195291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2006年06月23日
XML
カテゴリ:日常
一週間以上痛みが続いている、喉と耳の痛みのため、本日やっと病院へ行って来ました病院

病院へ着くと、初診の問診表に記入。
現在服用している薬、かかっている病院名など細かく書くことたくさん。

予約して行ったので、すぐに呼んでもらえました。
せなっちは、周りの人に愛想振りまいていました。
診察室に呼ばれ、あの耳鼻科特有のでっかいイスに、せなっちも一緒にイスに座りました。

鼻、耳、喉を簡単に診て貰うと、特に異常は見あたらないようで、でも、一週間以上続くのはおかしいね。との事で、もっと喉の奥を見れる器具を取り出し、鼻から管を入れられました。
「我慢してね」の言葉に、ドキドキ。
ちょっと、苦しいくらいで、大丈夫でしたちょき

やっぱり、喉の奥、右側が腫れてるようで、「咽頭ガンや、腫瘍があるとかではなかったので、安心して下さい」と言われました。
そこまで心配はしてなかったけど、経験のない痛みだったので、安心しました。

診察中、私が色々されてる最中、せなっちは、後ろを振り向き、私の顔をじぃ~っと見上げてました。ニコニコと。
おもしろかったみたい・・・(笑)

診察が終わって、先生に「ありがとうございました」と言うと、せなっち、大声で「ばっば~い」と何度も(^_^;)
みなさん、笑ってました。

お会計を済ませても、受付の方にこれまた挨拶。
処方箋を取りに薬局に行っても、元気いっぱい。
あまりにしつこく、挨拶するので、恥ずかしかったです。

でも、この処方箋いただく時、病院で問診表に、薬の名前まで細かく書いたのに、重複している薬があったり、訂正に時間がかかった。
おいおい・・・

はあ、薬が多すぎて、大変でございます。
しかし、喉の痛みに直接効くのは、いつも飲んでるボルタレンのようです。
薬たくさん出す耳鼻科だったなー
処方された薬だし、4日分だけなので、ホントは省きたいと思う薬もありますが、痛みが続くうちは、きちんと飲もうと思います。

そして、午後からは、アクちゃん(犬)の病院へ犬

いつからだったかな。一ヶ月に何度かやたらとくっついてくる時があります。
何処へ行っても着いてきて、ソファに座れば、顎を私の膝につけて離れようとしなかったり、台所に立てば、後ろでずっとお座り。
トイレに、一日4回ほど外に出すんですが、しなかったり。
どっか、おかしいのか?といつも思うと、大抵1日で終わり、次の日にはいつも通りになっていました。
ところが、今回は2日続いた。

フィラリアの薬をもらいに行かなくてはいけなかっし、8種混合ワクチンも時期だったので、病院へ。
検温しても、平熱。
おしっこの話しをすると、頻尿じゃなければ大丈夫。
きっと、ヤキモチだと思うよ。もっと長くかまって欲しいとか、心配して欲しいとかね。
と、言われました。

やっぱり、そうですよね。でも、何ともなくてよかった。
ご飯は、がつがつ食べてるもんねうっしっし

せなっちが生まれる前は、アクちゃん、ヤキモチとかした事なかったのに。
今は、せなっちと遊んでいると、間に割って入ってきます(笑)
頭から、グリグリ~っと

私は、アクちゃんにも、出来るだけ気を向けてきたつもりだったし、最近はせなっちも、アクちゃんと遊んだりしていたので、ヤキモチはあっても、いい感じだったなーと思っていました。
よく、小さい子は犬がイヤだと思うことを、悪気なくしたりするんですが、せなっちは、そういう事をほとんどしないし、見つければ私がすぐやめさせ、他に気を向けてました。

でも、せなっちがよく動くようになって、アクちゃんの安心できる場所が減ってきたのかもしれない。
落ち着かないというか。
出来るだけ、私とせなっちとアクちゃんでリビングで過ごしたり、お庭で遊んだりしていた。
アクちゃんだけを1人にすると、うらめしそうにずっとこちらを見ています。
庭に入れば、リビングの窓から。寝室にいれば、入り口でずっと待ってます。

アクちゃん、せなっちが生まれてから、覚えた事があります。
「やさしく」と言うと、動きがスローになります。
あっ、でも、遊んでいて興奮しすぎたりすると、聞こえないみたいですが・・・。
すると、せなっちも、「やさしく」が理解しつつあります。
いい事だ(笑)

せなっちは、どんどんこれから大きくなって、少しずつ私より外の世界に興味を持ち始めるだろうけど、アクちゃんはずっと私の側にいるんだよなーと、思います。
昨日は、アクちゃんのトイレを済ませて、玄関に入ると、それから中に入ろうとしない事が何度かありました。
ず~っと玄関にいるんです。
とにかく、今は気を引きたくて仕方ないようです。
なんだか切なくなりました。
まあ、しばらくは、仕方ない、仕方ない・・・涙ぽろり

★写真は、アクちゃんに「遊んでよ」と催促するせなっち。
 この後、ボールを投げて、気を引いてました。相手がせなっちだとあまりやる気がしないようですうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月24日 04時24分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X