195280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あくびな毎日

あくびな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

akubi1214

akubi1214

フリーページ

2013年05月01日
XML
カテゴリ:育児
春休みも終わって、長男せなっちは3年生にさくら

2年の時のクラスが慣れてきたころ、1年の時より楽しい♪なんて言っていたら・・・
3年生のクラスには、あまり仲良しな子がいないみたいで、今はちょっと不安定です。

でも、考えたら毎年この時期こんな感じ。
今年も2年の時より楽しい♪って、言うといいなあ(^^♪

それにしても、前回の日記・・・3日間みっちり離れて色々と感動したりしたけど(-_-;)
数日後からは何てこと無い、ケンカばっかり爆弾

でも、またキレイにまとめちゃう感じになりますが、それも成長なんですよね。
自分の意見をハッキリ持ち始めたんだなあと思いました。
それが大人からすると、間違ってたり、間違ってないけどただ親の価値観と違ってたり。
「聴くこと」を心がけないといけないなあ・・・

んだけど・・・
何言ってるかよくわからなくて、イライラ。

やれやれで新学年スタートしたら、私がクラス役員になってしもうた。

小学校は通知がきたら、よっぽどのことが無い限り断れない。
りっちが来年入園したらまだ良かったのになあ。
来年はどちみち、地区の役員が回ってくる。
毎年役員だ。

先週も、せなっちを空手に送り込んで、2部まで(21時近くまで)その日はやらせて、私はりっちを連れて役員会へ。

本部の役員さんと違って、年に数回 平日の昼間に子どもたちの行事のお手伝いをするだけ。
どうしても出れなかったら、休んでもいいみたい。
でも、一応全部出れると書いておいた。
りっちが熱出したりするかもしれないし、精一杯やらせていただこう。
それに、役のないお母さんたちは見ることが出来ない姿を見れるし。といい方に思うことにしました。

 と、新学年スタートは、親子で何となく落ち着かない日々を送っていました。

なんだか疲れたな~と思う頃にGWに突入し、後半戦になりました。
特に何も予定が決まってなかったのですが、友だちと公園に行ったり、まったりと過ごすと思います。
この時期お外が気持ち良いからもったいなくて、毎日のように公園にいたら、もう日焼けしてしまいましたくま

名古屋にある「リニア鉄道館」が気になりますぺろり
りっちが喜ぶかなと思って、気になってます。
人多いだろうな~ りっちが大変だろうな~と色々考えると、躊躇しちゃいますが
一日でもどこか連れてってあげたいなあと思ってます音符
楽しいGWになるといいですダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月02日 01時11分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X