1766290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MIMIC LYRIC

MIMIC LYRIC

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

haruha0808

haruha0808

Category

Freepage List

February 27, 2011
XML
カテゴリ:詩徒然


雪解けの音は春の囁き
一つの雫が川の流れを作り大海へ旅に出る
暮れてゆく度に移り行く景色は
そっと季の悪戯
嗚呼何故だろう
冷たい水に優しさを感じるのは
凍える風に慈しみを感じるのは
わたしは冬の申し子だからか
わたしに春は似合わないのか
南に傾く春風は何も語らない
椿の花が落ち桜が咲く
梅の香は国中に漂い世界へと広がってゆく
全てが紅に染まる季節の節目は
そっと時の夢想
嗚呼何をだろう
こんなにも心が追い求めるのは
あんなにも皆優しいというのに
わたしは何を探すというのか
わたしは冬を願う生物なのか
眩しさ増す太陽は無言のまま
梅の香が掻き消される
黄沙が降る積もる舞い踊る狂ったかの如く
世界は黄に染まる赤き血を覆う
砂が傷めたか
風が凍みたか
この瞳には涙が滲む
誰が為でもなく自分の為に
誰を探すのか何を求めるのか何処を目指すのか
春の朧に思考が解けてゆき
このまま雪解けの雫になりたい
こうして舞い狂う砂になりたい
そうやってわたし世界中を巡る
巡礼でも呪術でもない
足跡を残す為に旅立ちたい
此処が嫌いなのではなくて
何処かがわたしを呼ぶから
紅も桃も黄も捨てて唯蒼く
染まりたい
溶けたい
眠りたい
生きたいかと自問自答する

行きたい
往きたい
逝きたい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2011 04:18:29 PM
コメント(1) | コメントを書く
[詩徒然] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

トラケイアの野への… オルフェ125さん
★いきいき健康・ゆと… eejirowさん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
あなたのクルマの実… クルマでEco!さん
art*bank _ゆたうさん

Comments

 Nikoten@ 過去の日記をみました。 わたしは今も摂食障害です。 同じ思いをさ…
 hana141421356@ ツイッターでの書き込みにつきまして 福島県双葉郡大熊町にある福島第一原子力…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 eejirow@ Re:朝の祈り(11/19) >2007.8 >ワシントン本社勤…

© Rakuten Group, Inc.