154567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りりこの徒然日記

りりこの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一応6ヶ月検診になるのかな?実際はちょうど5ヵ月半です。

気になる?体重は・・・・・8170g(授乳前だったので実際は8.2kgくらいでしょう。
どうりで重いはずだわよ・・・・笑
身長は68cm、頭囲は44.5cmと順調そのものです。

体重、成長に特に問題はなかったのですがひとつだけ。。。。


Dr: ”寝返りしますか?”
私: ”し、しません。途中までにはなるんですけど・・・・”
Dr:”ではちょっとやってみましょう。”
(と晃を横にする。いやそうながらもおもちゃにつられごろん)
私: 寝るときは横を向くんです。
Dr ;”これはできるんですね。ただなまけんぼうなだけですね。”
私: ”は。はい・・・・・・”


ということで来週から寝返り強化週間はじめます!!!!

離乳食もぼちぼち。

ぜ~んぜん急いでないので6ヶ月になってからはじめようと思っていたけど、
スプーンに慣れてくれるといいな程度にはじめました。
最初は”うげー”ってしていたのにあらまあ、10日くらいたった今では
(っていうか今日から突然)上手にスプーンを口に入れるようになりました。

どうやらりんごは好きじゃないらしい。
おかゆは好きみたい。
そして桃も好きみたい。

めんどくさがり屋の私ですが、おかゆは手作りしています。
10倍粥を作って冷凍。解凍してすりつぶして。
その代わりフルーツ系はベビーフードを買っています。

時間帯はひよこクラブによると午前中がいいらしいのですが
実験したところ、彼の一番食べてくれる時間は午後3時から4時ごろ。
つまり午後のお昼寝をして起きたところがおなかのすき具合もいいようです。

当分、一回食でおかゆとフルーツ中心でいこうと思っているけれど
来月くらいからはにんじん、ほうれんそう、じゃがいもなどいってみようかな。

ううん、育児って大変ですね。


でも。元気にすくすくと育ってくれていてうれしいです。

ちょっとぼけていますが。。。写真の写真なので。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.14 02:29:49
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あるびー619

あるびー619

Favorite Blog

ミュンヘンのパッチ… 此花朔耶さん
Der ehrliche Pfeil … ・やまん・さん
ほのぼのノルウェー… PUSさん
Philosophenweg ハイデルさん
光ちゃんもうすっか… usa1118さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/a63-rb0/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tehdhz3/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.