2078061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うち.

うち.

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

ななし@ Re: ジパング12話~三川第8戦隊突撃について~(07/01) 砲撃する際、距離は3200mと言っているでし…
fdew@ Re:よていち~♪(09/12) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
fwwwdw@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.tod-s.com"…
ffdewq@ Re:9月14日の【今日は何の日?】フィクションのみ(09/14) <small> <a href="http://www.nikehk.net…
2014.08.17
XML
8月17日の今日は何の日~~♪


☆フィクション☆

【出来事編】

○SOS団のエンドレスエイトが始まる。(小説『涼宮ハルヒの暴走』、漫画・アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』より)
西暦不明8月17日、主人公キョン以下、SOS団の面々が同日より、同月31日までの15日間を何度もループする“エンドレスエイト”が始まる。夏合宿(孤島症候群)後、暫くSOS団(主に涼宮ハルヒ)に会う事無く、夏休みを満喫していたキョンだが、17日になって急にハルヒより「夏休みを全力で遊ぶ」と言う招集が掛かり、以後、夏休みが終わるまで毎日過密スケジュール(遊びに行ったり、バイトなどをしたりetc)が始まる。暫くして、キョンが今やっている事は以前もやった様な既視感に捕らわれる。そして、ある日、長門達から、自分達は、17日より15日間を延々と繰り返している事(その時点で15000回を越える)を知らされる。


【誕生日】(作品登場年順(生没年/作品登場年度))

△鷺ノ宮紗綾【さぎのみやさや】(生年不明/2004年)
ゲーム・漫画・アニメ『Canvas2』に登場するヒロインキャラ。
撫子学園の理事長代理で、前作ヒロイン鷺ノ宮藍の姉。性格は、おっとりとして優しく、親しみやすい。理事長で妹の藍が多忙のため、代理を務めている。また、世界的に有名なチェロの演奏者の上、長刀の達人で、長刀部の特別指導も務める。当人も、用事があるため、常時学園にはおらず、会議や部活指導がある時に来る。それでも生徒のと交流に積極的であり、その人気は高い。なお、長刀の指導では、普段と打って変わって、威圧的な威厳を見せる上、趣味がドライブなのだが、物凄くスピード狂で、それは、一度乗車した人が二度と乗りたくないと言うほど。かなりのシスコンで、藍の話になると止まらなくなり、また、彼女の話だと前作の麻生大輔や桜塚恋のその後も少し語られる。
ちなみに、紗綾さんは、うちがPC版『茜色のパレット』を初めて知った際に唯一興味を持ったキャラでした。漫画やゲームを買うきっかけになったのは、藤浪朋子ちゃんや竹内麻巳さんですが、2人を知ったのは1年以上経ってからで、それまでうちに同作を認識させていたのは、間違いなく紗綾さんです。そして、ゲームで一番にクリアしたのも彼女です!!なお、うちは、アニソン歌手の坂本真綾さんの影響で当初、紗綾さんの名前を「さあや」だと思っています。これは、ゲームをするまで(漫画やゲームのキャラ解説を見た時には思い込みで読みを無視している)、思い込んでおり、現在も、うち的な彼女の愛称で「さあや」さん、もしくは「さーや」さんと呼んでいます。最後に、これだけ書くほど、興味のあるキャラにも関わらず、誕生日を祝うのは、今回が初めてだったりします・・・・・・紗綾さん、本当にごめんなさい・・・・・・てか、同シリーズの鷺ノ宮一族の女性は全員好きだと言う割に、毎回誕生日を忘れてたりします・・・・・・(大汗

△橘らいか【たちばな-】(1991年~/2008年)
フィギュア・ドラマ『鉄道むすめ』に登場するキャラ。
東京都内にある女子高に通う高校2年生で、鉄道研究同好会部長(なお、部員は彼女のみ)。幼い頃から鉄道好きで、鉄道アイドルの木村裕子を尊敬している。鉄道好きと木村に憧れるあまり、制服を自作し、「鉄道アイドル見習い」を自称。いつか、彼女と共演する事を夢見ている。ドラマ版にも登場。設定は、出身が群馬県高崎市在住となった以外は、大体同じ。部活動では、妄想鉄道旅行に深け、休日は大好きな京成スカイライナー(AE100形)を見るため、成田空港まで出向く。
名前の由来は、鉄道アイドル木村裕子のネットアイドル時代の芸名から。現在までに搭乗している鉄道むすめで唯一鉄道会社、または関連会社に所属・関連しないキャラとなっている。

(☆^▽^)/紗綾さん、らいかさん誕生日おめでとうございます♪\(^▽^☆)


以上【今日は何の日?】でした~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑もし宜しければ押してやってください!!

注意:一部の方が、よくブログの日記内容と全く関係無いコメントを送ってこられますが、本ブログは、その様な物は、一切必要としておりません!!その様なコメントがあった場合は、見つけ次第、即消去させて頂きます。何とぞ、ご理解とご協力をよろしくお願いします(__)ペコリ(__)ぺこり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.17 22:43:50
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

近況報告20240414 あべ模型製作所さん

新・七瀬♪の部屋 七瀬♪さん
らてらるしょっつ!! らてらる〜とさん
-The small hill whe… 夜天2189さん
月輝桜華の轍~for a … 朱雲雀さん
リヒトクライス-ペン… ペンギンTAKAさん
瑠璃色ノ永遠 閃光のワルキューレさん
想い出桜~ミナト、… 桜野草一郎さん
艦長セリオのアニゲ… 艦長セリオさん
LEGE-MON ナスビ2249さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.