062175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akubipopoのぬくぬく窓  時々日記を覗いてねっ♪

akubipopoのぬくぬく窓 時々日記を覗いてねっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 4, 2004
XML
テーマ:ニュース(100072)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぼたんやはり、このニュースから。。。                          
                                      







成績優秀で自己主張が出来ず、ホームページでもう一つの自分を作る。

その時の加害者の好きな本として挙げている「ボイス」「バトル・ロワイヤル」という

本の影響は彼女にとって大きかったのではないだろうか。。。

更に、犯行の前日のドラマを参考に犯行に及んだ事を供述しているという。

彼女から見たそれらの小説やドラマは意図も簡単に殺人が行われることしか写らなかったのだろう。

この年頃の女の子は精神的に敏感でちょっとした事で攻撃的になり兼ねない。

同じ年の男の子はそんな女の子をみて恐ろしささえ感じるという。

殆どの小学6年生と言えば女の子が主導権を握るクラスがあるのもうなずける。

事件の背景にチャットや交換日記そして少なからずも影響されたであろう小説は

この年頃の彼女にとって起こるべくして起きた悲劇なのかもしれない。

ナイフは生きる為に使う物。

使い方を一歩間違うと自分の人生を変えてしまう事を知って欲しい。

命の尊さを誰から教えてもらったらこの事件は起きなかったのだろうか。

もしかしたら、村社会のはじまりの年齢では聞く耳もないのか。。

合掌。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 4, 2004 08:30:35 AM
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

akubipopo

akubipopo

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X