195279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2006年11月25日
XML
カテゴリ:育児
せなっち、いい夫婦の日、11月22日にメデタク2歳になりました星

20日から一泊2日で、実家の富山から母、祖母、叔母とお祝いに来てくれました。
母からは、トーマスの絵本。
叔母からは、洋服。
祖母からは、キティちゃんのぬいぐるみと、おこづかいうっしっし
を、プレゼントでいただきました。

私からのプレゼントは、当初の予定では、木製のトーマスセットが我が家にあるのですが、
トーマスとジェームスだけなので、他のキャラクターやレールを増やしてあげようかな。と考えていました。
が、誕生日の数日前からたまたま借りたトミカのDVDがかなりのお気に入り。
返却した後、ウチにないのに、「ぶーぶー」とテレビを指差して「見せて」と何度も言うし、
寝る時も、DVDに出てきた車を両手に握り締めて離さないし、
1番欲しがっている物をあげる事にしました。

トミカのDVDは、全部で3作出ていて、そのうち、2作をプレゼント。

pcbg-11019.jpgpcbg-11021.jpg
「ハイパーレスキュー」と「まちではたらくクルマ」
限定でトミカのクルマがついているので、大喜びしていました。

以前義理のお母さんから、ハイパーレスキューの1号をいただいていたので、それも大のお気に入り。
img18923137.jpgでも、ちょっとせなっちには早いのか、あちこち部品が壊れたりしていますほえー

そして、2歳になるのと同時に、言葉も増えてきました。
「どうぞ」「おいちいね」などなど。
中でも、「落ちた」が大ブームで、わざと物を落としては、「落ちた、落ちた」やってますお化け

イヤイヤも少しずつ増えてきています。
2歳と同時なので、すごいなーと驚きです。
親の思うとおりに行かなくなってきました。
そういう時は、可能な限り気が済むまでしたいようにさせようと思います。
ただ、外や危ない時は、どんなに抵抗してもきちんと教えていかないといけませんね。
頑張りますスマイル

眠いと得にすごいです。
もう泣きじゃくるというか、怒るというか。
今まで、あまり怒ったりしなかったので、成長したなーと思います。

いつも遊んでくれる一つ年上の男の子、A君のママは、色々と教えてくれる良き先輩ママ。
「2歳が1番大変だったなー、3歳を過ぎるとかなりだいぶ違うよ」
と教えてくれました。
私も目の前でA君の成長ぶりを見ていたので、納得。

1歳の誕生日の時から、これから毎年せなっちの誕生日には、メッセージカードを書こうと決めました。
今年は、まだ書いていませんNG
お気に入りのカードが見つかるといいです。

ずっと書きつづけていた「育児メモ」も、今年の夏に肘の痛みが強くなって、お休みしています。
また、治療頑張って、痛みが減ったら復活しようと思います。
なので、このブログは唯一の成長の記録です。
頑張って更新しなければ・・(笑)

今まで、近くに親もいないし、旦那サンもほとんど家にいないので、出来ない事が多かったけど、
せなっちの成長と共に、今まで行けなかった場所へも2人でお出かけ出来るようになりました。
大変な事も出てくるけど、ラクな事も増えてきました。

これからも、かわいい盛りのせなっちとの生活を思う存分楽しみたいと思いますぽっ

★写真は、2人だけの誕生日だったので、小さなケーキにろうそくを2本立てて、せなっちに「ふーだよ」と言って、一緒にろうそくの灯を消しました。
もちろん、アクちゃん(犬)にも生クリームを省いて一緒に食べました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 18時33分23秒
コメント(22) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X