195293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2005年12月15日
XML
カテゴリ:育児
最近、せなっちの食欲旺盛に驚いてます。
断乳して1ヶ月以上経ちますが、かなりの食べっぷりに、あげてもあげても食べるので、心配になります。
断乳後1ヶ月のおっぱいメンテナンスに行って来た時に、先生にお話ししたら、もう、底なしで食べる時期じゃないから、あんまり与えすぎないで。と言われました。
確かに、食べ過ぎると胃がもたれると思うし、食事中もちょっと集中が途切れるときがあるので、その時がお腹いっぱいサインと決めて、ある程度のところで止めにすることにしました。

せなっちは、風邪ひいたりして、食欲が無くても、あんまり「いらない」という意思表示をせず、おちゃらけたり、アクちゃん(犬)ばかり構ったり、とイヤイヤポーズをする事がほとんどなかったので、わかりづらい面がありました。

それにしても、食欲旺盛ってまではいいのですが、最近はさらに食い意地まで発生(-_-;)
今週も、何度かお友達のおうちにお邪魔して、お昼をご馳走になったりしてますが、大人が何かを食べてると、「あっあっあー」とちょうだいをしてきます。それも、休み無く・・・(^_^;)
と~っっても、うるさいし、はずかしいです。
落ち着いて食べれない位です。
一緒にいた、同じ位の月齢のお友達は、全くなのに、せなっちだけ、いつまでも大人の口元注目してました(笑)

離乳食は、もうほとんど何でもあげれるようになりました。
まだ、お家では豚肉やササミ以外の鶏肉をあげた事がないので、今度は鶏肉のミンチでお団子でも作ってみようかなあと思いますが。
柔らかければ食べると思います。

今日は、朝から銀行や日用品のお買い物で、せなっちを連れまわしちゃったのですが、ちょっとの用事が多かったので、いちいち車から降ろして、抱っこしたままはしんどい上に、ベビーカー降ろしてってなると、私の身体では、かなり負担になるので、こちらはATMも空いてるので、車にせなっちを残したまま、さっさと用事を済ませてました。
ちょっと時間がかかってしまって、遅くなりそうな時は、車に戻って連れて来たりしてました。
せなっちはいつも、私が車のドアを開けて乗り込もうとすると、大爆笑してます(笑)
ちょっとでも、車で一人にさせてると、寂しがったりするのかなと思うし、こちらも、心配で、急いで戻るので、その笑顔にホッとさせられます。

チャイルドシートに乗せて、ベルトする時も、ウケ狙いをして、口に色んな物をくわえながらいると、いつもニターッと喜んでくれます。
ああ、何でもウケてくれるのも、今のうちかなあ・・・。
がんばろう。。。(意味不明)

☆写真は、「もしもしして~」と言うとやってくれました。
今日は、目が変な二重でした^_^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 02時12分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X