020527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メッチャ悪妻

メッチャ悪妻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、家近くのバス停で毎日会う親子連れがいます。
娘は今風。
母ちゃんは見るからに元ヤン。

ずっと専業主婦をしてたんか勤めに行く服がちょっと時代遅れのヤンキー風。
もちろん化粧も髪型も時代遅れの元ヤン。
マスカラとアイラインを目の下にクッキリ濃く。
茶髪をおもいっきしブロー。
お水でも今時おらんで、ってくらいド派手。
これやったら、パンツにトレーナーの方がマシやで。って言ってあげたい。
まぁ、初めての給料が出たら、チョットましになるかも。
と、なが~い目で見てあげよう。
勤め出して今日で約2週間くらいかな。

が、とうとう本性が出た。
本日、珍しくスッピン。
服装はド派手なのに、顔は寝起き顔。
勤め出してお疲れが出たんでしょう。
娘も同じくスッピン。
でも、若さがカバー。

駅に付いて電車に乗ると朝は座るとこなし。
あの親子も同じ車両にいました。

ドア近くに二人で立って、二人同時にカバンから何やら出してきた。
化粧ポーチ。
うっそぉ~~。
立ったまま????
二人揃ってドアにもたれて化粧しだした。

ファンデーションから始まり、眉毛・シャドー・チーク等々。
母ちゃん、最後にしっかり下の睫毛にマスカラとアイライン。

すんげー、揺れる電車の中で立ったまま。
今まで見たことない。
さっすがぁ元ヤン。マナーも何もあったもんじゃない。

周りの視線は当然、軽蔑。

軽蔑って言葉、最近は死語???
軽蔑される。って事は屈辱なのに。

昔、良い事を言った"金持っちー"がいました。
どんな高級車に乗ってても運転マナーが悪いと「お里が知れる。」

「お里が知れる。」って当時の私にとって、かなり厳しい言葉に聞こえました。

今、この言葉を娘達によく使います。
マナーを守りましょう。って言うより、効き目あり。

皆さん、「お里が知れますよ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 22時37分13秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

松井ルワ

松井ルワ

お気に入りブログ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X