113155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

全655件 (655件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 66 >

2010/05/16
XML
トリック-Trick
面白いですよね~このシリーズ

3週連続でテレビで劇場版やってました。
全部良かったですね('-'*

昨日の(浅野ゆう子のやつ)はちょっと話が重め
いつもの軽快なノリ、テンポが少なかった気が。

まぁ私的には
濃い話の内容より、痛快なテンポの良さを求めるなぁ、このシリーズには。

劇場版は内容にも凝らないと・・ってのがあるのかな。

とにかく
2人の主役、良い感じです。






Last updated  2010/05/16 09:14:23 PM
コメント(3) | コメントを書く
2010/05/12
近所の居酒屋のアイドル・猫のヤミー
GWに子供が生まれました!

可愛い六つ子です('-'*
neko6-2.jpg

今年の正月には可愛い子供だったヤミー
お母さんになってるとは!

拾い猫だから正確にはわかりませんが
まだ1歳ちょっとぐらい?
かなりのヤングママですね。

箱にヤミーが帰ってくると
おっぱい争奪戦が始まるneko6-1.jpg

↑1匹だけ違うところ向いて顔出てます(*´m`)
可愛えぇ~!

持ち上げると手のひらに収まる小ささ。
ニャーニャー言うけどまだ目は見えてないんですよね。
青い目neko6-3.jpg

動物も人間も赤ちゃんは可愛い!
このGWは出産ラッシュでした('-'*

          めでたいぞよ!






Last updated  2010/05/12 10:58:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/05/11
カテゴリ:サッカー
サッカー、ワールドカップも近づいてきました。
先日、日本代表のメンバーが発表されましたね。

    うーーーん、普通!

大きな抜擢や落選も無く、
大体はみなさんの予想通りだったんじゃないでしょうか。

川口を入れたのが「サプライズ」だったようです。

            ふーーーん(´-`)

まぁ悪くないとは思いますが・・・

サプライズさせるなら、KAZUを入れるとかにして欲しかった笑。

日本サッカーの功労者に、ここで夢を叶えさせてあげる・・・
良い話じゃないですか~(ノ▽`)

ま、岡田監督にはそんな事できないか。


最後まで、コンセプト及び基本戦術がブレまくった岡田JAPAN

今更
3バックも考えないといけない?

        遅せーーーよ!

最初からサイド攻撃をしていく戦術を選択して
ウイング的サイドバック要員をたくさん選んだ監督。

長い期間がありながらほとんど試さなかった3バック
マジで今更何を・・・


今回のメンバ、
個人的に田中達を入れて欲しかったけど、
まぁ納得の人選。

問題は初戦のスタメン。
キッカーは?パサーは?ボランチは?・・
楽しみにしていますよ( ̄ー ̄)

ま、文句ばっかり言ってても応援はする!
ガンバレニッポン!






Last updated  2010/05/11 10:10:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
2010/05/10
友人Yが、女の子を出産できました。

        おめでとう超おめでとう!

前に連絡があった時から考えると、かなり早産になるのかな。

1ヶ月も入院して出産したみたいで、大変だったろうなぁ。
ようがんばった。

子供はしばらくNICUにいるみたいですが、
Y自身はなんとか元気と聞いて良かった('-'*

「子供の顔みたらなんぼでも頑張れる」だって。
強えーな。ええママになるよ。

いろいろと苦難と苦労があって出来た子
どんな子になるのか。

落ち着いてから披露してくれるのを楽しみにしてるどー。








Last updated  2010/05/10 08:44:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/05/05
カテゴリ:アウトドア・海
おわた・・・GWおわった・・

1週間、モーレツに遊びまくり
楽しかった~(*´▽`)

ウチで鍋パーティー
鳥取へサーフィンに行き
丹後へBBQ
貝採りをして釣りをして・・

楽しい事はあっと言う間ですよねん(´-`)

sunakata.jpg
獲物を隠し持って?

sunakata-BBQ.jpg
BBQサイコー!炭火ってサイコー!ヽ(*´▽`)ノ

こんなにずっと天気が良かったGWはそうそうないでしょー
最高のGWになりましたですよ('-'*

みなさんはいかがお過ごしでしたか?






Last updated  2010/05/05 09:06:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/04/28
いよいよ連休ですね~

30日が仕事の方もいらっしゃると思いますが
私は明日から!いやすでにもう始まってる!

なんかバタバタしてるうちにGW突入で、
予定・計画もテキトー。
サーフィンに釣りにBBQに貝採りに
行く予定はたくさんあっても、メンツと日時が決まってないという。

なんとしても外で遊びまくるぞこらーヽ(`□´)ノ

えぇ、ストレス溜まってますから(´-`)

みなさんはGW、どのように過ごされますか~?






Last updated  2010/04/28 09:21:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/04/25
カテゴリ:食・グルメ・料理
奈良は西大寺駅にカフェで、せんとくんカプチーノなるものが!

友人Hさんが頼んだせんとくんカプチーノsentokun-cuppcino.jpg

       完璧にせんとくんだΣ( ̄□ ̄;

つーか、上手いですよね。器用に書きますよね。

発表の時以来、
ほとんどの市民から気持ち悪いだのと言われつづけて数年。

ツノの生えた頭を持つ、そのキモさ
逆にそれが話題となり、怖いものみたさ?になり
今では何かしら話題に登場するという。

まぁなんだろう
ある意味、このキャラを作った人は成功と言えるのかな( ̄▽ ̄;
子供達には人気みたいだし。

いっそ、「せんと」だけに戦隊物でも作ったらどうだろう。
その名も

          SENTO-MEN



・・・



だめですか、そうですか。

せんとくんが何人も現れたらかなわんですね。








Last updated  2010/04/25 09:15:28 PM
コメント(6) | コメントを書く
2010/04/23
テーマ:ニュース(71957)
カテゴリ:時事とか政治とか
高速道路1000円が、残すところ1ヶ月ちょっと。

いろいろ情報が飛び交ってますが、6月からどうなるんだろう?(´-`)

よく高速を使う私にとって、高速は安いにこした事はない。
6月から2000円に上がるとするならば、もちろん痛い。

まぁでもね
上げるんなら上げてもいいよとは思う。

それなら所得税や消費税等、他は上げるな!
と。

つーか、
料金とか制度とか、変えまくるな!
システム変える度に、どれだけカネを使ってるのか。

政府お抱えのコンピューターエンジニアとか
ただのカネ食い虫。

スパコンの話とか聞くと、
どれだけダメ軍団がよくわかりますよね。

天下りや癒着業者の仕事作りに一生懸命な政治家にムッカー!(`皿´x)ノ
一度でいいから、その仕事ウチにも回せってんだ笑

汗水垂らしてコーヒー一杯(だけ)で満足してる私にも報いてくれー!
          もっと中小企業を守れえええぇぇぇ!







Last updated  2010/04/23 09:46:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
2010/04/21
今日は車の運転&納品=重労働の日

天気も良く暖かく
渋滞も気にならない程気持ちのいいドライブ?(`-´;)ハヤクススメ

さて、
車載オーバー気味の荷物を全部運びこまないといけないのですが、
着替える間無しでスーツ着てるんだなぁ・・これが。

もちろんウェットスーツではない。(わかっとる

まぁ少々汚れるぐらいはいいけど
汗かくと、後がいやなんですよね~特に首。

Yシャツ腕まくりで
ネクタイを台ボタンあたりにねじこむ
なりふり構わない格好。

ええいスーツなんか無くせ!・・

相場では、綺麗な事務員のお姉さんが冷たい飲み物で差し入れにきて
小出恵介ばりに飲むはず・・・だったのですが
そんな人は来ない。まずいない( ̄ー ̄;)フ

まぁ身体を動かす仕事は嫌いじゃないしー
久しぶりに大汗かきました(´-`)

帰りの車内で飲んだコーヒーの美味い事。幸せ(´-`)

形状記憶のYシャツって素晴らしいですよね~
クリーニング出さなくても、家で洗える。そしてアイロンいらず。

5年程前まで、知らずに綿のYシャツ着てたけど
クリーニングに出すのが凄く面倒だったからなぁ。

最近、ジャージ生地のスーツが出たとか。
でもさすがにこれは着ないな( ̄▽ ̄;







Last updated  2010/04/21 09:12:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
2010/04/18
カテゴリ:カテゴリ未分類
チーズの上で作るカルボナーラ

と聞いて、
一度食べてみたい!と思うのが普通ですよね。(勝手

我らが通勤路、いや通海路というべき舞鶴自動車道の西紀SAに
そのカルボナーラがあったとさ。では早速

carbonara.jpg

この西紀SAのカルボナーラ
有名なシェフ・河合隆良氏がプロデュースしたのですよ!
(どんな人が存じ上げませんが・・)

オーダーしてから作ってくれるので(いつもなのかな?)
少し時間はかかりますが、出来たてがやっぱ最高。

チーズの上で麺を、いやパスタをグリングリン混ぜあげるもんだから
濃厚なチーズがからみあう!もつれあう!(ノ▽`)ウワー


       美味いに決まってるでしょ( ̄- ̄)

車内でも食べ易いようにカップでサーブしてくれて
時間のない方のためのグルメとしてはオススメ。







Last updated  2010/04/18 09:27:55 PM
コメント(4) | コメントを書く

全655件 (655件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 66 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.