195293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2005年11月16日
XML
カテゴリ:育児
最近のせなっちは、今まで見せた事のない表情をしたり、行動をおこすので、おもしろいし、ちょっと感動しています。

まず、お決まりの「バイバイ」最近になってやっとするように。
あと、「ハクシュ~」と言うと、パチパチしてくれるように。
おもちゃを顔に当ててるところに、「いないいないばあ~」と言うと、パッとおもちゃを顔から離してくれます(^_^)
あまり、促した事がなかったので、自分で勝手にしてくれるようになって、驚きです。
今度は、こんにちはって言ったら、頭下げてくれるよう、仕込もうかな(笑)
してくれると、こんなにうれしいんだもんなあ~(おバカですね)

実は昨日は、かなり不調な日で、朝、児童館の集まりがあって出かけましたが、今までと違う痛みがあって、何度もせなっちを落としそうになって、「危ない」って周りに言われたり、どよ~んとしていました。
でも、児童館の先生や、係りの人達がフォローを上手くしてくれて、嬉しかったです(^_^)

そう、手首にもとうとう痛みが来ちゃったようです。
午後になっても、調子は戻らず、夕方からは、何にもしたくなかったです。

と、かなりゼッ不調な日だったのです。。。(-_-;)

でも、やっとやっとの離乳食やお風呂など、「やらなければいけない事」を無事やり終わり、もう動かないって決めて(笑) 横になって、せなっちやアクちゃん(犬)と遊んでいたら、音の鳴る絵本をず~っとこの日は触っていて、私と他の遊びをしていても、音が鳴り止むと、また鳴らしに行くんです。びっくりしました。
生後3ヶ月位からある絵本でしたが、とうとう自分で鳴らす事が出来るようになったんだ!と、嬉しかったです。
その上、両手を合わせたり、自分の足をたたいて、リズムをとっていました。

その後、別の音の鳴る絵本を持ってきて、私の手を持っていって、絵本の音の鳴るボタンの上に置きました。
鳴らして欲しいみたいで、びっくり。

更に、いつも「芋虫コロコロ~」って歌いながら、寝そべって左右にコロコロしたり、芋虫のぬいぐるみを使って、コロコロ転がしたりしてました。
夜、寝かしつけの時の遊びの一つでした。
今日は、なんといつものように歌いだすと、自分でぬいぐるみを持ってきて、コロコロしたのですっ。。。
すごい、すごい!!\(^o^)/
「そうよ!せなっち、それが、芋虫ちゃんよ」とアホな事言って喜んじゃいました(^_^;)
いや~、驚きでした。

この日は、せなっちも、鼻かぜが長引いていて、疲れていたのか、寝つきも悪いし、なんだかしんどそうだったのに、夜になって、お風呂上りの遊び時間になると、元気になって、色んな成長を見せてくれました。
ゼッ不調の日だったのが、一気に嬉しい日になりました(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月18日 00時37分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X