195304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2005年12月09日
XML
カテゴリ:
ウチにはラブラドールのアクちゃんがいます。
このところ、ブログの話題にあまりでてきませんでしたが、かなりの存在力です(笑)
アクちゃんは、一日のほとんどをリビングで過ごしているため、せなっちをリビングに連れて来る時は、おもちゃは壊されるので、主にアクちゃんのおもちゃ(頑丈なゴム製の物)や、どうでもいい物(ガムテープの芯や、ミルクの空き缶など)で、遊んでもらってます。
二人(一人と一匹か・・・)で、勝手に遊んでくれてる事もあって、アクちゃんがせなっちの持っている物を奪って、だまって取られてるせなっちが、ぼけーっとアクちゃんを目で追いかけてるだけなのですが、しつこかったりすると、「あーーーーーーー」(いい加減にせんかいっと言っているように聞こえます)と怒る事もたまにあります。
でも、お姉ちゃんに取られたから、逆らえないといった感じです。
また、アクちゃんも、せなっちがミルク缶を持っていて、それを投げるとかなりビビっています。ププッ ( ̄m ̄*)

アクちゃんにとっては、せなっちはライバル。
せなっちにとって、あくびはかなわない相手。
と、今のところなっているようです。
少し前までは、完全にせなっちをバカにしていたけど、最近は物を投げたりするので、恐れています(^_^;)
たまに、完全に遊ばれていて、せなっちは、アクちゃんが自分の持つ物を欲しがる事を面白がって、「ほれほ~れ」と見せびらかしたりします。
また、「どうぞ」と渡したりするので、プラスチックなどでも、一瞬にして破壊してしまうアクちゃんは、いつも私に「やめて~」とすごい悲鳴で、びっくりして離してくれますが、遅いと大事なおもちゃも、ゴミになってしまうことがしばしば。。。(-_-メ)
私のお気に入りのおもちゃもあるので、とてもショックですが、クドクド怒らないように、一度怒った後は、すぐ違う指示を出して、出来たときに褒めてあげて、決してイジケさせないようにしています。

せなっちは、寝ているアクちゃんの元へ行って、鼻先を触ったり、頭を触ったりしに行く事はあっても、まだアクちゃんがイヤがることはしていません。
でも、これからが要注意。よく見てあげてないとなあと思います。
今のところ、そうやって触りにくるせなっちに、うっとりと、「もっと撫でて~♪」と言わんばかりに身を乗り出しているので、微笑ましく見ていられます。

力がとっても強いアクちゃん、ちょっと身体が痛いお母さん(私)は、満足にアクちゃんの相手をしてあげられません。
せなっち、もう少し大きくなったら、思いっきりアクちゃんが走れるように、遊んであげてほしいなあと思います(*^_^*)

って、ホント毎日、「こらーっ」て、怒ってばっかり(^_^;)
二人兄弟を相手しているのに近い感覚かも。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月09日 01時52分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X