031490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬 ANNEX

春夏秋冬 ANNEX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
してましたね、ドロンと。
で、どこに行っていたかと言うと、日本です。
まあね、なぜにこんな時期に、なぜにこんなに短期間?とお思いでしょうが、

でも正直、最近は何もイベントや仕事がなければ一週間で充分だなと。

で、日本コネタ集。

★恐るべしMKタクシー。 なんと空港から家まで直行。ミニバンみたいなので何組か一緒だけれど、家まで行ってくれるのは助かる。 しかも一人2500円。出発の時は空港到着希望時間を言っておけば向こうが時間を計算して家まで迎えに来てくれる。荷物も載せてくれるし、これは楽。そのうえ感じが良い。 タクシーだとスーツケースみただけでいやがる運転手さん多いものね。 片道2万はかかるしね。

★クノイチ日本shoppingデビュー
去年行った時にもちょっとはまりましたが、今回もやはり100均ショップ。
その他東急ハンズにブランド物の洋服(でもちょっと安めのブランドね)、一体いくら使ったのやら。ま、お小遣いラッシュで私よりお金持ちだったことは確かだけど。

★ノー携帯の不便さ。 前回借りた携帯があとからあとから隠れた料金が出てきてもうやめてくれとジイヤから。 以前プリペイドを買ったこともあったけど、今回は一週間だし、どこも行かないしと思ってノー携帯。 これが大変。不便。 最近は公衆電話を探すのが大変。駅の中でもあるところは限られている。 次回は違う会社のレンタル携帯にするか。

★電車に慣れていない私たち。すぐに疲れる。ばあちゃんは足が痛い。って訳で贅沢にもタクシーのお世話に。 ハーバーランドから乗って行き先を告げようとすると、あれ?と運転手さん。実は前の日にも同じ人で同じところから乗ったらしい。 ぴったり家の前で止めてくれた。 いやいや、タクシーに乗ったのはこの2回だけなんですけどね。しかも広い神戸でねえ。

★ユニクロデビュー。うわさに聞きしユニクロ。 行ってみればオールドネイビーっぽいかな? 以外とおばちゃんたちが買いにきていた。ウチのバアチャンもここ来たかったんだとか言って、ご購入。

★ミニ同窓会を。大学時代の同じ専攻(って言ってもたった5人だけど)のうち4人が集まった。20年ぶり?以上?ぐらい? でもこれがみんな変わっていないんだなあ。驚くことに外見もあまり変わってない。(ように見えただけかも。笑)この年になって贅沢しないでどうする、と、ホテルの最上階の懐石料理に。 だけどさ、どんなお料理が出たのかあまり覚えてないのよね。おいしかったのかな?話に夢中の中年4人組でした。

★ばあちゃんがデジカメが欲しいと。携帯を買わせようと思ったら絶対に操作できないからいらんと言ったばあちゃんがデジカメ? うす~くてかる~くて操作の簡単なのが欲しいと。しかたがないのでちょっと早い母の日として買ってあげたけど、説明してあげたけど。絶対に使いこなせないと思う。PC持ってなくてデジカメどうするつもりかな? クノイチ先を見越して自分の好きな色のを選んだ。おむすびコロリンではなくデジカメコロリンを狙っている様子。

こんなところでしょうか?
みんなはどんな日々をすごしていたのか。
今から徘徊しよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/24 11:07:34 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

竹姫kj

竹姫kj

Favorite Blog

Tomorrow is Another… ♪まるも♪さん
Little Darling リトルDさん
My Favorite Things shoponlineさん
CANADIANA LIVING ミミシスさん
from paradise Hawaii lei1963さん

Comments

竹姫@ Re[1]:Valentine Lunch(02/14) yuttysrさん >今週の、パーティ、、、 …
竹姫@ Re[1]:Valentine Lunch(02/14) ラベンダー♪さん >いや~~~ん、美味し…
竹姫@ Re:今日はこちらに(02/14) mumuさん >おじゃましました! わ~…
yuttysr@ Re:Valentine Lunch(02/14) 今週の、パーティ、、、 乞うご期待下…
ラベンダー♪@ Re:Valentine Lunch(02/14) いや~~~ん、美味しそう!!! それに…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X