152573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんばんはアルカポーねです

こんばんはアルカポーねです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/03/02
XML
こんばんは、アルカポーねです。

毎年バイクで動き回っていたバリ旅行ですが、
今回車を借りるとこれまた快適でした('-'*

バイクはバイクでいい所があるんですけどね。
繁華街の渋滞もスラスラ行けるとか、買い物時の駐車もどこでもできちゃうとか。

でもサーフトリップするならやっぱり車('-'*

135000Rp/日でしたが、板2枚車内に積んでも楽々なのでいいです。
rentacar-back.jpg
何気に後部を6人乗れるように改造してるのがチョイいい感じの車でした。

拠点はサヌールなので、大体はバイパスを利用して動き回ります。

走ってるといろんな事が起こりますΣ( ̄▽ ̄;

聞いた話では、レンタカーはカーナンバーでわかるそうです。
そのレンタカーを狙って商売にくる人が結構いるんですよね( ̄▽ ̄;

ほら、バイクで横につけてきてチラチラ運転してるのを見てやがります。
まぁ驚いたのですが、
走りながら「どこに行くんだ?」とか「~いらないか?」とか聞いてくるんですよ・・・危ないって(;´Д`)

危ないといえば運転ルールの甘さ。いや無法地帯ですよね('-';
ただでさえ多いバイクの数で、車線変更しまくりなんです。。。
車の追い越しも対抗斜線にはみ出して追い越すのもアタリマエで、それにバイクが加わると日本人からみると危なすぎてアリエナイです(;´Д`)

バリ人の友人が言ってましたが、酷いドライバーが多すぎるとの事。バリ人でも迷惑してるそうですね('-';

バイパスもサヌールから北に数キロも走れば農地を中心とした田舎に。
なんかいいですよねnouson.jpg

干潮でサヌールでは波が無い時間帯は車でポイント探しの旅に行ってました。
バイパスは海岸沿いに走ってるので、海に繋がりそうな道を見つければとりあえず入ってみます。
komiti.jpg

そんな感じでいくつか良さげなビーチを見つけたんですがね・・・
結局のところ一番よかったポイントはクラマスだったりします( ̄▽ ̄;

1年ぶりにクタに行ってみるかー
って事で、バイパスを南に走ります。

幹線のロータリーにいろんな石像が立ってます。
バリの神話の人物?(昔聞いたようだけど忘れちゃった
sekizou.jpg

初めてのバリで泊まったダイナスティーホテルを見て少し懐かしんでから
クタの中心のモールを抜けるkutacentar.jpg

相変わらずクタは人が多いですねー。賑やかです。
ビーチはどれどれ・・相変わらずかな・・((-ω-。)(。-ω-))

うん、相変わらずナイスな(?)ダンパーでした(*´▽`)
まぁでもいろんな人がいて結構好きなところです。

この広さで波が良かったら本当に天国だろうなぁ。
いつかそんなクタを見てみたいものです・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/02 11:11:47 PM
コメント(5) | コメントを書く
[海外旅行・国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.