展望 New! 摩周丸さん

劇場版ソードアート… 叢叡世さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.