000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

【ALBA】 社長の部屋

PR

楽天プロフィール


ALBA134さん

いつでも オフェンス

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
海外旅行  ハンドメイド  ファッション  映画 

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ALBA134@ Re[1]:板金塗装(06/15) 今更ですが 追加しました ご指摘ありが…
純国産1%@ Re:板金塗装(06/15) 大先輩♪ご苦労様です/^^ 流石、匠の成せ…
ALBA134@ Re:ちょっと・・(01/05) 時間のある時にしか書けないんだけど こ…
純国産1%@ ちょっと・・ もー面白過ぎます!ごめんなさい^3^/
純国産1%@ すっごい 小嶋くん♪すごいイイ体験してますね!あっ…

フリーページ

ニューストピックス

全37件 (37件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

カテゴリ未分類

2012年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ずいぶん久しぶりに書きこみます~ 13年間程 車検も取らず放置プレーされていた 友人の男カワサキZ400FX! 車検を取る事になりました~ 

DSC08150_R.JPG

倉庫に入っていたので保存状態は そんなに悪くは無く キャブレターのオーバーホールやインシュレーターゴム・バッテリー交換位で再始動しました。

しかしマフラーがヤンチャな モリワキ腹下ぶった切りしかないので 後ろ側を製作します。

DSC08152_R.JPG

70パイの鉄パイプを知り合いのマフラー屋さんから買い 高速カッターで切っていきます。そして仮溶接しながら 角度や長さを決めて いきます。

DSC08151_R.JPG

DSC08155_R.JPG

雑誌を参考に この角度がいいとか アーでも無い コーでも無いと

DSC08153_R.JPG

DSC08159_R.JPG

なかなかカッコよく出来ました 溶接もバッチリです。

DSC08156_R.JPG

後は錆びを取って 耐熱黒を吹いて出来上がりです。







最終更新日  2012年11月02日 11時35分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年06月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類

たまには 本業の板金塗装を Upします。 

ひさしぶりに こんなにぶつかっている車をパネル交換せずに 叩

いて直しました。 少し古い20系のセルシオですが不動産屋の お

じいさんが 大事に乗り続けている車で 今回は電信柱と格闘して

しまったらしく激しく 凹んでいます。 

DSC06900.JPG

ここからは職人の腕の見せ所!。ちなみにトヨタでの見積もり

¥48万だそうです。 

DSC06902.JPG

DSC06907.JPG

DSC06913.JPG

DSC06912.JPG

DSC06911.JPG

完成です かなり綺麗に復元できました。

¥16万円也 ディーラーさんの 約3分の1の金額で 仕上がりも負けていませんよ。






最終更新日  2012年09月22日 16時42分11秒
コメント(2) | コメントを書く
2012年05月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の夜 友達の車で飲みに行ったら 帰りセルモーターが パンクしてエンジン掛けられず 路駐したまんま帰って来ました。次の日 ミャンマーの修理屋さんを呼んで 直してもらいました。

DSC06808.JPG

ジャッキアップもせず下から潜って セルモーター交換 修理代¥3500也 安っー!   







最終更新日  2012年06月06日 17時52分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は 今までに 車を買ってくれた お客さんのクレーム処理です。ミャンマーで車を買える人は金持ちなんですが 金持ちだからか わがままが多くて大変・・・。パートナーの所に来てもらい フロントガラスの飛び石修理と サイドブレーキのスイッチ修理を しました。日本なら何て事のない仕事ですが 暑くて汗ビッチョリ・・・ 無事 修理完了したら とても喜んでくれました。 

お昼は お友達と中華料理です。DSC06798.JPG







最終更新日  2012年06月06日 16時52分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は パートナーのHelpや お客さんの相手をしたりと してますが 外は暑いです。パートナーの家から歩いて1分位の所に ビールが飲めるお店があり 悪友のシゲルさんと ちょっとだけ 飲んじゃうか!なんて 昼間から一杯やっちゃいました。事務所に戻ったら 冷たい視線が・・・ やっぱりバレました ごめんなさい。

夕方少し 街をぶらついてるとヤンゴンにALBAがあるじゃな~い

パクられてますよ~ 

DSC06810.JPG

ついでに自分のビルかの ごとく 記念撮影 日本に帰ったら 仲間の車屋に ミャンマーにビル買ったって 吹いてやろ~

DSC06813.JPG

 







最終更新日  2012年06月06日 16時29分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類

ひさしぶりのヤンゴンです。 ずいぶん街が発展していて びっくりです。

DSC06766.JPG

渋滞する位 車が増えていました。また 圧倒的に新しい車が増えていて、 そして何と びっくりしたことに デカめの アルミを履かせた シャコタンのセルシオとシーマが いました。ちなみにミャンマーは道が悪いので 次の日シーマはパンクしたらしく スペアタイヤに代わってました。

DSC06768.JPG

DSC06769.JPG







最終更新日  2012年06月06日 16時09分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は車を買ってくれた お客さんが朝食をご馳走してくれました。

DSC06745.JPG 

とっても おいしいんですが 油っこい お昼に食べたかったです。

 

商売が うまく行く様に この街で有名なパゴダに お参りして来ました。 

DSC06746.JPG

 

ヤンゴンに戻ります。







最終更新日  2012年05月27日 18時36分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は せっかくここまで来たんだから 観光へ

DSC06733.JPG

インパール作戦で 亡くなられた方のパゴダにも行き 合掌

DSC06735.JPG

DSC06742.JPG

綺麗な夕焼けでした。







最終更新日  2012年05月27日 18時24分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年05月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類

また だらしなく更新時間空きました すみません。

久しぶりにミャンマーへ行ってきました。

DSC06696.JPG

行きは羽田からタイ航空 0:20発 バンコク乗り換え朝9:00にはヤンゴン着 これは便利です。しかーし!機内食は最悪です。

軽食のみで 鮭おにぎり なんですが これがにぎってから 冷蔵庫でラップをしないで 2日間寝かした様な ボソボソになった ご飯です 今までの人生で食べたことのないような おにぎりです 家を出る時に ナメタケご飯を食べただけの私には キツかったです。

あまり熟睡も出来ず ヤンゴン空港に着き びっくりしました すごい綺麗になっているでは ありませんか!4年ぶりなんですが コーヒーやフレッシュジュースが飲め パンが食べれる売店があり 発展していることを実感しました。

パートナーが私の送った車で 迎えに来ました。

DSC06706.JPG

今日は このまま地方都市へ飛ぶのですが 出発まで時間があるので 他のライバル店を見学しに行きました。日本のTVにも出ていたお店ですが事故車が多く 程度の良い車は 少なかったです。

昼食を済ませ空港に戻り 地方都市へ出発です。

DSC06710.JPG

ミャンマーでは よくあることですが10:45分出発が12:50に変更されて ようやくの出発です。1時間程のフライトで到着すると 暑いです45度位あります。仲間が車で迎えに来てくれて ホテルまで。

まあまあ綺麗でホットシャワー&エアコン付き1泊$75 ミャンマーでは ちょっと高いけど 仕方ない。来る時に車屋が共同イベントを やっていたので 早速見学&営業へ行く そこの車屋と話していると明日 日本からビジネスパートナーが来るとのこと 会社を聞いたら分かりました。こいつも こんなとこまで来て 頑張っているんだなーと関心しました。

DSC06716.JPG

 







最終更新日  2012年05月27日 18時08分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年04月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 やっと 暖かくなって きましたので ぶらっと 走って来ました。

 

 南本牧埠頭から

 TS3R0223.jpg

           赤レンガ倉庫から

  TS3R0226.jpg

 

        やっぱ Zは 横浜の街に 合いますわ!!







最終更新日  2012年04月22日 19時00分29秒
コメント(0) | コメントを書く

全37件 (37件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.