000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2006年05月16日
XML
カテゴリ:育児
せなっちの胃腸風邪は、すっかり回復して、元気いっぱいです。
やはり、下痢だけは長かったです。
治りかけの時は、おしっこの色もいつもと違ったり、声が枯れたり心配しましたが、
元気になって、良かったです。
私にも、感染せず、良かった~ホッ。

最近、毎回う○ちの時に、物に掴まって足をピーンと伸ばし、つま先を立てて、大号泣してます涙ぽろり
固いのかなーと思ったんですけど、普通だし、なんでそんなに泣くのか分りません。
しかも、ほんの2,3分とかだけなんです。

以前から、たま~にあったのですが、昨日は3回食後にしたくなったようで、毎回大泣き。
ちと、かわいそうです。
今日も、かなり痛そうでした。
「うーんっ」って一緒に言ってあげて、背中をさすってあげると、「うーんっ」って頑張ってます。

便秘でも、硬いわけでもないんだけどなー

今日は、久々にお友達とお買い物へ。
欲しかった物が買えて満足でした。
我が家は、大きなオモチャが少ないので(一人目のわりには)
これを買いました。
このオモチャは、色んな場所でよく見かけます。毎回せなっちひたすらこのオモチャに熱中していたので、前々から欲しかったけど、オモチャは児童館よく行くし、買わなくていいかなーと思っていたのですが、この頃の「かまって~」攻撃にちとお疲れもあって、DVDばかりでもいけないし、何にも記念日でもないのに、買っちゃいました。

しかしこれ、購入になかなか踏み切れなかったのは、アクちゃん(犬)に絶対ボールを奪われ、破壊されるからですぐー
なので、寝室か、アクちゃんのいない場所でしか使えませんが。。。
アクちゃんも、ボールが大好きだもんね、ごめんよ~。

それと、もう一つずっと欲しかった、夏用のサンダル。
これを買いました。
今、ネットで見ると、色々あるんですね~。失敗かも(笑)
ホントは、迷彩柄とかが欲しかったんですが・・・

足に優しい物でと思うと、なかなか見つからなかったんですが、これは、凄く柔らかくてビックリ。

柔らかい物と思って探すと、いかにもベビー用って感じの物ばかりで、なかなかお気に入りが見つからなかったのですが、良かったです。

これからは保育園の園庭開放や、児童館でも、夏になると水遊びが多いので、楽しみです。
ちなみにせなっちの足は、12センチで、靴だと12.5センチ。
今回、このサンダルは、13センチを購入しました。
靴によって、サイズが微妙に違いますね~。

オモチャといえば、男の子だし、これから乗り物系にはまるのかなー
最近、車を見に行くのが大好きだし、児童館でも、車のおもちゃを走らせて遊ぶようになったので、それもまた楽しみです赤ハート

オモチャって、単なる遊び道具なんだろうけど、今のせなっちには、成長を見る事が出来たりする

これからも、どんなオモチャに興味を示して、遊ぶのかとても楽しみ。
少し、今早いかなーと思うようなオモチャでも、興味を持って触れて、少し大人が促してあげると、見事に上手に遊べるようになって、親としては嬉しいもんです。
せなっち意外とコツコツ派。もくもくと遊ぶので、誰に似たのかなーと思います。
私でないことは、間違いないし、旦那さんも細かい作業は大嫌いなので、子供は親に似ない事もあるんだなーと思いました(笑)

☆写真は、元保育園で遊ぶせなっち。手に持ってるのは、アコーディオンみたいなおもちゃ。
気に入って、ずっと持って歩き回ってました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月17日 03時41分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X