139480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Aug 30, 2008
XML
カテゴリ:雑記
さぁさぁサボっていました申し訳ないです。


ろうそくは消える瞬間が一番燃える


そうなんです。ろうそくは最後のときに一番激しく燃えるんです。


これは最後だから一番がんばろうってことなんだろう。



人間でもそうだ


たとえば長距離走でラスト50Mくらいになると


たいていの人が全力で走るとおもう。


実際俺も長距離走(1500M)の時には


残りちょっとのところまで全力で走らず最後の最後で死ぬ気で走っていた。


まぁ日によって全力で走るタイミングは違ったけど


最後最後というところはかわらない。



もうちょっとしたら前期のテストがあります。


そのため最近ではかなり勉学に励んでいます。


漢字も書きまくり夜も半目でノートに字を書きまくっています。


なんか妙に今回勉学にチカラが入っている。


もしかしたらろうそくの消える瞬間の前のように


勉強がもうこれ以上進むと手に負えないということなのだろうか。


まだあと2年と半年も学校生活があるので


せめてろうそくの消える瞬間じゃないよう祈りつつ勉学に励んでいかなければいけない・・・orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2008 12:17:23 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.