195286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2005年11月07日
XML
カテゴリ:育児
断乳後、初めてのおっぱいマッサージに行ってきました。
着くとすぐ、私はベットにのりますが、するとせなっちが号泣。そう、いつもなんです(^_^;)
ベットにつかまり立ちし、必死で私の身体に触れようとしてきます。
手を握り返すと、ちょっと安心するのか、泣き方が変わりました。

先生のマッサージが終わって、自分で残りを絞りきってて、と言われて、ベットから降りると、安心したのか、ご機嫌でした。
でも、先生が通ると、少し固まっていたので、怖い人だと思っていたのかも。。(^_^;)
怖い人に、おカアが何かされてると思ったのかな~(笑)

言われたとおり、ボールに最後のお乳を搾り出していると、産後のお乳のように、色は黄色で栄養が濃そうなお乳が出てきて、匂いも濃かったです。
先生は、私の左右のお乳は、同じ方向に詰りがあると言われました。
まだせなっちが小さいうち、私のリウマチもそれほど痛みが無かった時は、色んな方向からお乳を飲ませていましたが、重くなって、痛みも増した後は、一定の方向でしか飲ませれなくなっていました。
「断乳して、しばらくしたら、必ず乳がん健診は受けてね」と言われちょっとビビッちゃいましたが、詰りに直接関係ないけど、今は多いからとのこと。焦らせないで~(^_^;)

詰りができてるけど、きちんとケアすれば大丈夫だと思うからと言ってくれましたが、もし、次回赤ちゃんが授かる事が出来たら、注意してね。とも言われました。
ああ、いろんな方向から飲ませるのって、大事だったんだなと思いました。

お乳を搾っている間、先生は、私の次の人のマッサージをしていました。その人は、まだ生後半年にもならないような赤ちゃんを連れていました。ベビーベットにうつ伏せで、待たされていたのですが、号泣中。
せなっちは、それを見て、ベットまで近寄り、つかまり立ちをし、赤ちゃんになりやら話かけていました(*^_^*)
手を伸ばして、赤ちゃんの手を触ろうと、柵の間から一生懸命手を伸ばしてました。結局赤ちゃんを触る事ができなくて、ベットの上に下がっていた、木のおもちゃで遊び始めました。
赤ちゃんは、せなっちが触ると音がするおもちゃを、じぃ~と見始めると、泣き止んで、ひっくひッく。
すると、私の膝に戻ってきて、にっこり。
考えすぎかなあ~、偶然だろうけど、満足そうにしていました。
また、赤ちゃんが再度泣き出すと、私の顔を見るので、「赤ちゃん泣いてるよ、行ってきたら?」と言うと、なんと行ったのです(^^♪

これって、もしかして意思の疎通ですか~?(〃∀〃;)
嬉しすぎる~♪赤ちゃんが、また泣き止んだので、先生に、何度も褒められていました。
ああ、私も親ばかです。褒められてるのを見て、喜んじゃいました(*^_^*)

午後からは、久しぶりに旦那さんの実家へ。
妹さん家族とお義母さんと、ご飯を食べに行きました。
久しぶりに、おばあちゃんに会えて良かったね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月08日 13時45分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X